忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、ちょこちょこ使い込んでた大練兵で、ようやく3連勝できました。

大練兵諸葛亮、麒麟児姜維、呉蘭、羅憲、張姫(花鬘)、軍師・馬謖/黄月英

根本的には奮陣ベースで最前線で戦い続けるスタンスで、前の二色型に近い流れで単色で大軍持ちを優先してるんですが、まぁ超絶強化とダメ計には弱い仕様なので(笑)この二種類で押されるわけじゃないデッキには奮陣、それであっさりひっくり返せそうなら素直に再起、月英は速度上昇ついてるからありっちゃありなんですよね。

まぁ、基本的には奮陣内で戦線維持をしながら、全員の兵力が溜まったなら大練兵、先に削りに来たなら麒麟児を覚醒させるって2択形式で、張姫は最初花鬘でしたが、素直に1コストにダメ計と騎兵がいるのは安定感が違いますね。ピントップ型にようやく押せる一手が加わったので、困ったときに麒麟児だけでなんとかしようとしてたのよりは大分楽になってます。まぁ、花鬘は正直なところ、士気回せないとほとんど役に立ちませんからね…
でも、はまると奮陣内で延々戦い続ける麒麟児が噴きます。いうならば、
「麒麟児が…溶けない。」て、なんかのCMみたいな(笑)

以下レス

>マイクロ波さん
なんかえらいことを言われているんですがwwwwww
まぁ、まさかのリビングアーマーに更に噴きましたがw

>ふにゃさん
そういうこともありますよね。ちょっと元気なさそうみたいですけど、大丈夫ですか?

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim