忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


割と間が空きました。さーせん(軽)でもさ、汚い。さすがMVP汚い。

というわけで、WCCFでせっかく引いたMVPメッシを中心に、引いたカードを適当に入れ替えまくるという方向で新人監督がどこまでいけるのかとかひどいことをやってましてん。
何がどうヒドいって、全くの新規チーム立ち上げてとりあえずメッシだけ放り込んだ状態から初めて、最終的にレギュラーリーグ11度制覇、初のカップ戦タイトルがまさかのチャンピオンズトロフィー&ジャパントロフィーだとかいうw何この個人能力万歳な感じwwwww
最終的には128勝6敗16分で246億円稼ぎだした大金持ちチームに生まれ変わりましたとさ。さすがMVP汚いw
そんなチームの中身がどんなんだったのかを示す意味で気になる選手のプレビュー。

綺羅キャリック(134試合・4得点・4アシスト)
早い段階で黒を引き、途中で綺羅に切り替えた一枚。個人能力で言えば特に問題はないのですが、KPのディレイディフェンスを設定した瞬間に空気になってた^_^; 守備戦術の核になるはずが、目立たないとはこれいかにw

エッシェン(105試合・11得点・13アシスト)
ユニが白いお!チーム加入が一番遅れたかな?うろ覚えだがw
適正範囲が異常に広いボランチですが、まぁ守備戦術のハードプレスが核になりましてん。
KPの影響もあってか、割と奪取力もあり、その後のドリブル突破もわりかし冴えてた。ペナルティエリアに入れればシュートもちゃんと入ってたし。まぁ、ショートパスはともかく、ロングとかクロスはふわふわでしたけどねw

綺羅フアン・マタ(135試合・46得点・57アシスト)
わーい、フアンなんとかさんやー(棒)いや、嬉しいけどねwただ、WSAなのに適正がトップ下なのはこれ如何にwwwwwww
チームトップのアシストですが、大半はトップ下の位置からのショートパスで、一部コーナーキックから。一応、フリーキックでも何回かゴールしてましたけどね。あと、何回か左から切れ込んで、切れ味鋭いクロスをぶち込んでくれたのは割と安心した。でもミドルの方が強烈で魅力的なんだよなぁー。あ、あと、そこまで期待してなかったドリブルもテクニカルでたまに光ってた。

綺羅ファルカオ(122試合・132得点・25アシスト)
野獣、吠える。いや、なんかそんな感じw
こっちは先に綺羅引けたもんで、そのままスタメン定着。シュートセンスは一流。たまにふかしたけどw
ただ、思ったよりフィジカルが強くないのか、ドリブルで突破しきれなかったり、競り合いでは負けたりみたいなこともしばしば。あと、大体1試合スタミナがもたないのも定番。でも、一度抜け出したりクロスとか噛み合えば恐ろしいシュートをどんな体勢からでもぶっ放すので、誤爆気味のシュートボタンをわりかし解決してくれた一枚。調子がいいと前半だけでハットトリックとかさらっとしてくれるぐらいの得点能力は持ってるので、そういう意味では期待度が高かった一枚。

MVPメッシ(139試合・195得点・35アシスト)
汚い。さすがMVP汚い。ファルカオいなきゃ、おそらく300得点・・・すいませんなんでもないですよけいなこといいましたごめんなさいwwwww
KPがフォアザチームとかいう攻撃じゃなくて補助になったんだってさ!さすが、パワー17になったMVPは違うね!!てか、前より太くなってね???それと、ゴールパフォーマンスでやたらゆりかごやりたがる気がs・・・妙な不満がチラホラw
真面目に言えば、まぁドリブルしててなかなかボール取られないわ、シュートは基本外さないわ、ラストパスの精度も良かったわ、たまに最前線でチェイシングからそのままボール奪って攻め上がることもあるわ、何か文句言わせてくれ!!!(笑)
更にKPが攻撃にパワーも震撼させることでレアKPになり、「マシアの英雄」になると汚さアップ(ぁ)とかく目立ったのが戦術理解度の部分で、ファルカオのラインブレイクの時にはファルカオが前線に飛び出すまでボールキープしてディフェンス引っ張ったり、マタのミックスパスワークの時にはドリブルよりもパスを積極的に選択したりと、攻撃戦術に合わせて動きを切り替える様が印象的だったなーと。ただ、レアKPになった途端、割とスタミナの減りが早くなってるような印象だったので、多分降臨が裏で発動してるような状態ではないかと。
でも、自陣深くまで追っかけて奪ったボールを、そのまま一人でかけ上がってゴールに叩き込んだときには「流石にキタねぇだろ、これw」って話題になってましたw

まぁ、大体こんなもんですかね。他にも、ベンダーのスタミナの減りも早かったような感じだったのとか、割とフィリペ・ルイスはいい仕事してたとか色々。でも、そんなんどうでもいいよね(ぁ)

戦国間もなくバーうp。だが、今一番熱いのが音ゲーだとか言ってはいけない。いや、BEMANIスタジアム・・・なんかより、Chu☆Chu☆Tonightがねwwwwwww踊らねば!www

あ、そうそう。アイマスの映画見に行ってきたよ。感想?語ると夜が明けr(ry



以下※レス。

> ざにさん
ざくざくでしたw
他軍で限定になった面々は寂しい限り。

> りおさん
うん、現役だね、のぶちー(^^;)
あの大判イラストはおもしろい。にも程がある(ぁ)でも、鉄砲ダメ下がったとは聞いてないような・・・?w

> こっkけそ
ほ~れ、欲しかったら三回回ってわn(ry
割とビックリするくらい出やすかったので、あれはあれで慣れがいるかも。烈火は・・・ほ、ほら、限定じゃないしw

> ブレイズさん
いつか全国展開でも期待しますか、画廊展w
逆に群雄伝でそういうのに慣れていきましょうって考えればベストかとw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

点取りまくりですなー。
スゴス。
メンバー見た感じ、4-3-1-2って形ですかね?

フォアザチームは、確かKP選手の動きがより献身的になるので、スタミナの減りが多少早くなるとかなんとか。
ディレイディフェンスは、リトリートと似たような動きになって、最終ラインでブロック作るみたいな感じになるので、中盤の選手はやや空気かもしれないですね。

アイマスの感想も期待!ww
990e458ca9 ざに || 2014年 02月 09日 日曜日 || 編集

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim