忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、司空になりました。
少し前から使い始めた、機略反計で、証7から1日かけて勝ち続け、最終的に辿り着いた昇格戦は、一敗後に3連勝を決め、すんなり上がりました。なんつうか、勝って嬉しいっていうのより、ホッとした気持ちが強いです。

今回は、自分には珍しく、本気で勝ちに行きました。だからこそ、デッキパワーにも頼ったわけですが…
キッカケは、このデッキを使いだした日の午前中。面白いかな~?と思って、徒弓飛天デッキに挑み、見事ボロ負けしてました(笑)そして、一時証5あったのが、いつの間にか証1まで減ってたんです。気力を失い、投げプレーを重ねた17連敗もあり、まさしく負け癖が染み付いて、自分の実力に疑問を感じてました。ホントはド下手で、ただ運が良かっただけなんじゃないかな、と。
で、ホントにこのままじゃいけない、少しでもいいから勝ちたい、と思い直し、あえて流行りのデッキで勝つためにやろう!と、奮起したわけです。
で、選択したのが機略反計。反計精度には自信なかったんですけど、自分が得意としてた形で勝負出来るかな?と思ったわけです。
そしたら、いきなりあの神マッチ(笑)いや、このデッキ使いだした直後で、正直焦りました。しかも、流星みたいなガン守りは、元より苦手だったので、どうしようか本気で悩んだんですよ(泣)でも、結果は勝てたわけです。
そしたら、先方より「太尉には思えません!」と言われ、他の太尉は俺より厳しくなかったとかなんとか。あれ聞いて、自分の実力に少し自信が回復して、ついでにこのデッキで太尉に留まってる場合じゃないのかな?と。
そこで、珍しく自分のデッキに関して、国王の意見聞いたり、他のみんなの励ましをもらいながら、ちゃんと決意固めました。

「今のデッキで勝てるなら、1つ上を目指す」ということを。

国王のアドバイスを元に、勝てる流れをつかむ努力をして、昇格戦手前の証9でやや苦戦しましたが…

いざ、昇格戦→×○○○

なんか、あっさり行って、拍子抜けしました。最初に負けて、まあ一回目で昇格もないかなぁ…て、覚悟はしてたんですが、まさかの3連勝。こん時は正に怖いもの知らず、勝てると思ったら勝てた、みたいな感じでしたね。
まあ、最後の一戦はかなりグダグダだったし(笑)
途中、何回か司空にも当たりましたが、自分の力を信じて、なにより今は強いデッキを使ってるっていう自負。そう考えたら、結構勝てましたし。今までになかった自信とかが戻って来ましたね。
で、今回挑んで覚えたこと。

「強いデッキを使うのは恥ではない。それで勝てないのをデッキのせいにするのが恥なんだ」

強いデッキを使ったって、必ず勝てる訳じゃないよ、とある知り合いに言われました。確かに、自分でも今回のデッキは、大量のダメ出しもらうくらい、使い慣れていなかったんです(笑)
ただ、そこで教えてもらったこと、実際にプレーする中で学んだこと、そういったのを踏まえて、最終的にはデッキを使いこなせる自分の腕前に自信を持つべきなんだな、と思ったわけです。それをデッキ相性とかで片付けるのは楽ですが、そこで楽したら、ダメなんですよね。苦手な相手に負けっぱなしにならないで、少しでも勝つために頑張る大切さ。そうして手に入れたものを、必ず今後に活かすために…まだ、通過点のつもりで、精進あるのみですね(*´∇`)

追伸・司空になるに当たり、突然の神マッチで迷惑をかけながら(笑)励ましの言葉を頂いたマイクロ波さん、機略の立ち回りに事細かく指導いただいた国王陛下、実家戻るたびに何度も一緒に遊んでくれるリスやフワさん、その他激励を下さった皆々様…ホントにありがとうございます。今回は、自分だけじゃ絶対無理だった壁を破らせていただけたので、感謝の気持ちでイッパイです!この気持ちを大切にして、まだこれからもがんばっていきますので、よろしくお願いしますm(__)m

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ おめでとうございます(*´∀`人)

つまり、私のおかげですね~(*/ω\*)や~照れるな~
↑馬鹿がいる…(;´Д`)

流星相手に開幕後ろ配置って意味わかんない、そんな攻めで流星に負けて引きこもりむかつくとかよく言えたね、とか思うので、ヤマシさんのおっしゃる事はなんとなくわかりますっ(`・ω・´ゞ

相性悪いデッキは組んだ時点でわかるんだし、何も対策せずにそこを愚痴るのはかっこ悪いですもの(>_<;)
…挑発行為をされたら愚痴りますがw

機略ってスキルもいるデッキです。董貴人ワラみたいな前出ししてればいいデッキとは違うと思います。
機略で勝ち進む事に恥を感じる必要は全然ないですよ~!実力なきゃ無理ですって!

これからも頑張ってくださいね~!(』≧ω≦)』〃
56abcc422a マイクロ波 || 2009年 09月 09日 水曜日 || 編集

▼ おめでとうございまーす(^^♪

マイクロ波さんのおかげってことはーw
自分のおかげでもあるってわけですねー(^^♪
↑便乗w便乗ヽ(・∀・)ノ

司空を目指し、司空を勝ち取ったんですから、堂々と誇っていいと思います!機略反計は確かに強デッキでしたけど、変態デッキ使いのヤマシさんが、強デッキに手を出すことに多少葛藤があっただろうことは想像に難しくないです。それでもデッキに甘えないでむしろ覚悟を持って挑まれたんですから素晴らしいと思います。


あとはマイクロ波さんと以下同文w


次はどんなデッキを使うのか?弱体した機略とともに歩むのか・・・なんにせよ楽しみにしてます(^^♪
54996916bb てとしゃん || 2009年 09月 10日 木曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim