忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログにツイッター表示させてみたなう。いや、キタゼキ。分かる人しか分からんやろwww

ツイッターアカウント持ってる、そこのYOU!ぜひフォローお願いしますm(_ _)m

前回忘れたコメレス(ぉぃ)

> YOSさん
長政はもう一つ強くてもいいと思いますねぇ。だって、大徳は士気5ですから、そこでも負けてますもん(笑)

拍手[0回]

PR

まず、ブログのタイトル変えました!心機一転、ていうか、もう三国志してねーだろおめーよー的な理由で(笑)
更にはブログのデザインだのなんだの・・・あ、基本的な中身は今までと大差ねーってのだけはご了承くださいwそんなわけで、リンクしていただいてる方々、名前を変えるのは面倒だと思えば、それで結構ですw何より俺がメンd(ry
はてさて、そんなこんなで、ブログの中身も今後は、もうちょっとまったりゆったり、ゆるく浅くそこはかとなくを目指して、やっていこうかと思いまする。まぁ、更新頻度は以下略(ぉぃ)

さて、心機一転ついでに、今回は動画のご紹介。

【ニコニコ動画】ヤマシの戦国真剣宿業陣中記【それは一瞬の出来事の巻】(諸事情により、削除いたしました)

最近、ニコ動始めました。上げ始めたころは、まぁひどいの上げてたもんですが、今回のも、なかなか・・・
ただ、何かと反省すべき材料はありますので、それはそれでよしとします。何が?w

さーて、これからは、もうちょっと日記書くペースを上げよう(コラ)

拍手[0回]


意味分からん、自分でも(何)

まぁ、1か月何も書いてなかったとかなー。

3日はオフ会おつでした。戦国は全国のリーグが華麗に落ちてゆくーゆくーゆくーゆk(ry
店内大戦は調子良かった。なぜだ(ぁ)

記憶にのみ頼った戦歴(ぉぃ)

○ 武田女性単vs歩兵単6枚ワラ
開幕で終わるかと思ったけど、中盤から大筒と端攻めを重ねて、最後の虎口の読み合いで見事ひっくり返してV。お色気士気3は、偉大すぎやしないかい、レディ?w

○ るろけん入り今川他勢騎馬単vs覚悟剣聖
精鋭突撃術ゲーですまそw でも、槍2はこのデッキ、非常に助かる。

○ 吉乃6枚vs覚悟鬼小島一条
久々に使った吉乃はむっつかしゅーござーまするw でも、遠撃ち舞踊の真の価値は、相手が大量に士気つぎ込んで潰しに来てくれれば、後の展開が非常に楽なんだってとこだよね。

吉乃はデッキを考えるのが非常に楽しい。問題は今の戦国にこのデッキがあってn(ry
吉乃で鉄砲ペロペロするか、騎馬単で幸隆(笑)か・・・よし、この二つをメインと言い張って、正六位ランカー目指すか(馬鹿)

拍手[0回]


今年もよろしくお願いします!それしか言うことありません!!それじゃ!!!

拍手[0回]


と、色々デッキ試すついでに大戦国やりまくってたら、いつのまにかランキングが3ケタに(爆)
まぁ、回数こなした人が勝ち組になるシステムだから、しゃーないやなw

いくつか、デッキレポまとめます。

・宿業デッキ
長尾政景、おむすび、斎藤だったり鬼小島だったり、もうあとぐっちゃぐちゃw

宿業→おむすびコンボがあるという情報に踊らされて使ってみましたが、まーよえーよえーw
基本的に槍で守りつつ中距離から銃撃してく計略だと思ってましたが、乱戦でボッコボッコ押し込まれるわ、高武力騎馬の乱戦で簡単にすりつぶされるわ…これなら、小笠原の方がまだ頑張れた。多分w

・忍従デッキ
松平、酒井、井伊直盛、瀬名、蒲原

今川でキーに使えるのが松平だけだったので作ってみましたが、忍従の使い勝手が飛び抜けて悪いwww 武力上昇にかかる時間が長く、長ぁーく感じたよTT
勝ったのは大抵井伊と酒井の精鋭回しゲーです、本当にありがとうございましたw
…素のスペックがもろい今川家において、周囲を素のスペックでまとめられない忍従はきついんだなぁ…これは、今後は混色デッキ向けかw

・山津波デッキ
蜂須賀小六、堀、羽柴、安藤、山内

今のメインがダメ計中心なんで、こっちでもダメ計軸のデッキにトライ。途中で馬佐久間とかを盛り込めばよかったんだと気付きましたが(笑)
山津波は、正直範囲がトリッキーすぎて、安定感にかけます。足元判定がゆるいのかな?かなり前目な範囲に見えましたが・・・ただ、思ったより縦が長くなってて、結構縦目に広がった相手も巻き込みやすい。
ただ、ダメ計自体は「撃てる時に撃つ」が基本になるので、周りのサポートをもっと配慮しないとダメですね。いや、ホントw



…今後、戦国ユーザーの推移がどうなるかは分かりませんが、少しでも足しになれば幸いです。ほいじゃw

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim