忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土下座なう。すげぇ久しぶりだな…

こないだブレイズさんが東京まで来てくれてたんだから、まずそれ書けやって話だけど、そんなんスルーで(ぁ)

さて。戦国新バーです。カード追加です。で、即修正です(笑)分かってんなー、セガさん…(^^;)
とりあえず、新システムとして、普請で組み立てをバラすのが新パターンになってますが、今のとこ米倉が一番好きですテヘペロ☆(*´ω`*)


拍手[0回]




さて、恒例のカードイップレッション。スペックよりも見た目語ります(ぅぉぃ)

・斎藤徳元
マムシの孫キャラなので、大蛇をまとってるけど、これコブラを巻く記念撮影的な(ぁ)
1コス鉄砲では貴重な伏兵持ち。蘭丸覚醒させないんなら、スペック的に買い。計略も瞬間の武力低下なので、鉄砲に合ってるのも買い。

・木造長政
名前で反応してはいけません。いけません!!!ま、適度に地味(コラ)
1.5コスに軍備持ちの槍。まあ、壁としては適度なスペックでんな。瞬間自分が硬くなるらしいので、その場凌ぎにどぞ。

・上泉泰綱
パッと見モン○ン。大変失礼いたしましたm(_ _)m
2コスで軍備持ち槍なんで、壁にどぞ。修羅斬撃は吹き飛ばしついてますから、それ目的で修羅ゲージ作るのもあり。

・前田慶次
移籍しました。それしかないや(ぁ)
魅力疾駆持ちの高スペック槍なんで、パーツとしても優秀。計略が羅刹なんで、修羅とワンセットですが、最初っから投げる気満々の槍投げの威力ってどーなんでしょーね?(使ってない)

・風魔小太郎
異形の容姿をそのままイラスト化してみたって感じですが、むしろこれ吸血鬼じゃね???
スペックは忍疾駆槍なんで、そこそこ高スペック。だからって、計略で笑いを誘えとは誰も言ってn(ry かざぐるm…手裏剣を周りに二枚クルクル回しながら、タッチでカードの向いてる方に投げるとかなんとか。風車のや○ちとかご存知の方、います?w

・熊谷元直
結婚式場はぜひ当教会で。え、この人営業中じゃない?
1コス柵槍、以上(ぁ)ただ計略が自城から味方を戦場に引っ張り出すので、上手く回せば百万一心連打とか出来そうな感じでござる。

・マセンシア
ツインテは正義!但し喋りはイラッ☆
1コスで排出では初の焙烙持ち。宴?知らんなぁ(何)計略が攻城出来る焙烙ってことで、他の攻城出来ちゃうんですよシリーズと違って、城に投げれば敵と城同時にストライク取れちゃうんで、割とエグい。まぁ、ゆうてもそこは焙烙で槍なんで許してあげて。

・二宮就辰
こういうインチキ宗教の人、ドラマとかで見ません?これは違うんでしょうけど(ぁ)
焙烙軽騎は1.5初で計略が毛利版ケツダセー的な。まあ、焙烙無かったらタッチ突撃するんですよ。ただ、普通の馬がいる毛利にあえてこれ入れる理由って………?

・木脇祐秀
島津の弁慶はアゴ髭が最大のチャームポイント☆ …ごめんなさいm(_ _)m
島津の1.5コス帯に多々いる武力6城持ちシリーズの馬版。ある意味やっとやね。計略が速度上げて武力ダメ下げつつ、計略切れたら闘魂込めるヤツ。闘魂の度合いで効果上がるけど、三度目には乙るから止めたげてね(はぁと)

・久保之盛
埃が気になるなら、マスクすればいい(フレーバーテキストへの反論)
2コスで貴重な疾駆馬。計略が闘魂キャンセル采配で、槍と馬に追加効果を与えるヤツ。馬は?って顔しない!武力が上がるんじゃなくて温泉なのに気をつけてねー。

・島津忠恒
あの冷酷王子が、どうしてこうなった的な。もう立派な悪の手先だね、うん!
前のより統率1上がってるのに、なぜか猛襲に変更。武力据置なのになぜだ。計略が戦場全域の闘魂采配。武力と移動速度あがる割と良計略なんだから、本人も計略入れよって常々言いたい(笑)

・島津龍伯
長男です。老けました。いい意味で長老。
制圧無くして統率10に。欲しかったな、制圧………計略は闘魂キャンセル采配。ただ、キャンセルした分の兵力は削れたままなので、そこはデリケートにお願いします。

・石田重家
三成だけにキツネショタ。アッー!!!
1コス柵持ちなんで、まあまあ。計略がピン回復の忠誠度プラスなんで、城ダメ取り損ねたときに武断派ワントップにでもどうぞ。

・織田有楽斎
豊臣に移ったらBOUZUになりよった、だと……
1コス(タッチ)騎馬としては割と笑えるくらい高スペック。さすが忠誠持ち。計略がピン呪縛で、倒した味方の忠誠が上がるとか。まあ、この手の計略は牽制要素が強いと思えば、別に倒すのこだわんなくていいしね。

・平塚為広
とりあえず地味。あれ、名将でしたよね、彼…?
1.5コス凡スペックの気合い槍。計略使わないだろうけど(ぁ)一応、戦場にいる武断派のコストで変化することをお忘れなく。

・田中吉政
出世してやがる…!て思ったら、絵師も変わってるトラップwwwwwマジかwwwww
1.5コス伏兵槍に軍備まである忠誠持ち。かなりハイスペックでビビったw計略が忠誠度に依存する正兵ってブレてないのがいいw

・小早川秀秋
色々言われてはいますが、戦国的には狂乱の卑怯者になったらしいです。一応秀吉の一門だから、萩谷さんに描いてもらったんかなとかなんとか。
1.5軍備槍でスペックはやや低。計略が戦場全域采配で、自分以外の文治派を切って武力と移動速度を上げるってもの。てか、おまえが切らr(ry まあ、槍だから我慢は出来るかな…

・前田利政
一応利家の息子。かぶいてるキャラなのはその影響かと。
1.5コス高武力弓としては珍しい猛襲持ち。それで割と評価できる。計略は平塚と一緒なので以下略。

・BSS福島正則
コンテスト受賞作品。ちょっと目許がエロい(何)
でも、肩書きが東軍先鋒て…スペックは魅力気合いの軽騎で、来光するタッチ突撃らしい。妙に士気重いと思ったら、士気バック付きだと。
…だからおい、肩書き。

・脇坂安治
肩書きが貂(テン)の皮なだけに、周りは貂だらけ。イタチって言わないでね!
このスペックで文治派?と思いたくなるような、2コス武力8で猛襲持ちの槍。ただ、計略が文治派を一枚切って、自分と武断派を強化出来るとか、いい裏切りをかましてる一枚。割とスペック採用としてもあると思います。

・池田輝政
イケテル君もこんなゴツくなって、まあ…
2コスとしはギリ強スペックの武断派馬。計略が温泉強化ですから、忠誠度と相談しながらチョイスしてあげたげて。

・藤堂高虎
イェアー!てなんかノリノリだよなぁ、こいつ(笑)
まるで3コスと見紛うばかりのハイスペックに、高虎だから城持ち。これでUCだと…?
計略は勢力無視の采配みたいですが、忠誠持ちだと攻城力も上がる仕様。豊臣武断単体でもいけますが、徳川とかと組み合わせるのにも適してるようで。ホントにこれでUCだと………???



とりあえず、今はここまで。次回は気が向いたら!(コラ)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim