忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風もひと段落。人生は崖っぷち(ぇ)ヤマシです。
楽天が日本シリーズで3戦目を取って、2勝目だーいwてとしゃん押しメンの藤田が先制タイムリーでヒーローインタビュー受けてたから、喜んでるだろうなぁ。

さて、今日は信長の忍びの7巻の発売日です。何が関係あるかって、EXカードがついてるんです。今日はそんなお話。

・EX織田信長(信長の忍び版)
これぞ正に天下糖一!(ヤカマシイw)
過去今まで、千鳥、秀吉、今回はトンデモ顕如と数々のSSで話題をかっさらっt・・・いや、秀吉はそうでもないか?(ォィ)とりあえず、作品タイトルにもなっとるのに満を持して、マンガ本の特典としてEXが登場。
後ろに千鳥だけじゃなくて、さりげなく帰蝶も。手には柿が←大事なポイントw

スペックは鶴翼の家康が鉄砲になったようなもので、十分及第点。
計略「天下糖一」は織田限定で士気6使って武力上昇+2采配。それが16カウント。うん、書いてて切なくなる、この計略orz
まぁ、EXでこんだけな訳はなくて、追加効果として兵力回復すると更に武力が上がるって仕様。なんか、こうやって書くだけだと、すごい期待感。
・・・まぁ、実態は、大体2割兵力回復で武力+1、しかも上限で武力+6までの仕様なので、そこまで強力とは思えないんですが、まぁ武力+6の可能性を秘めた長時間采配だと思えば・・・ダメですかね?wあ、ついでに言うと、兵力満タンの状態で兵力回復させても武力増えませんので、あしからず。
とりあえず、この計略の他に兵力回復する計略を絡めないと真価が発揮されない手前、実質的な必要士気が重いこと、その上に兵力を先にある程度削らないといけないということ。色々ひっくるめて「ハマれば強い」ぐらいのものなので、ちょっと使いにくいかなーと思います。



て、色々書いてますけど、これ後になって検証した結果でして(何)

実は今日、昼過ぎに起きるなり本屋に信長の忍び買いに行き、その足で戦国やってきたんですよね、この信長を試すためにw
とはいえ、最初計略の仕様をちゃんと理解してなかったりしたのもあって、まー負けまくりましてんw

使ったデッキレシピ↓

織田信長、千鳥、木下秀吉(以上、信長の忍びトリオ)、メイドお鍋、大水計秀長(ぁ)

ある方にはそっこーバレましたが、SS単です。ブルジョアって言わないw
とりあえず、思考回路がどうにもおかしくって「信長の忍びなんだから、千鳥と秀吉も入れなきゃね!」→「マジメなデッキ作っても面白くないんだから、もっと縛り入れなきゃね!!」→「せっかくだから全部SSにしちゃおっかな!!!」→(現実に戻る)→信長の忍びトリオで6コス埋まっていたため、残り3コス→織田に1コスのSSなかったので、1.5コス2枚投入の形へ。
てなこって、最終的にこの形。素武力がェ・・・しかも、兵力を回復させる都合上、結局メイドお鍋外せなくなり、他に古田織部しかいなかったから、せめて鉄2ってことで大水計。Rの方はドンドンスペック良くなってるのに、こっちは完全スルーですか、そうですか・・・
で、計略がどんなのかちゃんと理解していなかったもんで、最初はキッチリ3連敗(笑)でもまぁ、そこから計略の仕様とか結局山津波に頼る(ォィ)とかしながら、最後に3連勝したのもあって、10ー8で勝ち越せました。最初と最後の3連敗・3連勝をのぞいても7ー5で回せてるので、決して悪くはないかと。もっと勝ててたどころか、相手のミスもちょいちょい拾いながらで、実質もっと負けてると思いますがwwwwwww
・・・もうちょい、使いやすくて、強くていいと思うよ?ねぇ?w

そうは言っても、多分リアルに考えたら、有識故実とかと組み合わせれば間違いなくクソゲー出来るだけのスペックは感じるので、みなさんはそちらでどうぞw俺はもうしばらく触りませんwww



P.S 征1国に、なったよ。



以下※レス。

> こけそ
ありー。でも時間の問題ではないw
阿修羅にはなれないと思うけど、のびのびやってきま。
YouもKNGMと参加すればいいのに・・・w

> ざにさん
ありですー。
応援するなら、ついでに出ましょうよw

> りおさん
ありがとうございますー。きっと、再来年には征3かな(マテ)
関東王は使いづらいです、えぇwでも頂上に出てたワナwwwヤメテwwwww
こっちはシフトがずれるってことは滅多にないので、ある程度計画的に動けますからねー。とりあえず、どうせなら一緒に参加できることを期待してますw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

遅ればせながら、裏面おめです~!
ヤマシさんは本気出せばいつでもいける感じでしたよね♪
99d15db817 ブレイズ || 2013年 10月 31日 木曜日 || 編集

▼ 無題

信長の忍びで待望の信長様が出たのに、千鳥とも猿ともシナジーがないのは至極残念・・・
お鍋とは相性良くても、忍びとしては帰蝶だよなぁ。
次回は、ヤマ神が熱望してた「女子に優しい三左」が出るとイイね!
9916dcbd21 てとしゃん || 2013年 11月 12日 火曜日 || 編集

ツイッター

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim