忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バージョンアップしましたねー、戦国。うん、俺のデッキ、ダメになったね(T_T)まぁ、分かってたけどさ、そういうデッキだってのは。

て、そんな話じゃない。他にもバーうpしてるのはあるではないか。
・・・いや、コードなんとかじゃなくて。WCCFですよ、えぇ。

ここんとこ、戦国以外あんまやっとらんかったんですが、最近仕事で一緒にやってる人たちが揃ってやってることが分かって、ちょいちょい情報交換しながらあーでもないこーでもないと言ってましてん。歴で言うと、みんな俺より長いです、えぇw
まぁ、元より新宿勢+テットシャーンの影響で始めたものですから、ペースは抑え目だったんですがね。それでも最近はちまちま触ってましたが。
それが大型バーうp、しかもWCCF初めてから知ってすっかりファンみたいになってるマタが歴代最高数値でキラになったと聞かされたんじゃ、そりゃあやるっきゃねぇべや!てなノリで。今のマタはすっかりトップ下に生まれ変わってるんだから、そらぁ使ってみたいですよ、えぇ。
他にも、チェルシーファンのざにさんには是非持っていただきたいバンディエラのランパードとか、気になるものがちらほら。てなわけで、ちとがんばってみよーぜーってことで、先日の休みにがっつりやってきました。

初日に80戦こなしてきて、会社の人には少々心配されましたが、まぁ俺の知り合いの人には見慣れた光景だよね(^_^;)それで任期を片づけて新しいチームに切り替えましたが、その時使ったのがこちら↓

GK:アビアーティ
DF:ブリント、ボヌッチ、メルテザッカー、フアンフラン
MF:シロコフ、ケール、アシュリー・ヤング、マウリ、ミルナー
FW:ソルダード
控え:ラノッキア、カジェホン、ロドリゴ、バスタ、メネズ

選出基準?いや、スターターパックに入ってるヤツで選出しただけですよ?w
どうやら今回から、スターターパックが2種類しかないらしく、たまたま2パック買ったら中身違ってたのでラッキーと言えばラッキーなんですが。まぁ、22枚のうちの16枚だし。あ、残りのヒルデブラント、デフール、ブルディッソ、サビオラ、カマラ、ケーヒルに関しては、他の人の使用感を参考にしてね!w

とりあえず、パパッと各選手に関してメモ書き。

・アビアーティ
数値は悪くないんだけど、飛び出しがね・・・てか、今回はキーパーボタンの反応悪いっぽい?

・ブリント
予想以上によく守ってたかと。フォアザチームもちょいちょい活躍。

・ボヌッチ
こっそり前チームから引継でついてきてたとかなんとかwKPがディレイディフェンスに変わって、まぁ引いて守るようになったけど、前出したら相変わらずファールしてたなぁ。

・メルテザッカー
前から気になってた大巨人。流石に動きが遅くて、ドリブラーにちょくちょく置き去りにされてたのは言わずもがなwww

・フアンフラン
攻撃面を期待してたんですけど、全然オーバーラップしない・・・でもって、守備は結構下手。うん、仕方ない気もするけどねw

・シロコフ
守備はそこそこ、攻撃面でもそこそこ。縁の下の力持ち(目立たない)

・ケール
予想以上に守備下手。というより、足遅いから詰めが甘いような印象。

・アシュリー・ヤング
典型的な左サイドアタッカー。サイドを切り上がってのクロスより、カットインシュートの方が印象的。

・マウリ
こないだのEXキャンペーンが排出。マジですかwとはいえ、前は両サイドアタッカーだったのが、今回は中盤全域で、本職はセンターハーフっぽく。最初はコンディションが不安定でスタメン外れることもありましたが、最終的には守備の参加率も含めて中盤に定着しましたとさ。

・ミルナー
某T氏が語ってたことがある人wKPがクロスからミドルシュートに変化。どうしてこうなったwwwww
ちなみに、クロスの精度は気持ち落ち込んだような印象で、ミドルは一回も入りませんでしたとさ、チャンチャン♪

・ソルダード
数値見て1トップに固定できそうだと思った方。確かに悪くないんだけど、コンディションがえらい不安定なのは勘弁していただきたくw

・ロドリゴ
控えFWでしたけど、動きは数値の割には悪くなかったかと。

・ラノッキア
諸般の事情でメルテザッカーと途中で入れ替わったり、たまにボランチにも入れてました。いや、それが機能するのさ、ホントw

・カジェホン
今回のプチ当たり枠。チェイシングが予想以上に効果的で、その分すぐバテたけどw1トップに入れても遜色ない決定力も魅力。

・バスタ
そう言えば、裏面に書いてあるようなクロスは一回も見てない(ぁ)

・メネズ
左サイドとトップ下の兼任役。攻撃センスは買いで動きは良かったんだけど、決定的にどうこうって武器を感じなかった気がする。

こんなとこ。今はこのチームの任期片づけて、ボヌッチとマウリ引き連れて新チーム行ってます。で、マンガラって誰なのさwwwww
新チームは気になってたキラのカソルラと前に引いて使おうと思って結局使わなかったEUSのファン・ペルシーを軸に据えたチームでやってますので、気が向いたらその辺も。
・・・あ、そんだけやって引いたキラカードも。

カソルラ、長友、ノイアー、エル・シャラーウィ、ミュラー、アザール、ルーニー、ピルロ、メッシ、ヘーヴェデス、サパレタ

何かがサラッと書いてあることに触れてはならない(何)今度、新チーム立ち上げようかなぁ。



以下※レス。

> setoさん

一瞬議員剥奪されかけましたがw是非追いついてください!


> よすさん

たまたまながら視聴どもですw今度からまくりのなんちゃら押しでがんばりますw
直球対策、考えておこうかな(ぁ)


> こけそ

確かに強かったよー(過去形)そっちも昇格はよ!

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

メッシw

メルテザッカー良いですよね!萌えぇ
ファン・ペルシーチームの記事も楽しみにしてますね。あの選手ゲームでどう反映されるんだろう
991b4d6816 ジョン || 2013年 12月 26日 木曜日 || 編集

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim