忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こういうデッキって、やっぱり無茶があるんですかね?
という訳で、ふと2の頃に一度遊んでた不思議な型のデッキです↓

SR諸葛亮、R馬超、関平、夏侯月姫、ホウ統、張松、軍師・麋竺

ワラ八卦です。常識外です(何)
なんつうか、八卦が四枚とか五枚というのが当たり前みたいな、八卦で独自色を出すのは難しいんじゃないかと思いまして。
そこでふと思いついたのが、2の終盤に流行ったワラ桃園。軸が桃園で、そこに落雷と連環を絡めてくあのスタンスを参考にしてみよう、と。
そうと決まれば、後は早いです。武力要員の軸を決めて、計略要員を入れて、サクッと完成。出来たデッキ自体がありえないってのは認めますがね(爆)

さて、結果は↓

×〇〇××〇〇〇

3連勝オチがありえないっ。正直、2連勝出来てた時点でやれるという確証持てたんで、まぁいいか~とか思ってたんですが、結果だけなら勝ち越し。やり過ぎだろ…
ぶっちゃけ、連環落雷ゲーなのは認めますが(何)それにしたって素武力低すぎて大ウケです(爆)
問題があるとすれば、このデッキでどう立ち回るのか、未だに分からない点(笑)とにかく、その場その場で次の一手を考えながら戦っているんですが、こういう戦い方が馴染んでるのかもしれないですね。チャンスだと思ったら使う!っていうのですね。

…正直、号令とか、ライン整えて戦える人がうらやましい…なんちて(馬鹿)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim