忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれ、そういやこれって報告したっけ?

携帯ぶっ壊れたのってw確か、コンフェデの日本初戦の日w
夜中に携帯いじってたら、いきなりシャットダウンして起動せず・・・「あ゛ぁ!?」てマジ切れしたけど、翌日お店に行き、故障の原因も分からず、とりあえず無償で交換はしてもらえたけどね。

まぁ、いいことないよ、最近。

はてさて、新バー稼働して、とりあえず築山殿としばらく遊んでいこうと心に決め、ろくな引きなんか来ないのなんて連コしろってことでしょ的な逆説と捉えて日々を過ごしておりますが、毎バー恒例となってます、カードご紹介のコーナーでもぼつぼつ再開しようかと。

今回は徳川パレードで行きましょう。この命(手持ちカード)燃え尽きるまで!w

拍手[0回]


・板倉勝重
徳川1.5コス青属性槍の鉄板。元々コンボが前提となる徳川においては相当卑怯に感じる統率力アップ采配っていうねwそしてスペックが初期の秀吉もビックリ過ぎて、本当に許せないでござるw

・R小松姫
はいてn(ry というか、ある意味ア○ァロンファンには涙ものなのかな?w
スペックが非常に優れている上、計略が武力が上がって兵力が徐々に回復、さらにランプの点灯時間を引き延ばせるという至れり尽くせりっぷり。計略が結構長いので、他の計略を使う上での起点としては非常に使いやすいかも。うん、使いやすいってだけで、若干士気が重く感じるけどね。

・亀姫
家康の娘だそうで。3Dモデルの再現率が若干低い・・・もっと、胸元はえr(ry
1コスとしては珍しい赤属性で、いわゆる弱体弓。他のランプがついてたら、速度上昇に徒弓もついてきます。連弓ってついてるのは、他の弓を重ねることで効果が上がるって仕様なので。三矢と似てるけど、あっちとの違いは他の武将は別に何も計略使ってなくていいっていう点。以外とこの連弓による重ね効果が結構強力なので、油断禁止♪

・鵜飼孫六
1コス足軽の忍持ちってので、以外と珍しいスペック。
計略がここに来て初めてだと思う手裏剣をぶん投げる計略。いや、ホントですw目の前にひたすら直進し、壁で跳ね返って一定時間で消える手裏剣を投げるっていう計略で、この手裏剣に当たった相手の兵力をほんのり削り、統率を一時的にちょい下げるって計略。ちなみに他のランプ点灯による追加効果があり、速度低下がおまけされます。まぁ、スペック要員だよ、色んな意味でw

・奥平信昌
ゆかりんソードの保持者。あ、そうじゃないwww
家康から娘の亀姫をめとっただけあって、計略が亀姫の青い麻痺矢版。青と赤ってので、計略要素が一部フリップしております。
ちなみに、嫁の亀姫と合わせて計略を上手くつなげば、徒弓弱体麻痺連弓という新しい遊びが始まります。現実味はないので、COM戦でぜひw

・結城秀康
1.5コス槍の緑枠の鉄板。コストバランスに合わせてどうぞ。
計略が自家用温泉に浸りながら、ランプの点灯時間を引き延ばすというもの。必要士気2って軽さが魅力の一つであり、計略の効果時間もそれなりに長く、さりげない制圧持ちが優秀だと思いますのです。

・大久保忠佐
1.5コス槍の赤枠の鉄板。赤ランプをつなぎで使いたい方はどうぞ。
計略は武力がちょい上がるだけで、カウントはせいえいなんちゃらと違って、結構短め。とはいえ、士気2の軽さは十分魅力的。

・築山殿
姫様、こちらにございます。さぁ、この魔法の鏡を以下省略。
うん、足がね、えr(ry
脱線しまくってますけど、計略が舞っただけだと赤ランプがつくだけ、しかも点灯時間が早く削れるので、実質的にはリスクしかないんですが、要は赤ランプが点く計略を使うと全体の武力が上がり、青ランプが点く計略を使うと移動速度と統率が上がるってもの。とはいっても、効果時間はかんなり短いので、ありったけの士気をつぎ込んで計略を次々重ねていかないと強みが出てこないので、デッキ構築にも色々苦労が重ねられる舞踊だと言えます。

・内藤正成
いよっ、全一(使用率)
赤ランプの双弓使いっていう、実は戦国的には新しい複数部隊を攻撃する弓。追加効果の麻痺矢がつえぇんだ、また・・・

・SJ徳川家康
おにふだっ。
計略は緑ランプが点く采配。何気に使い勝手は悪くない方なのだが、今のところはすたぁたぁ。

・鳥居強右衛門
走る落ち武者。何気にスペックが伏兵まで持ってる至れり尽くせりな1コスで、計略は青ランプが点く計略としては実は貴重な必要士気2。ただ、青ランプって結構いい計略多いので、ここを計略要員として投入するのはちょっともったいないかな。

・本多重次
少し分かりにくいけど、片目片腕のイラストです。鬼作左って、要は文官としての鬼ってことらしいんですけどね。違ったっけ?
計略が赤ランプ点くのにしては珍しい速度低下。元が統率ピン狙いなのが、他のランプ点きで範囲内全部になるんですけど、意外と範囲は狭い上にかなり足下に寄ってるので、そこは欲を出さない方がいいかな。まぁ、十分強力なんだけどw

・SR榊原康政
3Dモデルが若干頭飾りが浮いてるように見える(笑)スペックは2.5にしてはまぁまぁ程度。
計略は早駆け+ピン挑発で、緑で範囲内全員、赤で武力上昇というもの。正直、計略効果が他に比べていまいち感が否めず、赤ランプ絡めないと戦いにくいと思うんですが、赤ランプでそういう程良いタイプの計略がないのが、ちょっときついところ。

・鳥居忠広
キツネ顔というのか、ほっぺが若干チャーミング。言い方が違うねw
計略が青ランプでは珍しい超武力アップで切れたら兵力バッツリカット、他のランプ点くとそのバッツリカット分が事前に増えるというもの。死ぬ死ぬ詐欺と違って、カット分より回復量が上回ることはないので、まぁ急場凌ぐタイプの計略と割り切っていいかな。

・高力清長
なんというか恵比寿様。実は徳川では貴重だったりする柵持ち。
計略が青い守城弓。追加効果で2部隊射撃できるってので、守りで使おうと思ったら結構便利だったりする。それでも武力が上がるわけではないので、こっちはこっちでサポート重要ですわw

・石川家成
ぷぷぷ、ぷっしゅーっ!!!(滑)にしては馬鹿にできない、1コスで武力3の制圧持ち。これだけで使わない理由が無くなってるw
計略が緑のタイマー延長効果を持つ徐々に回復。枠的に結城とコストバランスの好みで使い分けると良いです。つか便利だしw

・大久保忠隣
1.5コス赤の武力馬要員。デッキに合わせて槍とお選びください。
ただ、赤ランプって決め手に出来るタイプが多い上に、パーツとして考えると馬である必要があまり感じられなかったりするので、ちょっと不遇感も漂ってる一枚。

・五徳姫
見た目の幼い印象と持ってるとんでもないもの(!)のせいで気づきにくいのですが、なかなか破壊力の高い立派なものをお持ちです。3Dがすごいのよ、えぇwえ、俺が呪い殺されるって?いや、そんな・・・おっと、誰か来たy(ry
計略が青属性ってのが若干どうでもよく感じる投げ超絶で、ランプが消えると撤退する上に、計略中てか撤退するまでランプの減少時間が早くなるってもの。要所で三葵躍進させるまでの急場凌ぎには使えると思いますけど、一番の価値は1コスで武力1ながら、伏兵魅力だってところだと思う。

・大久保忠世
白髪に緑のメッシュって、新しいなぁ。
スペックが夜叉美濃の原さんと全く同じでUC。徳川には貴重な城持ちなんですが、まぁ、計略が若干癖があるってことで。
赤ランプでしばらく我慢した後に剛槍になるというもの。ただ、槍が延びるわけじゃないので、槍を当てるのは気持ち難しかったりする。

・平岩親吉
1.5コス槍で緑の完全な回復役。伏兵がここに欲しいなら。
計略が自分も含めて兵力回復で、ランプ追加で上限突破します。使い勝手は 悪くないんだけど、他に比べるとこの計略を使うかどうかかなぁ。

・西郷局
こぼれ落ちそうなものに目を奪われがちですが(ォィ)何気に絶対領域装備してます。そしてド近眼だったらしいので、手前にメガネの小道具付き。気づいて!!
1コスは珍しく武力2で魅力持ち。計略は緑の単体回復。追加効果で回復量+と浄化。悪くないんだけど、1トップという印象がいまいち低い徳川にとっては、今のところは出番少な目だと思う。

・服部半蔵
鬼半蔵の魔法陣を発動中!もはや人ではない気がするけど、これでも義理人情に篤い人なんだけどねー。
忍びで初の城持ち。しかも馬。そこだけで評価は出来る。
でも計略が非常にシュールさを感じる奴で、ダメージを与える手裏剣をぶん投げるって計略なんですが、赤ランプで手裏剣のサイズとダメージが、青ランプで速度が上がってタッチで操作できるっていうもの。操作できるてのは、ようはタッチアクションで押さえた位置に進行方向を変えるって計略なんですけど、方向転換には一定時間の間合いがあって、しかもタッチアクションて特性の問題で、本人が普通にタッチ突撃してたりして刺さるって事故も。ついでに言えば、計略の威力はそんなに高くない上に、手裏剣で攻撃してても槍が消えたりとか全くしないので、使い勝手はおっそろしく悪い。スペック要員・・・にするには、他の徳川の2.5コスが結構優秀なのよね、うんw

・本多忠勝
生涯無傷の豪将。ちゃんと蜻蛉切だけじゃなくて数珠もあったからホッとしたwさりげない鹿角兜が大事なんだよ?
スペックが2.5コス武力9で制圧持ち。気合いじゃなくてマジでビビったw計略が名槍・蜻蛉切ってまんまなんですが、赤の剛槍+槍撃の時の槍のサイズが大きくなるというもの。緑で武力+と槍撃が出てる時間が延びて、青で速度+と槍撃当てた相手の速度を大きく下げるってもの。非常に分かりにくいんだけど、とりあえず一回槍撃が出たら、そこからしばらく槍撃出しっぱなしの状態になるってので、くるくる手動車輪しても良し、相手の移動速度低下が大きいので上手く間合いを取れば一人でしとめることも可。ただ、そんなノリで若干使い勝手の悪さが目立つので、もうちょいなんとかして欲しいなーって思う。

・石川数正
猛獣使いのモスキートフェアリー。ほら、かわいく見えてk(ry
計略がいわゆる山津波で、ご多分に漏れず範囲は狭め。ただ、ランプ追加で威力が上がって、当てた相手を左右に吹っ飛ばす追加効果を持つんですが、このランプ点灯時の威力が元の統率7の割には結構強かったりするので、隠れ強カードかもしれない。

・井伊直政
井伊の赤鬼は、四天王で唯一のRなのに、四天王で一番使いやすいと思うんだ(笑)
計略が突撃方向を操作できるようになるこれまでにない特殊なもの。緑で武力と突撃距離が+、青で速度と突撃準備の間合いが短くなるってもの。元の必要士気が4と軽いのもあって、完全に神速の上位互換に当たるわけですが、青が付かないと速度上がってないのでちょい微妙なんだってとこには気づいてね☆

・松平信康
まるで花の慶次かといわんばかりの傾きっぷりが目立つ子。
スペックは武田の一条信龍の統率やや落ちなんですが、計略はここの上位互換。基本は武力+の正方形の陣形で、追加ランプで武力と統率が更にアップ。意外と強いとは思うけど、今のところは赤鬼さんとかお父さんとかに隠れ気味。

・SR徳川家康
両肩についてるお城がシュールだと思うんだw
スペックが遂に2コス武力7で統率10。魅力だけなのはご愛敬だけど、前ならこれ2.5コスでもおかしくなかったからなー。そうか、馬場のエラッタはこれのステマかw
計略は語る必要もないと思うけど(ォィ)基本は武力+と兵力が徐々に回復。赤で更に武力+、青で統率と移動速度+。さらにランプ点灯時間引き延ばし付き。やろうと思えば三葵躍進を2連発させるのも結構楽だったりするので、デッキの組み方に楽しみが多い一枚ではあるかな。

・永井直勝
イッケメーン♪・・・逝け?w
1コスとしては優秀な元スペックで、赤の汎用持ち。スペックの良さで採用はありなので、1コスの枠にお困りならどうぞ。

・南光坊天海
IC名的には立派な宿敵なので、流行るようなら意地でもメタってボコボコにしてやる所存ですwなぜ明智説を取り上げたし・・・?
計略が速度低下陣で、赤ランプで武力低下、緑だと徐々に低下効果を付随。それが大体50カウント近く続きます。ただ、計略範囲が若干狭く、範囲外からタッチ突撃されると食らいますし、徐々に下げる効果を生かすために相手に近づき続けるのが至難の技。計略範囲か速度低下にメスが入れば使われるようになると思いますけどね。

・渡辺守綱
槍半蔵は、若干頭のサイズに比べて体と鎧が・・・てか、髪型まで天を突いておりますw
スペックは2コス武力8槍ってことで、無特技なのはご愛敬。計略が我慢するタイプで、武力がちょい上がりの槍が延びて、兵力が上限突破でかんなり回復する計略。多少発動に間があるものの、使い勝手はむしろいいぐらいなので、オススメは出来る一枚。

・安藤直次
個人的に徳川1.5コス騎馬でかなりオススメ。でもアサ○ンク○ードだよねw
計略が速度と突撃準備が早くなり、ランプ追加で武力と突ダメが上がるもの。追加効果の部分ひっくるめると、赤とか緑の三葵計略に絡めやすく、青ランプを2番目に点けたいのなら是非とも。まぁ、井伊とかいるから、青で馬が欲しいって時以外は出番少ないと思うけどね。

・本多正信
鷹匠で家康の友達ですってよ、えぇ。完璧に悪役キャラなのにw
スペックは板倉の弓版なので、採用するデッキは選ぶかなと思う。
計略が青の武力ダウンで、範囲内の人数で効果を分散すると言うもの。この手の計略にしては珍しく、他のランプ点灯による追加効果が無かったりするので、ランプ点灯を気にせずに使えるのが魅力だったりする。



とりあえずこんなとこか。持ってないカードは、手に入ったら書くかもしれません!忘れてなければ!!!
12日に最初の公式ガイドがでるらしいので、それまでにジャンジャン書いていくよ!寝る暇無いよ!!!(寝ロwww)



以下※レス

> ブレイズさん
瀬名ちゃんおっきくなったら、様変わりしましたね、ホントw
徳川は士気溜めて、計略コンボを重ねていくのが基本になりそうですね。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

なるほど、参考になりました!!!
総括すると徳川はえr(ry
5810af90f5 こkっけん || 2013年 07月 08日 月曜日 || 編集

▼ 無題

参考になりすぎました。ありがとうございます
ぷしゅーって制持ちだったんですかー!
1コス忍もいるし、ワラのパーツで使うのもアリかもですね。
991b4d6816 ジョン || 2013年 07月 10日 水曜日 || 編集

▼ 無題

なるほど、参考になります~。
・・・名前見てもピンとこないカードばっかりだけど(ぁ。
もうちょっとカード把握しないとなぁw

それで、結論的に誰をprprすればいいんでしょうか?w
92d25eac94 ブレイズ || 2013年 07月 11日 木曜日 || 編集

ツイッター

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim