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ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
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と、色々デッキ試すついでに大戦国やりまくってたら、いつのまにかランキングが3ケタに(爆)
まぁ、回数こなした人が勝ち組になるシステムだから、しゃーないやなw

いくつか、デッキレポまとめます。

・宿業デッキ
長尾政景、おむすび、斎藤だったり鬼小島だったり、もうあとぐっちゃぐちゃw

宿業→おむすびコンボがあるという情報に踊らされて使ってみましたが、まーよえーよえーw
基本的に槍で守りつつ中距離から銃撃してく計略だと思ってましたが、乱戦でボッコボッコ押し込まれるわ、高武力騎馬の乱戦で簡単にすりつぶされるわ…これなら、小笠原の方がまだ頑張れた。多分w

・忍従デッキ
松平、酒井、井伊直盛、瀬名、蒲原

今川でキーに使えるのが松平だけだったので作ってみましたが、忍従の使い勝手が飛び抜けて悪いwww 武力上昇にかかる時間が長く、長ぁーく感じたよTT
勝ったのは大抵井伊と酒井の精鋭回しゲーです、本当にありがとうございましたw
…素のスペックがもろい今川家において、周囲を素のスペックでまとめられない忍従はきついんだなぁ…これは、今後は混色デッキ向けかw

・山津波デッキ
蜂須賀小六、堀、羽柴、安藤、山内

今のメインがダメ計中心なんで、こっちでもダメ計軸のデッキにトライ。途中で馬佐久間とかを盛り込めばよかったんだと気付きましたが(笑)
山津波は、正直範囲がトリッキーすぎて、安定感にかけます。足元判定がゆるいのかな?かなり前目な範囲に見えましたが・・・ただ、思ったより縦が長くなってて、結構縦目に広がった相手も巻き込みやすい。
ただ、ダメ計自体は「撃てる時に撃つ」が基本になるので、周りのサポートをもっと配慮しないとダメですね。いや、ホントw



…今後、戦国ユーザーの推移がどうなるかは分かりませんが、少しでも足しになれば幸いです。ほいじゃw

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写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

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