忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、長宗我部の宴が最後まで引けなくて困ってませんでした!ヤマシです(笑)

こないだ、久々に横浜スタジアムに野球見に行ってきました。横浜勝ったよ!その後、巨人に2タコだったがなwww

はてさて、大体手持ちのカードも出揃ったってことで、残ってる豊臣、伊達、他勢のカードでもジャンジャコいったりまっしょい。ついでに今までに書いてなかったのもアレコレ。うん、たまたまというか、一気に水心とかSS小松姫とかばかばか引けたんで、残りは大人の最終手段でね(最低)
・・・宴甲斐姫はちょい待ちw

拍手[0回]



・淀の方
茶々がおっきくなりました。色々(コラ)
スペックだけ見れば、朝日姫が槍になったって程度。まぁ、妥当なとこかね。
計略が日輪ゲージの残量に応じて武力が上がる舞い。日輪が徐々に下がるのはまぁアレかなーとは思いますが、2以上で上限到達してしまい、0になるぐらいなら自身は落ちてもまぁ気にすることもねぇか的なとこなんで、ゲージが満タン状態であるなら、むしろ大絢爛一回ぶっ放しても問題ないってのはお忘れなく。

・EX千代
健康的美少女って御題で描いてみたよって感じの一枚。
スペックはまぁ豊国があってもなくてもな1コスですので、1.5コスの専門強化計略をどう見るかってとこかと。
計略が旦那の一豊が豊臣に1.5コスで追加されたため、1.5の豊臣家の味方の統率を上げつつ、日輪ゲージが1個オマケされるってもの。必要士気の軽さを踏まえて二度掛けとかも考えると良し。ていうか、旦那の一豊より黒田長政の方がとか言わないw

・UC千利休
ヒトジャナーイwそうか、これも本体が手前に(ry
スペックは平凡。豊国一応ついてます。的な。
計略が投げ強化の自爆版。前Ver.のSSが単体投げになったと考えれば正しいかと。SSと違って豊臣限定だよ!(笑)

・前田玄以
一部身内勢より「非常にイラッとくるイラスト」だそうな。まぁ、そっち系だったって話もあるらしいし。
豊国持ってこなかった代わりに伏兵持ち。ホント、駒井ってなんだったんだろ・・・
計略が豊臣としては今回から増えてる自己中心円の逆計。相手の武力下げるだけなんですが、日輪ゲージが増えます。これだけだったら大したもんではないんだけどね・・・

・ガラシャ
西洋を飛び越えて、アラブ系の異国情緒たっぷりにお送りいたします(何)サムドラとのコラボ枠。
今回から追加された豊臣の鉄砲隊。といってもそんな数は無いけどw武力は低めながら制圧持ってます。
計略が転進+徐々に回復ってもの。大絢爛すると速度も上がるため、仕切り直しの早さが尋常ではないです。今のところ兵種と流行の関係で目立たない一枚。

・長束正家
ショタっ子そろばんスライダー。はいてn(ry さりげなく、帽子とひょうたんに『君臣豊楽』って文字が。国家安康とセットで要チェック。
豊臣には軽騎馬しか馬はないけど、その中でも伏兵持ちは今回初。武力がやや低めなんで要注意。
計略は今回から豊臣に追加された「計略切れたら日輪ゲージ増えます」的な計略。これの場合は速度上昇とタッチ突撃が可能になるってもの。上記のゲージの問題で、計略のカウントがかなり長いので、使い勝手が非常に良いため、要プッシュ(ぁ)

・BSS黒田官兵衛
ギョロ目。怖いよー(棒)
一時の秀吉を彷彿とさせるようなハイスペック伏兵槍。まぁ、伏兵だけなんだけどさw
自己中心円の逆計ながら、範囲内の味方の武力を上げるという計略で、更に日輪ゲージ増加。計略範囲内に味方を入れつつ計略対象になる相手に近づいていく必要があるため、使い勝手は悪いものの、計略効果自体は並の号令相手に真っ向勝負出来るくらい強く、また日輪ゲージが他の日輪が増える逆計が1なのに対し、これは2増えるので、ちゃんと警戒しないと偉い目に遭います。

・山内一豊
織田から豊臣に来て、Rに上がったとはいえ、そこは一豊と言うべきなのか(ぁ)
今までに意外と少なかった豊臣の制圧持ちという点では、なんだかんだで優秀な一枚。スペックはまぁまぁクラスだけどね。
計略はこれも今回から新しく増えた倒せば倒すほど日輪ゲージが増えていく~ってぇ、やつでさぁ。さりげなく、計略使った時点で1個増えてくれるので、1部隊確実に落とせる状況でこの計略を使えば、実質他の普通の日輪計略を使ってるのと変わらない上に、計略カウントがかなり長く設定されているので、後々のプッシュも強力。ついでに言えば、相手を倒した時点で日輪ゲージが増えてくれるので、途中で倒されても借金返済にならないところが重要。さすが、出来る嫁は違うね!(そこ?)

・豊臣秀次
世に名高き殺生関白らしく、本当に悪そうだのぉ・・・でもどっちかっつうと、乱心したって方が正しいんじゃなかったっけ?w
スペックは柵弓として平凡。計略が投げ強化で日輪ゲージをどんどん削り倒し、無くなったら撤退ってもの。武力だけじゃなく速度も上がるのは評価すべきなのだろうが、豊臣ってタッチ突撃とか、さ・・・(察し)

・SS石田三成
なんというか、非常にぽい!ぽくて好きだ、こういうの。でも、半年の予約待ちの結果が城ってどうなんだろwwwww
スペックは平凡だけど、魅力持ち。三成としては初なのよ?w
計略が自身のところに呼び寄せながら兵力を回復するという仕様。士気が2と軽いために連打が可能で、日輪ゲージの調整役としても優秀。まぁ、計略効果自体はそこまで強力ってこともないので、頼りすぎは禁物ですw

・増田長盛
説明書き通り三白眼。意味が分からない人はぐぐろう(ォィ)
豊国ついてない伏兵槍。計略は前田玄以の速度低下版。まぁ、語るに及ばずだな、うんw

・BSS九鬼嘉隆
すっごい腰の入りっぷりが、何かのギャグを彷彿とさせる・・・これ以上は禁句だなw
1.5コスで武力押しの焙烙持ち。計略がたまや~にダメージがちゃんと上乗せされますってもの。大絢爛で回復速度も上がります。まぁ、焙烙は一枚いても感が否めないから、まだ開発段階かな。

・後藤又兵衛
槍の又兵衛かっこいい!正々堂々ってのが信条だそうでして。
2コス槍としては豊国持ってないのは辛いとこ。まぁ、魅力持ちなのに免じてってことでしょか。
計略が武力と槍撃ダメちょい上げ、切れたら日輪2バックというもの。そろばんと比べちゃうと、槍って分、生存率に厳しいのがあり、一豊なんかと違って相手を倒しても何もないので、ひたすら槍撃当てては逃げることになるって考えると、もうちょい何かあってもいいかなぁって思う。

・SS大谷吉継
また、かっこいい吉継だなぁ。なるほど、病弱キャラを偽っていた、と。
豊国を持ってない分が気合いになった、2コスとしては平凡スペック。
計略が兵力削って武力と統率アップって奴ですが、これが思いの外兵力が削れないため、結構気軽にうっていけるのが特徴。更に武力上昇値が兵力削れるデメリット持ちってことで、結構高め。大絢爛した時の回復量は結構えらいことになってますが、計略が切れたら回復するって点をお忘れなく。

・EX石田三成
今時の若者っぽいルックスで頭の良さアピールをひたすらに繰り返す様がおもろいw
豊臣では唯一の2コス鉄砲。更に制圧持ち。計略が毒付与逆計。トータルでおまけ役。

・森長可
前から赤目キャラだったけど、遂に肌の色まで人外になったかぁ・・・
2コス帯では全体通して2枚目となる武力9。荒川ってご存じ?wてか、豊臣としても初の武力9だったり。いろんな意味で貴重。無特技なのはご愛敬。
計略が敵を倒せば日輪ゲージが増えるタイプで、これは武力と移動速度が上がります。でもカウントは短いです。更に言えば軽騎馬なんで、これで相手を倒すのは結構しんどいので、単純にスペック要員として見た方がいいかなぁ。

・SR豊臣秀吉
イラストレーターが宴の秀吉と同じ平坂さん 。満面の笑みがイライラする(ぇ)
2.5帯として初めての豊国持ち。秀吉だから城持ち。
計略が横と後ろに広い強化陣。超長時間。更に陣略の中にいる味方が逆計を決めると陣略内の味方の武力と兵力が少し上がると言うもの。ついでに日輪ゲージも増えるし。イライラする。妨害逆計決めた時点で十分なのに、更に至れり尽くせりついてくるので、正直相手したくないです。

・SR池田恒興
いっけっだー♪SRになったよ、やったね!
織田時代のRの自身と見比べて、コスト+0.5、統率+2、制圧・防柵追加といたれりつくせり。気合いと武力8はアイデンティティなんでしょうね、えぇw
計略が色々と書いてありますが、使ってみた実感としては「超弩級射撃」の豊臣版というノリのもの。日輪消費している分チャージが必要なくなったっていうやつで、使い勝手自体は結構上々かと。まぁ、カウントはそこまで長くないですが、昔の弾が3発式だった頃の感じで使うなら戦いやすくなってるかと思います。

・支倉常長
オーレ!アディオス!!グラシアス!!!
イラストの割に(ぉぃ)スペックは地味wまぁ、伊達の1コス槍としては初だし、かなり貴重な柵持ちなので、そこだけで買いではある。

・EX猫御前
間違いねぇ、こいつは黒だ!!!(勝利ポーズ参照)
スペックは1コス魅力持ちで武力2竜騎馬。妥当だけどまぁまぁ。
計略が貫通効果を付与する投げ鉄砲強化。今の竜騎馬の射程の長さを考えると、「いるのか・・・?」と半日首を捻れるレベル(ぇ)生まれくるのが遅かったな・・・

・五郎八姫
こっちは、白、だと思うんだが・・・(ぉぃ)
1.5コストとしては低武力の竜騎馬。魅力だけなんでちょっと足らないかなーと思うけど。
計略がロリっ子モデルでは初の鉄砲強化采配カットイン。そこに一番の価値があr(ry えーっと、あらためて、単純に射撃回数を増やせる伊達限定采配ですが、竜騎馬の射撃回数増加の仕様は基本的に5発1セットなので、5発×2セット射撃になります。仕様と必要士気が重いこともあってか、結構カウントが長く、ある程度は余裕を持って射撃2回は出来るぐらい。今の苦境に立つ伊達の中では隠れ強カードかと。竜騎馬が以下略なんであれですがw

・白石宗直
新しいピエロのご登場。後頭部の帽子?の再現度が異様w
2コスの槍兵がある程度充実してた伊達によもやの城持ちで追加。しかも伏兵持ち。武力6ながらスペック面ではかなり強力。
計略が相手の武力に応じて武力を下げる計略なんですが、上限はありますけど大体半減と考えて良いです。ただ、統率がそれなりにある割にはカウント短めなんで、竜騎馬のパンチと上手くかみ合わせて効率よく戦果を叩き出す必要があるかなと。

・石母田景頼
Hey, we will rock you!!!英語苦手だから、何か間違ってたらごめんw
無特技ながら2コスで武力8槍。ますます左月斎の価値が薄まるなぁ・・・
計略名がこないだ下方修正くらった某汎用計略に「超」なんてネーミングをつけたものですが、実は自由に動けるようになってるって点以外は汎用と大差ない突貫っていう内容。本家が嫡男のせいで(ぁ)下方食らったんで、実質上位互換にはなったのですが、まぁゆうても士気6は重いかなぁ。

・R片倉小十郎
何か色々なところで赤壁周喩を思い出すのは気のせいなんだろうか・・・?
前に出たSS片倉小十郎と同じスペック。計略は射撃の幅が狭まり、武力が上がる采配ってもの。カード向きの調整は面倒ですが、それまでよりは1部隊で5発を当てやすくなるので、瞬間的な火力は向上する。とはいえ、カウントがかなり短く、実質1発しか撃てないので、使うときはキッチリ狙いを定めて当てるようにしないと士気損になりやすいかと。士気が軽いから、怪しいと思ったんだけどなー。

・SS伊達政宗
横光~、横光だよ~。眼帯はしてないのか。
伊達では珍しくコスト3。スペック的にはなぜ統率7だし・・・?
計略が戦国では初となる「相手の移動を封じる」という計略。某大喝と言った方が正確かもしれない。更に足止めした相手の数に応じて武力が上がり、3部隊以上で貫通効果付与。トータルで考えて「生まれてくるのが遅すぎた」ようなやつw正直、追加効果がねぇ・・・とはいえ、伊達4的にはこういう局地戦に強いカードは好まれますよね。

・SR伊達政宗
前のに比べるとドっ派手~。眼帯が厨二っぽいよねw
こっちも珍しく3コス。珍しく城持ち。
計略が三国の人にも分かりやすく言えば、人馬号令。さりげなく槍の移動速度も上がるという点に注意。とはいえ、みんな揃いも揃って迎撃食らわなくなり、ダメージを受けないって書いてありますけど速度低下も受けない点はお忘れなく。これをWiki見てあーってなったwまぁ、書くだけ書いといてなんだけど、伊達にそこは求めてないんだよなぁ感が強くてね、うん・・・

・宴伊達成美
ミンミンミン、ミンミンミン、ナールミン♪・・・すいませんでしたぁあああああああああぁぁぁ・・・!!!(逃走中)
心臓の弱い方はむかでの前立がかなりリアルに再現された3Dモデルに驚かないようお願いいたします。むしろそこ押し過ぎw
コスト3ながら、伊達で初の武力10竜騎馬。ついでに気合い持ちなんで、硬いです、えぇ。
計略が伊達お得意の強化型逆計ながら、計略範囲が前に延びた四角形になってるので、サイト合わせの必要がある点に注意。逆計成功すると、武力と移動速度と射程距離が上がり、射角も狭まるというもの。竜騎馬としては初となる射程距離が伸びる計略なので、結構射撃自体に特化した印象。ちなみに前述のR小十郎と一緒に使ったときの射角の絵面は爆笑必死w線だwww

・一条兼定
じょじょじょ~♪着物に酒描くな、おいw
1コス最低スペックながら、柵持ち。蹴鞠より上だと・・・!?
計略が超長時間武力が上がり、切れると士気バックというもの。必要士気が10という驚異的な重さながら、カウントを士気に換算しなおすと実質切れた瞬間には士気24を同時に使えると考えていいですwこのカウントの長さを逆算してキッチリ立ち回れば何かと面白いことを試せる、と、思っただけで、別にいいかなと思った一枚w

・慶ギン尼
pixiv採用枠の一枚。イラストの下○な○ロ○は3Dモデルには再現されてなかったなぁ・・・
1コス魅力持ち鉄砲で、まぁスペック面は凡庸。計略が投げ野獣ってことで、強力なワントップを多々抱えてる他家には非常に合っている一枚。

・SS立花宗茂
本体は犬です。これは大事らしい。さりげなく女の子かわいいよねw
1.5コスト帯としては珍しい伏兵魅力持ち。武力3だけど統率8は大きい。
計略がダメージ逆計で、統率依存という点が注目。計略範囲は結構狭いんですけど、正直威力が結構パネェので、武力低いことに目をつむれば相当なプレッシャーを与えられます。

・西園寺公広
茶店のオーナーかw
武力は低いけど、制圧と魅力を持ってる鉄砲。計略はイスパニアみたいな範囲で武力が上がるだけの陣略。曲者だらけの他家においては意外と地味w

・本山茂辰
どう見てもスコップでものすごい勢いで畑を耕してる方ですよね、お疲れさまですw
1.5コストとしては気合い持ちながら凡庸スペック。計略が剛槍になるけど統率がなくなるってもの。士気3て軽いので、ハンドスキルに自信があるなら。

・安芸国虎
・・・変身ポーズ?(違)
上記の本山さんの弓版。計略も弱体弓で統率なくなるってやつ。まぁ、統率なくなっても弓撃ってる分には気にならないしね。

・三好長治
髪飾りの再現度に全力が込められてるwなんじゃこりゃあ~の息子なのね、へー。
1.5コストで制圧持ち鉄砲。うん。計略が貫通効果付くけど統率なくなる単体強化。うん。

・七条兼仲
おでのぎんにぐ、てんかいぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
1 .5コストで初の武力7。他家の足軽に一番欲しいとこだよね。
計略が刹那の怪力を日本の現代風に解釈したもの(何)統率依存もめっちゃ短いので、あてにしないよーにw

・「わずらわしい」」立花ギン千代
この○ロ○は、3Dモデルには何も反映してなかった「リアルわずらわしい」
スペックだけ取ると、前に出た「俺が相良だ」くんの制圧無し程度なので、そこで採用することはないかと。
でも計略が異常なほど強力で、威力に部隊数依存が導入されてるはずなのに「統率0なら関係ないよね」的な高威力を誇るため、あおりで攪乱の呪いとか混沌の匣とかが巻き添えくって下方修正されたほど。とはいえ、未だに2部隊ぐらいならピンポイントでガンガン落とせてしまうため、まだまだ厨カードの立ち位置確保中。

・土井宗珊
本体が左下です。もうこのネタはえぇっちゅうねんw
2コスで武力6ながら統率9の伏兵持ち。計略が兵力回復。他家にこれ、必要だったかな?w

・十河存保
すげー雨だけど、髪型崩れねーなー(そこ?)
スペックは柵持ちながらやや平凡。とはいえ、計略が結構強力で、士気5と重いものの、親父の鬼十河の上位互換。上限越えるだけあって、回復量が半端ではないので、他家の2コス槍としては槍大膳に並ぶ鉄板枠になりつつあるかと。

・小野鎮幸
かの高名な立花家家臣の一人。日本七槍って他に忠勝とか兼続とかが選ばれてるんだっけねw
2コス制圧槍なので、他の2コス槍とは特技目的で切り替えるところかと。計略が槍撃を当てるほど強くなるてものですが、一応強化上限あるので過信は禁物。とはいえ、上限届けばかなりの威力なので、腕に自信のある方は。

・由布惟信
立花家を語るなら、むしろこっちの方が大事な気もするけどねー。てか、今回から大友家から独立した立花家の家紋ジャンルが追加されてるのかw
2.5コストで気合い持ちである以外は特筆することはなく。計略が敵を倒すと兵力が回復する強化計略。さりげなく統率もあがるので、壁役として適任。更にそれなりにカウントもそれなりに長い。考えようによっては2.5コスト槍としては鉄板。コストが重いけどねw

・土居清良
いろんな意味でほとんどはだk(ry
2.5コスト鉄砲としては伏兵魅力持ちなだけあってかなりハイスペック。
計略が織田に隠れすぎて隠れたまんま終わりつつある斎藤さんの烈火射撃の采配版。精密射撃を心がければリロードも早く入る上、一発目が当たれば5発ヒット確定ぐらいの早さで射撃するので、運用馴れれば強いんです。更に言えば他家で初の鉄砲采配って意味でも、今後の他家に新しい形が見える一枚。

・SR立花宗茂
かぁっこいいー!鎮西一は連呼しすぎだと思うw
大友家から立花家に分かれたからなのか、まさかの城持ちwコスト3でバランスが取れてる良スペックなので、使いやすいかなーと思う一枚。
計略が結構カウントが長くて、今有名ですが、武力と移動速度が上がり、突撃が決まる度に武力と突ダメが上がるというもの。上限はありますが、その上限自体が結構高いので、最終的なブースト率が非常に高く、更に言えばそれまでに突撃決めて強くなってることを踏まえると、せん滅力では歴代トップクラス。速度上昇がそこまで目立つほどではないのがまたよいとこで、十分強いなのになぜ今回上方修正入ったんだろう?と疑問に思った一枚w



こっからは過去にふれてなかった補足枠。



・SS五龍姫
美人ではある。巨乳押し。でも3Dモデルが思ったよりかわいい(ぇ)
焙烙持ちで女性武将だから魅力持ち、ことのついでに伏兵ついて特技枠三つ埋まったお方。なので武力は低め。2コス紙一重やね。
計略がだんしせいとたいがくさくせんさくせんと何かツッコみたくなるやつですが(ぁ)ある種定番の焙烙強化計略。とはいえ、全体的にその手の特化した計略よりは効果は低めで、いろんな意味で負けふr(ry ・・・ゲフンゲフン、村上さんといい勝負。とはいえ、カウントの長さが異常なほど長く、溜まりの遅い焙烙ながら3発ぐらいは投げれます。あと、キチンと当てたときに弱体化効果もあるので、今の焙烙の威力仕様と重ねて、麻痺矢とか連環との相性が非常に良かったりする。

・水心
控えおろう!この美しい御美足が目に入らぬかっ!!でも、3Dモデルは腹回りの着膨れがちょっとなー・・・
長宗我部にしては珍しく特技3つ持ち。武力低いのは気になるけど、一応領国持ちなんで。
計略が「はーい、みんな集まってー!」から徐々に兵力を回復させるもの。計略対象に本人が含まれていないため、重ね掛けが可能。なんですが、がぁー・・・この手の計略に欲しいのって、計略を使う本人が壁役として回復ローテに加われないのがどうしてもきつく、元武力の低さを考えれば本人はまず撤退前提になるので、戦兵への切り替えが出来ない。となると、本人が戦力として換算出来ない。てなると、戦兵になれる馬がもう一枚あった方がいい。てなったら、別にここで脱出させて逃がすような場面が考えにくい。色々考えてここに水心を採用する基準が見えてこない。
この間ちょっと話もしたんですけど、運営側が考えてる以上に長宗我部を使ってる人が瞬発的な破壊力で押し込めてしまってるので、この計略で逃がすって発想は必要なかったんじゃないかなーって話してました。

・宴長宗我部盛親
騎馬隊ならぬ猪隊です!え、そうじゃない?
水心と吉田さんの間を取ったスペック。魅力持ちとか武力4とか、ホントにいろんな意味でw
計略が武力と速度が上がる戦兵呼応なんですが、ぶっちゃけ本人が戦兵になって統率上がってても、対してカウントが長くなく、ほとんど刹那のなんちゃらぐらいのノリ。弱くはないんだけど、さすがに短すぎるし、元よりもっと強力なジャンルの計略に事欠かない長宗我部家に置いてはあまり意味をなさない一枚な気がする。

・阿茶局
おっぱい!おっぱい!!(ノ´∀`)ノ甘えさせてください!!!←ダメ人間(ォィ)描いてる人の関係ですげぇゴスロリファッションなのがかっこ良かったりする。
1コス武力1だけど、統率6はダメ計に強いって意味で優秀ですよね、確かに。
計略が緑ランプ点灯しますが、まぁそれはそれで徐々に回復する舞です。もういろんな意味で待望というか。更に緑ランプの計略を使うことで一定量回復するっていう上乗せ機能付き。これの何が優秀かと言えば、ランプの消灯時間が早くならないので、普通に他のランプの計略を上手く絡めて運用しやすいという点。必要士気7の重さを考えても時間が経つほどにいい状況が作りやすくなるので、そこは高評価出来るよね。

・SS徳川家康
横光~、横光~。パート2。待て、これはこうm(ry
比較対照としてスペック、計略特性その他諸々、火門内藤さんと比較できますが、葵紋の消灯時間が早まって、かつ消えると効果が消えるって特性分、計略カウント自体は長いです。修正入って削れる速度が大分早くなったとは言え、火門と比べたらやっぱり強いよねw相方の双弓麻痺矢が弱ったから印象薄くなってるけどw

・SR酒井忠次
なぜかもっさもさ。もっさもさ!
2.5コストで気合いと制圧持ってるって点はかなり高評価。鉄砲だからそんなに動かす必要もないしね。
計略はこないだのバーうpでカウントがかなり下がったけど、まだまだ現役。基本は青ランプで、移動速度アップと一度に2発、最大で10発撃つというもの。まぁ、変則の一斉射撃みたいなもの。追加効果が赤で武力アップとノックバック、緑でリロードの速度アップと射撃中に旋回可能と言うもの。緑の旋回可能については、かつての無間射撃みたいにカードの向きを変えた方に射撃方向が回り込むって認識でいいので、何気に操作が難しくなるってのは要注意wとはいえ、三葵躍進でのせん滅力は相当なものなので、使いこなせ ればまだまだ強カードっすな。

・SS小松姫
この鎧、喜多を上回る性能だぞ・・・っ・・・!?3Dモデルの羽根飾りが不自然に見えるのは気のせいだよ、間違いなく。
徳川の現2コス槍では唯一の魅力持ち。多分、それが最大の採用基準。
計略は直線上の斬撃計略で、なぜか三葵躍進出来る仕様。斬るときに叫ぶよ!でも基本的には武力と移動速度が上がるものってことでw緑がついてると武力+、青がついてるど速度+という仕様ですが、計略時間がかーんなり短いので、実は斬撃アクションの後にも効果時間が続くものの、対して暴れられない模様。現時点では、単純に威力ブースト目的で緑さえついてればサブ計略として使えるって扱いなんで、速度上昇なんてなかったって割り切られてるちょっと悲しみの一枚。

・宴お梶の方
ガードはガッチリ☆
スペックは魅力持ちとして平凡。計略が速度が上がって、兵力が徐々に回復する緑の延命ランプ。正直言うと、旦那との相性と言うよりは、単純に忠勝とかを上手く活かすのに最適な相方が登場したという点で、結城とかぷしゅーみたいな鉄板枠のところに十分割り込める一枚だと思いまする。



書き忘れてる文句は早急にお願いします。リアルに忘れてる可能性大だからw
最近ツイッター盛り上がってて、更新忘れないように(自分w)



以下※レス。遅くなって申し訳ない&なんだかんだでお疲れさまですw

> こけそ
もう、あのトークは止めよう・・・て思って、大体やらかすんだよねwやがみんは阻止しよう!w

> ざにさん
スポランチェックぜひお願いしますw

> りおさん
鉄砲デッキは任せた!俺は鉄馬ぐちゃぐちゃで適当にやってますw
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

真理姫、せっかく先行販売で提供したのにぃ…
鬼監督とイルカは却下?w
そして…素で忘れられた鳥居元忠涙目T_T
7dc0a1e623 ダグリス || 2013年 08月 31日 土曜日 || 編集

▼ 無題

荒川・・・わ、忘れてなんかないんだからねっ(滝汗。
そうか、2コス武力9他にもいたか・・・。
通常騎馬って考えてると荒川の方が便利ですかね~。

EX猫御前、黒なんですか~。
黒いいですよね♪(おぃ。
990e9b77e9 ブレイズ || 2013年 09月 02日 月曜日 || 編集

▼ 無題

長すぎてコメントし辛いwwwwww
もっと短くこつこつ更新してほしいwww

R土居さん、いいね、いろんな意味で(ry
5810af90f5 こっけん || 2013年 09月 08日 日曜日 || 編集

ツイッター

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim