忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


詳細は後ほど!とりあえず叫んでおく!!以上!!!

※あと10時間ぐらいお待ちください(笑)

拍手[0回]

PR

詳細は後に書きますが、精神状態に致命的な欠陥があったため、精神安定剤代わりの新EXを買ってきました。なので、ブログも一応再開。関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫びいたします。申し訳ございませんでしたm(__)m

さて、その憂さ晴らしとは微妙に違うんですけど、昨日、一昨日とオフでした。このために先週有休げとw

・金曜日、ゲストの24PN達が朝から遊びだす中、一人だけ完全寝坊で昼から現地入り(泣)
・とりあえずスロットやってみようよーと誘われ、試しに5スロのアイマスをプレーしてみる。
・結果的には負けました/(^o^)\ギャンブル向いてないね、俺w
・まぁ、メイヴの旦那の○万負けたのには同情するよ・・・w
・その後、飯食いながら戦国談義。前バー全然やれてなかった24PNの「俺にとっては全てが新カード」発言が若干噴いたw
・明日てとしゃんオフの話をして「俺のツッコミと勝負やな」「それはマジでやめてあげて!!!」
・そしてなぜか「クライフを知らんのにWCCFやるな!信長知らんのに戦国やってるようなもの」と説教食らう俺wwwでも本当に知らんのよーよーよーwwwww
・次はちょっと音ゲーも触りたいですね、うん。

・土曜日、てとしゃんが遅くに来るってことになっちゃったので、時間に大幅に余裕が出来る。
・とりあえず、朝一(つっても、新宿着いたの11時ぐらいだけど)現地入りし、セガの陰謀にハメ殺しされたEXカードを求めてカード屋巡り。ついでにリスがデッキケースなくした関係でなくしてた萩谷EXも取り揃え。
・その後、恒例のガチャも見てみたけど、SS甲斐姫ぐらいのしか狙い目がなかったけど、なんとなく「まだ手を出すところではないかなぁ」と思って、ゲーセン巡りに変更。
・どこ行っても台が空いてないー・・・と、めぐりめぐって、なぜか瞬間的にガラガラだったスポランの無制限台をげと。
・そこから急に込みだしたので、暇つぶしのつもりが台移動とかもできず強制連コ(T▽T)
・そしたらSS甲斐姫引いちゃう人←検証は後日ー。
・とりあえず、買いそろえたEXも色々チェックはしたので、その辺の詳細はまたあらためて。
・遊んでたらざにさんから昼にメールあったことに夕方気付くwwwマジですいませんwwwww
・そしてざにさん、カインさんと合流、ついでに俺は伊達伝コンプ。
・伊勢龍姫の国道を初めて見たw
・ざにさんの愛のために義のもとにデッキ、終盤gdりながらもまさかのピンク迎撃ショーから、兼続の弱体化効果でカウンターを上手く封殺出来て勝利したざにさんがカッコ良すぎるw
・遅れててとしゃんも合流。すでに酔って仕上がってるw
・次いでぷらさんも合流して飯に。
・「R小早川はどんなデッキを組めばいいの?」「それは俺も分からんwww」
・今度から、てとしゃんの無限回収は義信から志村光安になるそうです。ということで、みんな両方とも準備お願いします♪(あり?)
・一通り食事終わって、ざにさんのお祝い報告を受け、ついでにダブった氏直をもらったりw代わりに官兵衛をプレ。
・他にも重朝とか押し付けたり鬼柴田配ったり。はけてよかった(*^_^*)
・その後、再びゲーセン移動し、R小早川の強デッキを作ろう!→最上入り毛利騎馬デッキに作り直し(何故)
・これで勝つる!と、酔っぱらいてとしゃんが華麗に全国へ←
・「これ、どうやって勝つの?」「ばっかだな、ここ(左腕ポンポン)が違うでしょ?」「あぁ、俺のここはすげぇよ?」のドヤ顔のてとしゃん(まだプレー開始前)
・結果は×○○。一応軍師・俺。
・初戦はもうあれこれgdgd。。。「まぁ、初めて使うだからさ!」←「そういうレベルの話じゃねぇ!」
・その後、突撃してるのに敵に届かない騎馬隊。「あれ、なんで届かないんだろ」「落ち着いて動かそうよ」
・「吉川左!」「吉川ってどっちの?」「元春の方」「あぁ、うん」と言って元長の方を動かす「逆だよ、逆!」
・「焙烙投げていいから」「零式の?」「違うわwww」
・上のやりとりもあったんで区別のため「剛毅果断出して!」「それ、どれ???」
・途中から最上はほとんど端攻め要員「あ、逆計出来なかった」「まぁ、城から出てないしwww」
・2戦目の初勝利の相手が本願寺デッキ「また来ないかなー、あれなら勝てるんだよなー」「今の時期に本願寺が珍しいんだよwww」
・突撃を入れようと一生懸命小早川を押さえるてとしゃん「それ、軽騎馬!」「いや、半年ぐらい前までは、押さえないと突撃出来なk(ry」
・最後の方は「最上、上!」「はい!」←すごい素直にw
・最後の最後だけ軍師らしく、カウントが中途半端の大筒に小早川乗せとけばギリギリ撃ててまくれるから、小早川を大筒上に放置して、他の奴で虎口荒らしてーの指示で勝利。あれだけは俺、ちゃんとやれた気がする。「多分、俺一人でやってたら、みんなで攻め込んで負けてたと思う」あれ見て、大筒の扱いは大事だなって素直に思った。
・その後、てとしゃんが切符買ってから、お市とねねをざにさんに上げたり、てとしゃんにおなみとか義姫上げたり。
・ぷらさんに坦中渡したら、「これで私の池田が!」←その発想はさすがになかったよwww見てみたいよwwwww
・そんなこんなで解散ー。てとしゃんを五反田まで送って撤収。みんなお疲れ様でした!
・「次回は12月の頭だよ」←こんなんゆうとるんですよ、てとしゃんw

とりあえずこんなとこか。今月は色々忙しいし、季節の変わり目ですので、お体にはお気を付けてm(__)m

以下遅れての※レス。

> こっけんくん
2Xやめなさいwwwラブライブって、EX於平か?なんとなく職場で見かけた覚えがあるから、なんとなく結びついたのだがw

拍手[1回]


はーい、昨日まで遊びまわって、死にそうな思いでいっぱいいっぱいなヤマシでーす☆ 寝ろ、寝とけwww

はてさて、そんなこんなで、とりあえず日曜から今日に至るまで、ずっと遊び通しでした。

その一週間前ぐらいから(ぇ)
・会社より「お盆休みに休出できる?」→無理ですと即答
・おまけにお盆明けから仕事のシフト変更という飛んだトラップw
・「前からこっちは遊ぶつもりだったんだーいっ!」という叫びのもと、お盆休みはガッツリお休み

12日(日)
・朝よりいわきへ移動
・ご無沙汰、せとさん!あぁ、こけそ(ぉぃ)
・今回の昼は中華料理屋へ。スープをこぼすドジっ子☆店員さんとかいたけど、美味かったから許すw
・ここからゲーセン。途中合流したカナブンさんを交えて店内を何度か
・一戦だけ、非常にヒドイ内容の奴があったので、後で動画でw
・その他、試しに気合い入れたちゅーでっきとか使って本気出してみたりw
・その後、ぽんぽこ?な鉄板焼きで夕飯
・ここでも注文を間違えて持ってくるドジっ子☆店員さんがいたけど、美味いし食ったから良しとするwww
・とりあえず、コードネーム/ヨガ45だけ覚えてるのは、どうすればいいのかな?w
・そしていわき恒例、ボーリング大会ー!
・今回のチーム分けでは、上にも書いたカナブンさんに、俺とせとさんでチームを組むことに。
・なかなか接戦が繰り広げられる中、何が起こったのか、突然ターキーとかやっちゃう人が←
・途中からこけそがドヤ顔連発するも、必ずストライクにならないで一本残る流れがwwwww
・それを見て、周りもドヤ顔トライするも、なかなかストライクが出ない状態に・・・からのー、流れを切るストライク←
・最終的にはせとさんも10レーンでダブル取ってーからのガーター(笑)とかもあったりしたけど、なんがかんだで俺チーム勝利☆
・その後、テルマエ・ロマエでのんびり過ごした後、せとさん宅でお休み。。。

13日(月)
・朝は順当に起き、特急に乗っかって上野経由で新宿へ。
・新宿でアースラさんと合流し、珍しく(?)早い紅鉄さんも一緒に昼飯へ。
・味噌が美味しかったのです。
・その後西セガで店内祭り。見せ場0←OTL
・くじとかくじとかやって、当たりも0←OTL ラックが・・・尽きた・・・
・夕方からジョンさん、ざにさん、遅れてりおさんも合流して飲み。ちかえd(ry
・ざにさん「そろそろ例の辛いやつ(ロシアンシュー)」→紅鉄さん&こっけそのゴールデンコンビ「▽#$☆%▲&@*◆!?」あんたら、天才や・・・w
・そして気づいたら、全員でモーモーカルピス10杯近く飲んでるとかwwwここは飲み屋ですよっ!?
・この日はこれで一旦解散。

14日(火)
・大体昼ぐらいに新宿再集結。
・昼飯は焼き魚っした←
・軽く店内やった後、ジョンさんが仕事の打ち合わせで先に上がり(;_;)/~~~
・カラオケに移動、もうなんというかカオスだじぇw
・モバマスは認めてはいるが、あんずは1人じゃ無理だよっ!!!
・若干ネタ切れ感もあって、キラメキラリのラストに踊ってみたとか(何)
・その後こけそとせとさんは先にお帰り、ざにさんと合流してカレー屋へ。
・予想以上に辛・・・くはなかったので、結構美味かったね、うん。
・そして解散。お疲れ様でした!

大体こんな感じ。若干適当な部分は、各所ブログにてご確認ください(どゆこと?)

最後にひっどい内容の店内動画 in いわき!



あまりにもトータル戦法すぎるので、何をどうしたらよかったのかさっぱりなんでさぁw そして俺に守りは向いてないんだね!(笑)

以下※レス

> ブレイズさん
野外じゃないけど、フェスにはなってしまった(ぁ)こんな、こんなはずじゃなかったのに・・・TT

拍手[0回]


こないだ、ツイッターでちょくちょくつぶやきながら、一泊二日の強行スケジュールで北海道旅行行ってきまして。土産?言ったら買ってこなきゃいけないだろうから、黙ってました(笑)
まぁ、近くの湖見て回ったりとか、白い恋人の工場の見学とかして、美味しいものはそれなりに食べて帰ってきましたけどw
まぁ、行ったメンバーは、みんな俺よか二回りほど年上のおじさん方と一緒だったんですがね・・・w
でも、面白かったからいいや☆


ちなみに、ちょうど札幌の時計台の近くも通って、実物を見たんですが、

「・・・あぁ、ここに集合してから、オーディション受けに行くんだな」

とか考えた俺は病院に行った方がいいwwwwwwwwwwww
以上、ホッカイドークでした。何だこれw



そういや、WCCFの次のロケテもやってるんだとか。 マンチェスターCとか、ラツィオとかが参戦とかで。何よりAime対応になるんだとか。荷物が減るね!(笑)
・・・あぁ、バロテッリもカード化するのかぁ。さて、どうなることやら。



戦国のカード追加は、大きく分けて8~9ヶ月に一回ぐらいのペースだから、その辺をまったりしながら楽しみたいものですね。まぁ、バーうp早すぎて対応するのだるくなると、一月ぐらいスルーとか当たり前になりそうだけど。
今がそうだよね。キャーwww



以下※レス。

> ブレイズさん
鬼島津の全盛期は、1回目か2回目ぐらいのバーうp直後ですねwゼロ距離チェストが死んでから、もう見なくなった・・・ 射撃の方がもうちょい強くてもいいと思うんですけどね。射撃回数なりを上げるとか。

> ジョンさん
セスク派か・・・!シャビが決勝になって目覚めたのが勝因だとか何とかw

> 十六夜さん
それを付けると斎藤涙目wwwwwwwwwwwwwwww
て考えた時に「士気6は妥当」だと分からされた(笑)

拍手[0回]


しましたねー、ギタドラ(ぁ)

とはいえ、ギター一本、正確にはベースプレー一本の俺には、ギタフリサイドの酷い
処理落ちとの戦いがしんどくてかなわんのですが・・・当面放置だな、ありゃw

え、何、戦国大戦?島津に毛利??ゆ○りん???何のことやら(ぇ)

まぁ、ちょっと内情に問題ありで、しばらく放っといてくださいwww



はてさて、そんなこと言いながら、ちょっと前に立ち上げたWCCFの新チームの話でも。

お題:ヨハン・クライフってカードを使ってみよう。

えぇ、たまたま引きまして。時価が万札だとかなんとかいう話ですが、まぁあるからには使う主義の人なので←
で、前チームからの引き継ぎが、ドログバ、カンビアッソ、ザゴエフ(何)の三名。ファンデルサール、来てくれなかったよ!(T_T)
とはいえ、基本引き継ぎはそのまま使うという主義ですから、よく分からん三人衆を引き連れて、新チーム立ち上げました!

FW:ドログバ、ザゴエフ、ドゥンビア
MF:カンビアッソ、クライフ、ファン・ペルシー、ゾコラ
DF:エインセ、ブルディッソ、ラノッキア
GK:アビアーティ
控え:コルドバ、カルー、アフェライ、ファン・デル・ウィール、デッセーナ

3-2-2-3にしたいねーとか言ってたくせに、なんか最終的には3-2-3-2ってなったな(ぁ)
とりあえず、CFトップにドログバ、右サイドの二列目FWにザゴエフは確定として、とりあえずこの二人に合わせられる左サイドのFWを探した結果、ドゥンビアを採用。何気にこの人、日本にいたらしいですね。
で、中盤、左のボランチにカンビアッソ確定で、相方には前のチームでは控えで入れて、その後一回メンバーから外したゾコラをスタメンとして右のボランチに。
続いて、3バックを考えるにあたって、多分一番重要なCBには真ん中に広くはれるらしいブルディッソ。で、両脇にはブルディッソやカンビアッソと同じアルゼンチン系ということでエインセ、それとカンビアッソとインテルつながりってのも買ってラノッキア。そんで、この辺と上手くかみ合いそうなGKということで、イタリア出身てのを採用してアビアーティ。
と、ここまでメンバー選定していった時に、不意に「あ、クライフ!」と思いだし(マジです)慌ててクライフを取り出して、とりあえず左サイドに。で、真ん中のトップ下がポッカリ空いてたので、クライフと同じオランダ出身でテクがあるファン・ペルシー。以下ロビン。
そしてベンチには、スーパーサブ情報を頼りに(ぉぃ)DFEコルドバ、SPEカルー、TECアフェライ、それと右サイドの補強枠としてSBでタフなファンデルウィール、左サイドの補強は中盤のマルチワーカーとしてデッセーナ。
まぁ、ヨハン・クライフを色々試してみるために、ポジションは基本流動的にしやすいように決めたメンバーなので、後々ポジション変更はあるかもしれませんが。

ということで、このチームで始めてみたんですが、まぁ、なんつうか、ぎこちない・・・特にブルディッソは、あまり動けていない感じ。他にも、ドゥンビアはなかなか調子は上がらないし、相変わらずドログバのムラっ気はひどいし、という感じで、最初に挑んだEPCは決勝敗退\(^o^)/最後の最後に相手のパスワークでディフェンス陣が完全に崩壊したよ・・・
そこからしばらく、フレンドリーとレギュラーリーグを繰り返しながら、1stディヴィジョンはなんとか優勝、プレミアに昇格。そこからプレシーズン挑んだんですが、初っ端がPKもつれた末に6本目でなんとか勝ちを拾い、そこから調子が良くなったのか、そのままプレシーズン制覇。続くW4も負けなしで制覇したものの、キングスはまさかの一回戦、PK戦敗退wwwwwwwwwwwwwwwwwwwどういうことだ、てかどうしたのさ、このチームはwwwwwwwwwwww
なんだか、安定感に欠けるきらいのあるチームに仕上がってきたな・・・どうしろって言うんだかねw

とりあえず、各選手のレビュー。

・クライフ
ざにさんとかより、器用貧乏な選手と聞かされてたので、どんなものかなと思ってましたが、言い方を変えると「FWの割にはディフェンスが上手すぎる」印象。パスカットがすごく上手なんですよね、えぇw そんでそこから一人で一気に攻め込み、チャンスを作る、もしくは自分でねじ込むなんてこともあったので、正しくトータルで見ればすごい選手だなと思った。
ただ、そうしたディフェンスの上手さみたいなのを活かすために、プレス守備を常に展開させていないといけないようで、いつのまにかチームのプレー方針を変更せざるをえなくなった、そんな人です。特殊KP発動でどうなるかが楽しみではある。

・アビアーティ
KPがPKセービングのはずなのに、PK上手くなくね???何度かPK戦もつれましたが、一回だけ3連続セーブした以外は、基本結構やられまくってる。キングスの初戦、絶好調で迎えて、こっちが4本決めて5本目のカンビアッソ外したのに、相手に5本決められた時には「KP当てになんねーwwwwww」て正直思ったw
あと、不安だったフィールドワークですが、まぁ予想通りもっさりですわw意外と遠い位置からのシュートでもキャッチング出来ないことが多くて、前に出すのをすげぇためらわさせられる。結局はほぼディフェンダー頼みな、そんないるだけキーパー。

・ブルディッソ
ほめるとこ:パスを受けた直後の相手プレーヤーのチェックの早さ&上手さ
ダメなとこ:上以外全部wwwwwwwwwwwww

・ラノッキア
数値の上では優秀そうなんですが、どうやらドリブル突破に対してはそれほど強くないようでw特殊能力がパスカットだから、まぁ仕方ないって言ったら仕方ないんだろうなぁ。

・エインセ
コルドバとかファンデルウィール入れて4バックにすると、形的にはSBになるわけですが、そういう時だけは攻め上がりをするんだなーって知った。個人的にはもうちょい追っかけ方が上手になるとありがたいかな。

・ゾコラ
意外と優秀なのね・・・予想よりも遥かに上手なボール奪取に前後のつなぎ。ものすごく上手ってわけでもないんだけど、中盤に安定感が生まれる。問題は、意外と離れた位置でのボールのやり取りを見てるばっかりで、あまり積極性がないとこかw

・ドゥンビア
個人的W4制覇のMVP。だって、ちょっと調子上がってきたから久々にスタメン戻してみようとか思ったら、いきなり4得点決めたんだもんwwwwwwwその次の試合も1ゴール1アシストの大暴れ、3戦目はファン・ペルシーを疲労でスタメン外したのに、最初の攻めでペナルティエリア突っ込んでPK取ってくるとか、暴れまくりwwwww
意外と?調子善し悪しを問わず、シュートはなかなかいい感じ。あと、たまにいいクロスも上げてくれる。まぁ、基本はヘロヘロクロスだけどw
ただ、体格が恵まれてない?からなのか、クロスターゲットとしてのセンスはいまいち。それと、トラップが結構長いので、文字通りシュートを撃つ以外に能がないってタイプっぽいw左のトップに置いてるんですけど、本来は二列目の方が調子いいんだろうなーって思います。

・ファン・ペルシー
クライフとの相性を考えて入れたオランダのエースなのに、いつのまにか外せなくなった存在に…というのもあれだけど、真ん中のトップ下(場所的にはMFの最前線)というのもあってか、パスにドリブルにシュートに色々やってくれるなんでも屋さん的な印象に。シュートもミドル、ロング両方撃てるから、結構頼りがいがある。そしてパスもサイドへの展開、縦のスルーパス、はたまたCKからのクロスとか結構魅せてくれるだけでなく、プレス守備でセンターサークル付近のボールの奪い合いにも積極的に参加してくれる献身っぷりもあり、もはやチームの中心選手といっても過言ではないくらい。
・・・が、スタミナの減りがやたら早く、同じくスタミナ不足で有名な(ぉぃ)ザゴエフさんと並ぶ交代要員でもあったりする・・・でも、外すと攻撃の組み立てがぐずるから困る・・・とまぁ、大活躍してるだけにジレンマの塊みたいな人ですw

・カンビアッソ
うちの失点の原因は8割この人。てか、ボール奪うまではいいんだが、その後攻め上がってボール奪われた揚句、さっき自分がボール奪ったところから攻め込まれて失点てパターンが増えてるので、なんとかしてくれw

・ドログバ
ムラっ気がなければ・・・もうちょい確実にシュートを決めてほしいのぉ・・・

・ザゴエフ
最近、たまにインサイドに切り込んでシュートなんかも見せてくれるようになった。面白い選手なんだけど、スタミナがねw

・カルー
スーパーサブのスピードって、後半出場で発動しやすいんですが、どうやら効果時間が設定されてるみたいで。ホントに大事な場面以外で適当に出したらダメなんですねw

・アフェライ
スーパーサブのTECアップで、パスの精度がすごい高い印象なんだけど、思いのほかシュートは下手だった(笑)ゴール前のほぼフリーのシュートを止められた時に、この子のトップ下は諦めたよw

・コルドバ
ブルディッソがあんなんなので(ぁ)たまにスタメンCB務めてもらってたりしますが、チェックが早いけど周りとの連動が甘い印象。あと、3バックより4バックの方が動きが安定しているかも。ていうか、4バックの方がゲームシステム的に以下略。

・ファンデルウィール
出場機会少なめ。出すときは右のSBにべったり張り付けるんですが、気づいたら前線に飛び出してることが多いwコンビネーション絡んでくると、もっと面白いんだろうけど。

・デッセーナ
ドゥンビアの調子が上がらないときに、クライフを左のトップに入れて、左サイドの中盤に入れてることが多いんですが、あまり動けてる印象がない(ぇ)裏面見たら左のボランチなんかと思ったら、完全に左サイドプレーヤーなんすねwボールも取れない、パスも通らない、と結構ないない尽くしで、KPに至ってはサイドに張り付いてやっと出来るクロス重視。希望した能力とあまり噛み合ってる印象がないので、どうしようかw



こーんなかーんじー。まぁ、星がついてくるなりなんなりで印象変わる奴もいるかもしれないけどね。今のところ、クライフのKPにファン・ペルシーが乗っかって暴れてるチームみたいになってますwあ、ちなみに、チームのテンションMAXになると、コンビネーションが強化されるらしいですわ。ムービングパスワークって結構面白いKPなのね。もうAですがw

まぁ、懐事情が色々大変なので、次には戦国廃人記でも書ければ、な・・・て、金が、ね・・・あ、アイマス(ぁ)

以下コメレス

> ざにさん
今のところこんなチームですw次のこっkけんくんオフまではこのチームで引っ張るかもw

> よすさん
幸隆は強いっていうよりも戦い方がスキルに寄らないところも多いから、流行ってるんでしょうね。慶次メタっていうのも大きい割に、慶次の方が見ない罠(ぁ)

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim