忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


間が空きました、さーせん。とりあえず、引越とか仕事とか色々ため込んでて、片付きゃしねーってので。

あ、そうだ。引越しました。寮をついに追い出さr(ry まあ、まだまだ片付いてないこと多いので、大惨事でござるw

にしても、定期的に書かないと、書きたいことって溜まるねー(笑)とりあえず、戦国が立て続けにバーうpですから、WCCFはまた今度。パリカーゲk(ry
でもね、こう言えばみんな納得すると思うんだ。

Q, あなたにとって、戦国大戦とは?

A, 義務教育の一環です。

ほら、だったらやらなきゃいけn(ry
さて、そんなこんなで、システムとか色々。神謀は許されないけどな。

・新特技について
まず疾駆。まあ、見た目分かりやすくちょっと早いくらい。馬よりも槍とか弓についてる方が便利かも。
猛襲は概念が新しい分、そこまで高威力って印象ではないかも。伏兵より移動速度が少し早いから、伏兵に比べると動きやすい印象。あと、素武力高い面々が持ってる特技なんで、相対的に利用価値は高いかと。
軍備はコスト依存もあって、そこまでスゴい差があるって感じでもなく。まあ、ないよりあった方が便利ってくらいかな?
新星は覚醒を1から見つめ直したもんですな。戦場に居続けないといけないって縛りがややこしいけど、どうやら撤退してゲージが下がる的なデメリットはない模様。むしろ、城の中に待機させていられないのが不便な点w
ただ、何遍か使ってて、ゲージの上昇カウントとかかなりマチマチな印象があって、実際のとこが分かりにくいなぁとも思う次第で。誰か検証してけろ(ォィ)

こんなとこ?あぁ、あと、槍撃が出しやすくなったっての他に、キャンセル出来なくなったって聞いたんですが、どうやら一回出せた槍撃は方向変えても出続ける模様。蜻蛉切りとか使うと分かりやすいかと。無駄に振り回してもキャンセルされないから消えませんでな。
槍撃に関しては、盤面ペタペタするだけで割とヒョイヒョイ出ますので、今の内練習をおすすめします。日頃の修練の賜物ですけんなぁ。

さ、後はカード紹介や。前みたいに一辺にやると大ブーイングなんで、ある程度絞ってみたよ!(コラ)

拍手[1回]




・織田吉法師
食べてるのは柿です。多分(ぁ)
新星持ちなので、スペックは割と控えめ。計略が新星3になると采配に変わる弱体鉄砲で、ようは鶴首です。ただ、采配になったときに士気6の割には…て印象が強く、強カードと呼ぶにはちと辛いかな。

・岡田重善
究極進化した猪。人型になりまs(ry
1.5コス武力6は邪魔にならないレベルで、更に猛襲持ち。計略が士気によって武力が上がる計略で、士気3にしては割と破格な武力上昇なので、買いっちゃ買い。ライバル多過ぎるけどね(^_^;

・佐々政次
裏面のコメントに「見参!」てあるけど、ポーズもそんな感じだよね。
スペック的にコスト比武力は高いものの、無特技なのはご愛嬌。計略が撤退デメリット付きの一番槍とはまた。単純に撤退させなきゃいいって考えれば、何も問題なく使いやすい一枚。うん、問題ない。

・黄金の左…もとい、SS柴田勝家
ナンヴァーゥワァーン!!!以上(ォィw)
スペックはキン肉マンと双璧を成しそうな武闘派スペックで、コスト3の軍備は絵的にえらいことになってました。これはめんどいw
計略がいわゆる単発チェストで、迎撃されないため余計なダメージを貰わずに済むのが特徴。ダメージ入ったときの特殊エフェクトがあるので、興味ある方はご確認を。
因みに余談ですが、裏面テキストに下等大名と侮った秀吉とあるんですが、これを読んだうちの先輩から「もしかして、秀吉が○ートくん?」というスゴいメタ発言されて、マジで噴いたw

・多目権兵衛
兜が非常に厨二。3Dモデルでの再現度高過ぎw
北条の1.5コス槍としては無特技で武力5とやや寂しい限り。
計略が北条に大量投下された戦闘時に統率ダメを与えられるというもの。これは槍撃を当てたときのみならず、乱戦中でも発生し、考え方として武力ダメ+統率ダメを上乗せするという仕様なので、実際に削れるダメがマジパネェっす。加えて、槍の場合は無敵槍の穂先に相手が触れてても発生するので、かつての自動槍撃みたいなギョリギョリ感が再現済み。割と強いし、割と長いのにご注意をば。

・在竹兵衛
ありったけの戦術ならぬ、ありったけの火力が背景に(マテ)
スペック的には平凡ながら、疾駆持ちなんでかなり使い勝手が良い。弓の足が早くても意味ないって?みんな、昔岡部兄ってのがいてだn(ry てわけで、大筒戦とかで相手の筒抑えたり、味方の筒起こしたり走り回りつつ、止まったら弓をピュンピュン放ってくれるので、かなりのコストパフォーマンスは感じる。
計略が統率ダメ上乗せ+一定時間弓当ててると槍が消えるというもの。割と普通にダメージが大きい印象ですが、槍消しの効果があまり使い勝手がいいって印象でもないので、そっちは無視して考えてもいいかも(ぁ)

・新星北条氏康
派手に馬を乗りこなす荒獅子ですが、槍なのはご愛嬌(ぁ)
2コスの新星持ちとしては、初期値にかなりの不安があり、盾槍持ちとはいえ生存度に難を抱えるのがツラいところ。レベル3になるまでちょっとしんどい。
計略が乱戦してしばらくすると盾槍が発生して、その状態でタッチすると相手を弾けるというもの。馬が相手なら弾いて槍出し出来るし、鉄砲なら乱戦されてもお構いなしに上がれるのが売り。ただし、効果が色々あるせいか、武力上昇は大人しめで、加えて超新星になると必要士気が7→6になるだけってのもあって、割と明確な強さは感じないかと。何より、槍兵も逐一タッチするのって、割と面倒だよね(笑)

・分かりにくいかと思いますが将来の地黄八幡です、新星北条綱成
ちゃんと鎧にも書いてあるし、地黄って。ライトニングアーマー! 効果:イラストのエフェクトがカッコいい(マテ)
新星であることを踏まえれば、最終的には武力9、統率4になるので、2コスとしては良スペックなのだが、前述同様生存率に問題があり、特に開幕統率2は伏兵で大惨事になっちゃうのがツラいとこ。あと、統率4て、そこまで信用高いほどダメ計の耐性もないし。
計略が厨二ネームたる完・全・鉄・壁ですが、内容的には前述の獅子采配の単体版。乱戦してても、しばらくしたら盾槍出ます。超新星になることで、全方向に盾槍が出てくるとか必要あるのかよく分からない一枚(笑)士気6食う割には、割と保守的な計略なんで、むしろ攻めに使いにくいのが気になるとこ。

・荒木兵庫
ナルい、ナルすぎる!イッケメーン(・∀・)
槍の2コスとしては凡スペックながら疾駆持ちってだけで高評価。槍が足早くても意味ないって?昔、子飼いの虎ってのg(ry 槍の疾駆持ちは、乱戦中に離れやすいって特徴があり、相手の馬に対する牽制力がかなり高いです、はい。
計略はいわゆる長槍に統率ダメ上乗せって仕様で、迎撃術とありますが、中身的にほぼプチ剛槍。槍伸びるだけでもいいと思うのに、槍撃当てるのはもちろん、槍撃出すの下手です私的な人でも、槍の穂先を当てるだけで統率ダメも入るので強さが実感しやすいのが特徴。加えて、疾駆持ちってのもあって、槍出しがしやすかったりするので、トータルで見て完成度高いと思う。

・SR北条早雲
実は関東王と同じ人が書いてたり。表情は方向性が90°違いますがw
2.5コスにしては武力7が寂しい気もするが、統率11がありえへんw更に伏兵持ち。キタナイ、コレハキタナイw
計略が稼働一週間で下方修正入るほどの問題作で、神謀の壊れ要素をマンマ表現していると言っても過言ではなくwとにかく、計略中は戦場にいる全部隊が強化されるので、打つ場所を選ぶ必要がなく、統率ダメ上乗せに関しても、確かに突ダメがありえないくらい高いんですが、もっとダメだろと思うのがライン効果を活かした挟み撃ちの乱戦。これだけで割と溶けるから、いくらなんでもツラい。流石に自重してください、ホントマジでさ…修正されたっつったって、まだまだ現役じゃんねぇ…



とりあえず、今日はここまで。飽きた(ォィw)次回はいつになるでしょーかっ!(何)



以下※レス。

> ざにさん
その通りですね。ファルカオとメッシのツートップは汚かったっすw
ディレイは使いどころ考えないと、ミドルポンポン放られるからツラいですね。ちゃんと考えて使わねばw
アイマスの感想書きたいので、また見てきます!(何)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

引っ越しおつでした~
表面ではそーうんにマッチしないですよ!
991b4d6816 ジョン || 2014年 03月 07日 金曜日 || 編集

▼ 無題

SR荒木まじつよす!
なんでアンコなんだ、SRで出せばぶっこわ(ry

氏親まだー?( ^ω^)
5810af90f5 こっけん || 2014年 03月 17日 月曜日 || 編集

▼ 無題

引っ越しお疲れ様でした~
片付け大変でしょうけど、頑張ってくだしあ><

はい先生!吉法師くんは普通に強カードだと思います(`・ω・´)/
吉法師入れるなら自ずとそれを生かせる編成にするでしょうし…集中砲火すれば高武力も溶かすので育てばさいつよだと思いますです!

多目権兵衛さんのポリゴン、見てみたくなりましたw

荒木兵庫さんは強すぎんよ~><
特に効果時間が長すぎるのがなんとも…
早雲に負ける時は大抵コイツにグダらされてる時ですw
527aebed49 佐久間りお || 2014年 03月 18日 火曜日 || 編集

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim