忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、リスとの会話で話題になった話。

・次のうち、現実味がある俺の行動はどれか?
1、戦国大戦を止める
2、アイマスから離れる
3、サクラ大戦を忘れる

て聞いたら「間違いなく1。」と即答されました。\(◎o◎)/!
いわく、「2と3はありえない」とのこと。俺って、どんなキャラなんだろ…(m´・ω・`)m

さて、それとこれとは別に、戦国は最近何やっても勝てねーって思うんですが、みんなしてデッキ否定入るので、そっちは封印。WCCFの話題でも。

最初のスターターズを一日で片付けて、メインは今ぺるしでやっとります。因みにサブは、前のバージョンの時に会社の人から押し付けられたラートバル宇佐美が主力というw
サブサブで折角引いたメッシのサルベとかアホなことやっとりますが、まぁそれは気にしないで(何)

まぁ、歴は非常に浅いので、何となくしか分かってない部分もありますが、その何となくの中で感じた今バーの印象。

・守備がやや固い
・割にキーパー(飛び出し含む)の反応は良くない
・無理に攻めないで下がるプレイヤーが出てくる
・上記の影響でボールキープ率は高いので、簡単にはインターセプトできない
・ショートパスよりロングパス多目?
・お一人様用リーグ戦モードが楽しい♪
・明らかにCPUは前ほど強い印象ではない

こんな感じだしょか。ちょいちょい言われてますが、どうにも超人系がまた主流となりそうな悪寒です。真ん中のドリブル突破は案外簡単に行けたりするからなぁ。
今回はキーパーボタンが使いにくいですね、割と。いいキーパーならいい飛び出しもしてくれるって言いたいんでしょうけどね。あとは聞いた話だと、FWのチェックが甘いとかサイドの突破が難しいとかよく聞きますが、そこんとこは個人差もあるんだと思います。一部復活した化物もいるとかなんとか。

まぁ、長文になるので、チーム状況は続きの中に。

拍手[0回]


こっからは使ってるチームの話題。
まずはメイン。



FW:綺羅ファン・ペルシー(フロントライフル)
OMF:綺羅エル・シャーラウィ、綺羅カソルラ、マウリ
DMF:黒デ・ロッシ、ブラッドリー
DF:マンガラ、ボヌッチ、バルザーリ、ダニーロ
GK:シリグ
控え:マトリ、サコ、ゴンザレス、ロシツキー、コンスタン

最近流行りの4-2-3-1で、ファン・ペルシーにゴールを量産してもらうために全員攻撃で仕掛けていくチームです(何)いや、チームの軸にしようと思ったカソルラがまさかの全員攻撃だったんだって・・・w
とりあえず、引いた中で興味を持ったのがカソルラ。噂には聞いてましたけど、元はサイドだったのが、今のアーセナルではトップ下で起用されているみたいなので。案の定、適性はトップ下よりサイドよりでしたがwww
で、前のバージョンで引いてたけど、結局使おうと思って使わなかったファン・ペルシーを軸に据えたいなーと思って、1トップに。で、他に目に付いたのがエル・シャーラウィだったので、これも加えてみることに。
後は、ボヌッチとマウリが引継ぎでついてきたのに加え、ポルトのマンガラがボーナスで付いてくることに。まぁ、この子足遅すぎて、ちょっと問題なんだけどwそれでサイドバックかって言いたくなりそうなくらいw
中盤にちょうどよく空きがあったので、デ・ロッシとブラッドリーのローマコンビで中を締めてもらい、他はポジションバランスを取った面々てことで。

今のところ当たってる感があるのはファン・ペルシー、カソルラ、ロシツキー、デ・ロッシ辺り。ロシツキー、前まで黒かったのに、白になっても出来る子だったとは…!どこぞのフェルなんちゃらな神童とは違うなぁ(マテ)
カソルラはトップ下よりは両サイドなんですが、2列目なら割とどこでも出来る感じ。噂で両利きだと聞いているので、右でも左でも遜色ないラストパスとかクロスの精度をもってます。あと、全員攻撃ってKPに強烈な不安を感じましたが、どうやら最終ラインのCBは自重してくれる模様。ボランチとSBの攻め上がりで厚みかけるのが好きな俺には、非常にマッチしてるみたいです。
あと、ファン・ペルシーはスタミナ13しかない割に最後まで持つこともしばしば。モチベーションMAXでスタミナ発動すれば、まず間違いなくwどうやら、味方のディフェンス時にサボってる説が・・・ゲフンゲフン。そういや、あんまり積極的にチェックいかないしね(-∀-)でも、スタミナない分、そこで余計なことしないのはむしろ高評価だったりw



サブチームについてもー。

FW:綺羅宮市、綺羅宇佐美、指宿
MF:綺羅長友、M・ディアッラ(白)、長谷部(白)、ラフィーニャ
DF:スパヒッチ、綺羅ルシオ、S・ベンダー
GK:綺羅カシージャス
控え:パッツィーニ、ウィルシャー、ルイス・グスタボ、ペリシッチ、J・ボアテング

U-5ルールの限界である綺羅×5で残りが白という理想的なバランス!誰だ、綺羅枠無駄遣いだって言った奴wwwwwww
フォーメーション的には3-4-3ですが、スタイルとしてはバルサの方が近いです。えぇ、0トップに宇佐見が入ってるんですともwただ、宮市と指宿の実質2トップと考えてもいいかな?宇佐美をウィルシャーに変えて、MFラインまで下げて3-5-2にすることもあるし。
ともかく中盤からプレスプレスでボールを奪いに行き、奪ったら3トップに素早くボールを送り込んでカウンターを狙うスタイル。支配率よりも得点をより多く奪うことしか考えてません(笑)
ほとんどが前バーのカードですが、長友は今バーの綺羅をいち早く引いたので、前の黒から今回の綺羅に。ディフェンス一個下がったおwディアッラと長谷部は、このチームの構想練ってる時に、会社の先輩から分けていただいた良白でして。共に攻守両面で顔出すことが多くて、非常に役立ってます、はい。
最初は宮市が一人で動き回っていた時期もあるんですが、どうもバージョン変わってから宮市の動きが・・・所詮、雑誌のおまけが強い訳無いだろ的な扱いなのかな・・・?指宿は仕事してるのに(ぁ)そして徐々に宇佐美が覚醒しつつあるのが気になるところw
因みに余談ですが、このチームにいるメンバーのほとんどが、軒並み黒に出来ます(M・ディアッラ、長谷部、S・ベンダー、ウィルシャー、ルイス・グスタボ、J・ボアテング)つまり、それだけ俺の見立てがいいってことだな!(マテ)
にしても、他のキーパーがなかなか上手くいかない中、カシージャス先生だけは別格です。別格でした。おかしいでしょ、この御方w

とりあえず、目指すは星付きタイトルですな。がんばれ、みんなー(何)



以下※レス

> こけそ
あけおめことよろ!できぱはだいじだよ!
上手くなるために色々犠牲になってるのは内緒だよ☆←仕上がってるw

> ブレイズさん
あけましておめでとうございます。優勝できました、ありがとうございます~。
今年もよろしくお願いします!

> ジョンさん
大惨事!お疲れ様でした。あけましておめでとうございます!
舞をマスターするジョンさんはまったく予想つきませんが、お酒は控えめに☆今年もよろしくお願いします。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim