忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


既に七月です。七夕です。あ、仙台は来月か。
六月さっぱりでホント申し訳なかったんですが、まあ色々あったのさ。公式大会とかてとしゃんとか(ぇ)
簡単に報告すると、公式大会の店舗予選には参加しましたが、格上の毘天にボコされて終わりました(´・ω・`)手も足も出なんだ……まあ、ストレージボックス目的だから、いいや。

んで、先日、てとしゃんが都内に仕事で来るってんで、久々に飲みに。てとしゃんの新デッキは妙院尼に決まりましたので、マッチングした皆様はフルボッコの用意を(ぁ)
余談ですが、ジョンさんに余計なキャラ付けされつつあるので、しばらくアドバイス封印しようかと…あとは好きにしてくれ、みんな(´-ω-`)ツンデレチャウ




あ、そうだ。こっちの方が重要ですが、来る11月、仙台に集まれないものか画策中です。一部連絡しましたが、状況に応じてあれこれ考えますんで、皆様のご協力をお願いいたします。最終的には楽しく飲めりゃいいんだしw



以下※レス。

> こけそ

この世の不思議な理を知る。てか、ぷらさんよくみんなに絡むよね(*´∀`)

拍手[0回]

PR

気付いたら、もうすぐ6月や!今月色々あったのにっ!!(ォィ)

とりあえず、今月頭のGW、方々に声かけて、家に集まっていただき、家の片付け手伝ってもらいました。色々大惨事でしたが、あらためてありがとうございましたm(_ _)m

追記:本棚足りてません(ォィ)いや、実家にまだまだあってさ………

拍手[0回]


割と間が空きました。さーせん(軽)でもさ、汚い。さすがMVP汚い。

というわけで、WCCFでせっかく引いたMVPメッシを中心に、引いたカードを適当に入れ替えまくるという方向で新人監督がどこまでいけるのかとかひどいことをやってましてん。
何がどうヒドいって、全くの新規チーム立ち上げてとりあえずメッシだけ放り込んだ状態から初めて、最終的にレギュラーリーグ11度制覇、初のカップ戦タイトルがまさかのチャンピオンズトロフィー&ジャパントロフィーだとかいうw何この個人能力万歳な感じwwwww
最終的には128勝6敗16分で246億円稼ぎだした大金持ちチームに生まれ変わりましたとさ。さすがMVP汚いw
そんなチームの中身がどんなんだったのかを示す意味で気になる選手のプレビュー。

綺羅キャリック(134試合・4得点・4アシスト)
早い段階で黒を引き、途中で綺羅に切り替えた一枚。個人能力で言えば特に問題はないのですが、KPのディレイディフェンスを設定した瞬間に空気になってた^_^; 守備戦術の核になるはずが、目立たないとはこれいかにw

エッシェン(105試合・11得点・13アシスト)
ユニが白いお!チーム加入が一番遅れたかな?うろ覚えだがw
適正範囲が異常に広いボランチですが、まぁ守備戦術のハードプレスが核になりましてん。
KPの影響もあってか、割と奪取力もあり、その後のドリブル突破もわりかし冴えてた。ペナルティエリアに入れればシュートもちゃんと入ってたし。まぁ、ショートパスはともかく、ロングとかクロスはふわふわでしたけどねw

綺羅フアン・マタ(135試合・46得点・57アシスト)
わーい、フアンなんとかさんやー(棒)いや、嬉しいけどねwただ、WSAなのに適正がトップ下なのはこれ如何にwwwwwww
チームトップのアシストですが、大半はトップ下の位置からのショートパスで、一部コーナーキックから。一応、フリーキックでも何回かゴールしてましたけどね。あと、何回か左から切れ込んで、切れ味鋭いクロスをぶち込んでくれたのは割と安心した。でもミドルの方が強烈で魅力的なんだよなぁー。あ、あと、そこまで期待してなかったドリブルもテクニカルでたまに光ってた。

綺羅ファルカオ(122試合・132得点・25アシスト)
野獣、吠える。いや、なんかそんな感じw
こっちは先に綺羅引けたもんで、そのままスタメン定着。シュートセンスは一流。たまにふかしたけどw
ただ、思ったよりフィジカルが強くないのか、ドリブルで突破しきれなかったり、競り合いでは負けたりみたいなこともしばしば。あと、大体1試合スタミナがもたないのも定番。でも、一度抜け出したりクロスとか噛み合えば恐ろしいシュートをどんな体勢からでもぶっ放すので、誤爆気味のシュートボタンをわりかし解決してくれた一枚。調子がいいと前半だけでハットトリックとかさらっとしてくれるぐらいの得点能力は持ってるので、そういう意味では期待度が高かった一枚。

MVPメッシ(139試合・195得点・35アシスト)
汚い。さすがMVP汚い。ファルカオいなきゃ、おそらく300得点・・・すいませんなんでもないですよけいなこといいましたごめんなさいwwwww
KPがフォアザチームとかいう攻撃じゃなくて補助になったんだってさ!さすが、パワー17になったMVPは違うね!!てか、前より太くなってね???それと、ゴールパフォーマンスでやたらゆりかごやりたがる気がs・・・妙な不満がチラホラw
真面目に言えば、まぁドリブルしててなかなかボール取られないわ、シュートは基本外さないわ、ラストパスの精度も良かったわ、たまに最前線でチェイシングからそのままボール奪って攻め上がることもあるわ、何か文句言わせてくれ!!!(笑)
更にKPが攻撃にパワーも震撼させることでレアKPになり、「マシアの英雄」になると汚さアップ(ぁ)とかく目立ったのが戦術理解度の部分で、ファルカオのラインブレイクの時にはファルカオが前線に飛び出すまでボールキープしてディフェンス引っ張ったり、マタのミックスパスワークの時にはドリブルよりもパスを積極的に選択したりと、攻撃戦術に合わせて動きを切り替える様が印象的だったなーと。ただ、レアKPになった途端、割とスタミナの減りが早くなってるような印象だったので、多分降臨が裏で発動してるような状態ではないかと。
でも、自陣深くまで追っかけて奪ったボールを、そのまま一人でかけ上がってゴールに叩き込んだときには「流石にキタねぇだろ、これw」って話題になってましたw

まぁ、大体こんなもんですかね。他にも、ベンダーのスタミナの減りも早かったような感じだったのとか、割とフィリペ・ルイスはいい仕事してたとか色々。でも、そんなんどうでもいいよね(ぁ)

戦国間もなくバーうp。だが、今一番熱いのが音ゲーだとか言ってはいけない。いや、BEMANIスタジアム・・・なんかより、Chu☆Chu☆Tonightがねwwwwwww踊らねば!www

あ、そうそう。アイマスの映画見に行ってきたよ。感想?語ると夜が明けr(ry



以下※レス。

> ざにさん
ざくざくでしたw
他軍で限定になった面々は寂しい限り。

> りおさん
うん、現役だね、のぶちー(^^;)
あの大判イラストはおもしろい。にも程がある(ぁ)でも、鉄砲ダメ下がったとは聞いてないような・・・?w

> こっkけそ
ほ~れ、欲しかったら三回回ってわn(ry
割とビックリするくらい出やすかったので、あれはあれで慣れがいるかも。烈火は・・・ほ、ほら、限定じゃないしw

> ブレイズさん
いつか全国展開でも期待しますか、画廊展w
逆に群雄伝でそういうのに慣れていきましょうって考えればベストかとw

拍手[0回]


あ、ありのままに起こったことを話すぜ!

今日、仕事行く前に戦国やろうと思って、ゲーセンに行ったんだ。そしたら、中はほとんど人がいなくて、どこもサテが空いてたんだ。
それで何となく店内を見て回っていたら、WCCFがちょうどコンティネンタルの決勝で、なんとなく近くのサテの緑の四角いボタンを押したのさ。そしたら、緑の丸い輪の中にカップが見えたんだ。
数分後、気づいたら俺は、メインチームでICCに挑んでた。何を言ってるのか分からないかもしれないが、俺にも何が起きたのか分からn(ry

てなわけで、メインのカソルラペルシでICCを獲得し、三ツ星になりましたとさ。あとは全冠のために、エンタープライズ取らなきゃ(ォィw)
いやぁ、結構紆余曲折したわなぁ。エルシャーラウィの扱いが未だに分かってないとか(何)でもまぁ、結構適当に組んでも、やり方次第でやれるもんだと分かったので、今バーはまぁまぁ楽しめそうです。対人の超人理不尽さえなければw

ホントは一日でチャントロ、ジャパン、コンチ、スーパーコンチと合わせて取れそうだったんだけど、最後のICCの決勝の相手が理不尽対人だったので…昔のいい選手かき集めたチームとか、あれは補正入れて欲しいなって思っちゃうのが、このゲームの難点だと思う。だから新規プレイヤー増えないんだと思うし。



ま、戦国ももうすぐバーうpらしいので、それまでのつなぎ、つなぎと。

あ、引越!←一番切実な問題w

P.S. てとしゃんも、ICC取ってたよ(´∀`)

拍手[0回]


先日、リスとの会話で話題になった話。

・次のうち、現実味がある俺の行動はどれか?
1、戦国大戦を止める
2、アイマスから離れる
3、サクラ大戦を忘れる

て聞いたら「間違いなく1。」と即答されました。\(◎o◎)/!
いわく、「2と3はありえない」とのこと。俺って、どんなキャラなんだろ…(m´・ω・`)m

さて、それとこれとは別に、戦国は最近何やっても勝てねーって思うんですが、みんなしてデッキ否定入るので、そっちは封印。WCCFの話題でも。

最初のスターターズを一日で片付けて、メインは今ぺるしでやっとります。因みにサブは、前のバージョンの時に会社の人から押し付けられたラートバル宇佐美が主力というw
サブサブで折角引いたメッシのサルベとかアホなことやっとりますが、まぁそれは気にしないで(何)

まぁ、歴は非常に浅いので、何となくしか分かってない部分もありますが、その何となくの中で感じた今バーの印象。

・守備がやや固い
・割にキーパー(飛び出し含む)の反応は良くない
・無理に攻めないで下がるプレイヤーが出てくる
・上記の影響でボールキープ率は高いので、簡単にはインターセプトできない
・ショートパスよりロングパス多目?
・お一人様用リーグ戦モードが楽しい♪
・明らかにCPUは前ほど強い印象ではない

こんな感じだしょか。ちょいちょい言われてますが、どうにも超人系がまた主流となりそうな悪寒です。真ん中のドリブル突破は案外簡単に行けたりするからなぁ。
今回はキーパーボタンが使いにくいですね、割と。いいキーパーならいい飛び出しもしてくれるって言いたいんでしょうけどね。あとは聞いた話だと、FWのチェックが甘いとかサイドの突破が難しいとかよく聞きますが、そこんとこは個人差もあるんだと思います。一部復活した化物もいるとかなんとか。

まぁ、長文になるので、チーム状況は続きの中に。

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim