忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本田がミランに移籍して、カップ戦で初先発&初ゴールだとか。シュートのこぼれ球に反応しただけなんだけどねw
でも、そういう場面でそういうとこにいるのが、天性のセンスだと思う。これは誰かが言ってたw

さて、最近はWCCFが盛り上がり傾向でしたが、なんだかんだで戦国も間もなくバーうpとカード追加だとかで。でも、スタンプの宴信親がまさかの速攻修正とかwwwww
おかしいな、俺使ったときはあいつで惨敗だったのに・・・え、デッキ?騎馬単ですけど、なにk(ry
と言っても、もうすぐ各エリアの阿修羅決定戦がある頃でしたから、ピーキーな強カードは無かったことにしとかないといけないでしょうしね。まぁ、俺は日和見ですが(ぁ)



閑話休題。

実は今、東京の中野でpixivさんが主催になるのかな?これまでの戦国の武将イラストの展示をやっとりましてん。主に主役級だったり、pixiv募集枠だったイラストを中心に公開中です。既にとあるLOVE丹羽さんな方から「担中むちむち」の事前情報だけもらっていましたがw
まぁ、そこは俺なんで、俺なりに気になった点をいくつか広いますとですね。

・夜叉九朗がエロい(ォィw)
・無二と茶々と上井きゅんはいい尻をしとる(ダマレw)
・割とSRになってるイラストって、カードより明るい印象
・秀吉が羽柴から豊臣になるにあたって、少し上手くなってる?
・意外とアニメタッチな枠取りの線をキッチリ描き込んでる人とそうでない人がいる
・顔とか衣装とかはキャラの個性を引き立たせるのに装飾を付けるが、手と指先は描く人の特長がよく出るって聞いたので、じっくり眺めてみたところ、発中の左手がすごい綺麗なことに気付く
・女性キャラの爪を描くのって、結構難しいのかなーバランス取るの難しそうなんだよなー
・改めて見直したら、pixiv女性謙信てものすごいイラスト映えしてた。渾身の一作っていう気概をイラストから受けた
・木志田さんの大判イラストwwwところどころネタ織り交ぜすぎだろwwwww
・春乃壱さんの大判イラストは、背後のジェイソンに全てがそそぎ込まれてると言っても過言では無かろうかと
・ツイッターで公式でツブヤいてた色紙の歳久、確認しましたw
・そういや、色紙あるのに、丹羽さんいなかったや。。。

こんなもん?多いかwwwww
多分、見る人によっては、これ以外にも気になるところがたくさんあると思いますので、あと数日なんですが、時間がある方はぜひ。えぇ、決して回し者ではありませんよ?w

因みに、物販での戦利品は、新作画集×2(ぇ)、こっそり会社に持ち込もうと企んでる卓上カレンダー(ォィ)、プライベート用猫御前Tシャツ(XL)、こけその顔をprprするための直虎ちゃんファイバータオル(prpr)、リスにテニスの時の汗をドヤ顔で拭かせるための水心ファイバータオル(prpr)んなとこです。さて、2冊目の新作画集は一体誰の手に渡るのか!?(笑)



イラストトークはんなとこで、こっからは続けて見てきた新バージョンのロケテに関してー。

新宿のロケテ見に行って参りました。とりあえずロケテ参加するだけで、大判いっぱいもらたよw暇な人はGO!w
で、今回は割とシステム面でおっきくテコ入れしてる部分がありましてん。

・乱戦3すくみ採用
あんまり実感湧かなかったんですが、通常の3すくみとされてる馬系統(騎馬・竜騎馬・軽騎馬)と槍兵と鉄砲・弓が3すくみを形成して、それが乱戦時のダメージに採用されるんだとか。まぁ、言うなれば、軽騎馬単が槍を乱戦で蹂躙する展開にはしづらくしたいってのがあるんだと思いますが。
今日の手応えではさほど感じなかったんですけど、まぁ今後の調整内容次第なのかなとも思います。因みに足軽はこの3すくみから外れるとか。また流行るかな、足軽ワラw

・槍撃が簡単になったよ!
割とマジでwwwwwカードの接触で飛んだので槍撃出てたのを確認したのでwww
多分ですが、今のバージョンに比べ、方向確定の溜め時間と方向転換に必要な角度が小さくなるように修正されたんだと思います。上の乱戦ダメの修正も含めて、初期の槍兵と言うだけで有利と言われた時代に少し近づいてる可能性もありますね、割と。

・他家が「東西」に分裂、最大士気に「東西ボーナス」追加
今回のシステム変更で一番の激震はこれ。今まで一括りだった他家が東西に分割されます。
大きく分けると、大体京から西が「他家・西」、京よりも東が「他家・東」ってことになりそうですね。足利将軍家が西に分類されとるので。
で、今度から東西に分かれるわけですが、この他家の東西に関しては別勢力扱いですが、この二つが一緒の時には特別に最大士気が1個オマケされるらしく。詳しくはwikiなんかにものっとりますが、

土井清良(西)、十河存保(西)、成松信勝(西)、宇喜多忠家(西)、慶ギン尼(西) : 最大士気12
土井清良(西)、金上盛備(東)、伊賀崎道順(東)、宇喜多忠家(西)、慶ギン尼(西) : 最大士気10(2色ボーナス9+東西ボーナス1)
土井清良(西)、丹羽長秀(織田)、筒井順慶(織田)、羽柴秀吉(織田)、慶ギン尼(西) : 最大士気9
土井清良(西)、丹羽長秀(織田)、金上盛備(東)、筒井順慶(織田) : 最大士気8(3色ボーナス7+東西ボーナス1)
土井清良(西)、丹羽長秀(織田)、十河存保(西)、豊臣秀吉(豊臣) : 最大士気7
土井清良(西)、丹羽長秀(織田)、金上盛備(東)、豊臣秀長(豊臣) : 最大士気7(4色士気6+東西ボーナス)
土井清良(西)、金上盛備(東)、筒井順慶(織田)、豊臣秀長(豊臣)、鵜飼孫六(徳川) : 最大士気6(5武家以上は東西ボーナスなし)

ていうことみたいです。え、返って分かりづらい?おかしいなぁ、分かりやすいメンバーを選んだはずなのに(ぁ)
というわけで、今後は他家の中でも東西どっちかで多少は有効度が変わってくるかもしれません。最大10なら、割と普通に戦えるクラスだと思うんで、そこまで気にしないかもしれませんがw
余談・一部の他家の武将の計略は、この他家東・西にそれぞれ専用となるようです。
余談2・いわゆるこれまでに出てきたトンデモSSシリーズは、身元がよく分からないのはほとんど東軍だそうですw

とりあえずこんなとこだしょか。他のみんなも、ロケテに行って、大判もらってくればいいんだよ(^_^;)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ロケテで大判ざくざくですと!?

夜叉九郎が東限定になってしまってさみしい限り。
割と好きなカードだったんですが(イラストとかww
99d1dfe837 ざに || 2014年 01月 18日 土曜日 || 編集

▼ 無題

宴信親、全然弱くなってないらしいっすよ…

ジンガロとロケテおっつおっつです(^ω^)
木志田さんの大判イラストは良かったですねw長束キュンかわゆす^^^^

東西ボーナスってそういうやつだったんですね~いや~よくわかりました、さすがヤマ神さま!
大判ザクザクで嬉しかったけど鉄ダメ減らされてて落ち込んで即帰りましたw
4d9875cf82 佐久間りお || 2014年 01月 18日 土曜日 || 編集

▼ 無題

画廊行きたかったでやんす(´・ω・`)
いいなー、夜叉さんが得ろいとか、うわぃきゅんがいい尻だとかww

なんだかさりげなくprprタオルのことが書かれているような、頂ける・・・のか?

ろけてまじうらやま!
槍撃へたくそ勢としてはかなり期待しちゃうんですけど、ほんとにきたいしちゃっていいんですかね?

他軍勢力修正について
もう烈火からの金上のふる♂こんが見られなくなるのか・・・

5810af90f5 こkっけん || 2014年 01月 26日 日曜日 || 編集

▼ 無題

イラスト展いいですね~。
関東勢は優遇されててうらやまw

最大士気6に慣れすぎて、群雄伝で士気貯めるのがしんどいです・・・(ぇ。
今だと愛と義のコンボとかw
99d15db838 ブレイズ || 2014年 01月 27日 月曜日 || 編集

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim