忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結論:カオス(ぁ)

てなこって、書き途中の記事とかあるけど、先にオフ会報告でも。

12日は秋葉原でオフでした。ざっくりと、


・12:00集合に遅刻←ざにさんも髪切っててさらにちょいと遅れ。
・でも飯はみんなで。ギゴ下のイタメシ屋
・ガツ盛りはフラグだから回避する他の面々。俺?しないと思います???
・やがみんはいつも通り現地集合(ォィ)
・ということで、オフ会恒例トーナメント!一回戦はガチマッチ!
・でもね、この日の俺、ジョーカーしか持ってなかったんだー…なので、傀儡宴単デッキに挑戦(ォィ)
・そしたら、一回戦のざにさんにキレイに細川ピンで焼き払われ、全滅の大惨事で惨敗\(^o^)/
・優勝はイスパニア姫のりおさんで御座いました。ぷらさんの布武を相手に、鉄砲の撃ち合いで全く競り負けない動きに感動すら覚えた。
・てなわけで、トーナメント二回戦はデッキシャッフル対決!
・各地で悲鳴(?)が上がる中、俺はアースラさんの仏罰デッキを使うことに。
・初戦、幸隆を携えたりおさんと。鉄砲は景気良く焼かれましたが、仏撃パワーで押し込んでなんとか勝ち。仏撃の動き方も見せられたかと。
・2戦目、俺の迷走宴単を使うやがみん戦。ちょこぉー…っとだけ本気出して、完璧なKYガン攻めで本丸通して勝ち。
・3戦目、ぷらさんの池田布武を駆るカインさんとの決勝。少しずつリードしながら、布武+孫氏に乱丸と重ねられ、ミスって池田に城門殴られるも、端攻め返してた鉄二枚で城ダメ奪い直し、形的には逆転勝ち。てなわけで、アースラさんの仏撃の真価を示して優勝。仏撃つえーw
・そして三回戦、タッグトーナメント!俺はやがみんとコンビに。
・デッキどうするか相談の結果、面白みのあるデッキってことでタコ入道…じゃなくて、赤入道を使うことに。
・初戦、ぷらさん&ざにさんのさらさら布武デッキ。布部はともかく、まさかのざに政キタコレw
・50カウント入る手前で赤入道マウント状態に入り、先に呪縛で馬役のギン千代の足止め食らうも、そのまま押し込んでリードを奪い、終盤も由布にケイギンニ重ねて、落とさないよう奥義も重ねて凌ぎ、何部隊か蹴散らしながら最終的には落城勝ち。
・形式的に決勝戦、相手はアースラさん&りおさんが仕込んだ(烈火)雷神剣デッキ。うわ、しんどw
・開幕は大人しかったものの、中盤手前でやがみんが仕掛け、かなりリードを奪う。そして50カウント直前にまさかの虎口wwwwwやがみんが兵糧庫通されて、若干不利でバトンタッチ。からー、雷神剣つえーよ、つれーよ…となりながら、最後はギン千代の落雷で城ダメ奪ってまくり勝ち。結果オーライだよね!(ォィ)
・こっからフリーマッチング。その途中でジョンさんが遅れて到着したため、ジョンさん十番勝負がスタート。
・内容というか、考えが色々ついていけなかったんですが(ぁ)とりあえず、一つ言えることは、ビールゲージ明らかに0だったよねw力餅を撃ちたいだけなのが見え見えなので、いなしやすいんだよね、ホント…
・とりあえず、戦国は勇気を持ってやりましょう。
・こっからはカード屋ちらちら巡りつつ、イスパニアの買い占めが横で始まったりして(ぁ)飲みへ。
・最近耳がよく聞こえないんだが、俺とりおさんがいるからなんだって…?
・とりあえずジョン×こけそはそろそろ放送コードに引っかかる(何)
・皆様からカード諸々かしこんで頂きましたので、バラまき開始。今回は割とざにさんがよー勝ってた気がする。鶴姫ないとか言ってごめん、やがみんw
・でも、みんな、喧嘩爆弾持ってないとか、ウソだよね…?←先日また引いた(ぉ)
・そんなこんなで、解散!次回は俺の新居らしい。よ。野球じゃねぇ!w

はい、こんな感じ!もういいだろ!!飽きた(コラ)

というわけで、ツイッターでもつぶやきましたが、GWに俺の家の片付けを手伝ってくれる方を募集しています。野球じゃねぇ!
5/4~6の三日間開催で、一日でも可、ただしリスは自分で三日間フラグ立てたので、三日間全部参加で。ある程度は案内かけましたが、ここ見て来たいーって人は連絡くだされば対応しますので、よろしくお願いします。



んじゃまた!

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

遅ればせですが、おつでした~
みなさんの履歴見て、楽しそうだナーと思いながら秋葉原に向かってましたw
ビールゲージ?そいつは誰です……?

ありがとうございましたー!
991b4d6816 ジョン || 2014年 04月 24日 木曜日 || 編集

▼ 無題

将配のラインの維持は勝敗に直結する。(挨拶代わりのコヤジ
)
良いなぁ~、俺も参加したかったよ~
皆やってる時間帯に戦友メッセージいじり倒してたのに誰も反応ないし…
記事見るかぎり、ダンエボもやってないみたいだもんなぁ~

やっぱ野球で大暴れするしかないなwww
7f4cb467c2 ダグリス || 2014年 04月 25日 金曜日 || 編集

ツイッター

カウンター

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim