忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は久々に、友人に会いに実家に帰りました。そして、一緒にいた初心者の女性君主(!)と、あれこれ大戦の内容について話したりしてたんですが、自分の都合上、長居出来なかったので、早めに切り上げようということに。

「じゃー、もう少しで上がるかー」
「だったら、いつものやってくか?」
「…あー、そゆことね。うん、おけ」

これで会話が成立する俺らもどうなんだろ…まぁ、いいや。

ていうわけで、案の定店内対戦とか、やったわけなんですよ、えぇ。

1戦目:単色傾国 vs 大徳
友人は常にガチ勝負希望派なので、こういう時でも容赦してくれません(泣)案の定、中盤に舞えたけど、それ以上に城が守れずにドボン。
…まぁ、デッキ自体、もう少し捻り直す必要があるんだろうな、これ。

2戦目:(前に使った)漢軍デッキ vs 大徳
前に使ってた、武安国と曹操が軸という、奇妙奇天烈極まりないデッキ。序盤は素武力差もあって、無理あるなぁ…とは思ったんですが、城は削られずに済んで、こっちはワラデッキである特徴を生かして左右散らばり~の、自陣知勇兼陣で守り固めながら、敵城に張バクはっつけぇの…で、兵力7割ぐらいの黄忠が真っ白になると、さすがにどうしようもないって場面で、国力2の決起落雷が決まってピン落ち!
で、機動力をなくした相手から攻城を奪い、リードキープしつつ、仕上げはまとめてラインを上げてきた相手に対し、ほぼ全員まとめて奸雄の謀略・国力3。封印効果+で、劉備と黄忠を武安国と献帝の弓でボロボロに抉り取ることに成功し、最終的にはリードを広げて、勝利。

3戦目:My漢軍デッキ vs 決起デッキ
友人のサブにあたる決起デッキ。序盤、中央の押し合いへし合いで、柵はほぼ破られず、逆に相手孫堅の神速→落雷で落とすっていう展開。まぁ、そこで、無理はしませんでしたが。
中盤の前に、展開を考えて、先に知勇兼陣。そこでまたしても神速→落雷…と思ったら、落雷空振り(爆)そこは残ってた柵も使って、なんとか凌ぎつつ、終盤へ。
相手はもちろん、ラインガン上げで決起号令。こっちは張バクを捨て駒にして引っ込みつつ、死んだ張バクを献帝で呼び戻し→即座に不動大車輪のコンボ(両方とも国力3)動ける張バクが、献帝効果で更に強化されていた状態だったんで、劉備の国力3決起車輪も溶かしていきました(笑)あれ見た時に、確かに劉備の車輪はでかいんだ、とは思いましたが、むしろコンボでつないで、武力19車輪とかいう訳分からないスペックの張バクには吹きましたが。
で、この間にこっそり王美人が端攻城を奪って、勝利。どんな形であれ、最終的には勝つ。これが、自分のクオリティだと思ってます(笑)

とまぁ、こんな感じでした。この対戦後、友人に「曹操の使い方が初めて分かった」と、納得されましたが、むしろ使うんだったら先に気づけと言いたい(笑)
…ま、こっちが使い慣れてるのも、日頃のネタ研究の成果ですけど(コラ)なんで俺は、常に間違った方向へやる気が向くんだろう…



あ、ついでにこないだ、ようやくレッドクリフパート1が見れた。いいなぁ、張飛(そこかい)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ おちゅでした~♪

先日は色々とありがとにゃ~。
地勢デッキで号令の練習を頑張るにゃ~。
また、機会がありましたらご指導のほどよろしくお願いしますね~♪
29521bb67b フワラフラリ || URL || 2008年 12月 24日 水曜日 || 編集

▼ > フワラフラリさん

コメ、ありがとうございますです。ここだと基本、ただの寂しがりやなんで(何)たまに来てくれるだけでも十分ですw
こないだ見た感じだと、九品や八品ぐらいなら、とんとんで行ける腕前は持ってると思ったんで、こんな俺の指導でよければ、いつでもお付き合いいたしますよ。かんなりつたないですが。でも、リスよりはましかな(コラ)

ていうか、返信遅くて本当にごめんなさい・・・年末年始は何かと忙しいですよ、ホント・・・
5494f6ffd9 ヤマシ || URL || 2008年 12月 30日 火曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim