忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さーて、明後日からまたも大会ですね。

…土曜から普通に仕事なんですがOTL
ま、まあともかく、いつも通り予報やりましょ♪

大会ルール・2コスト×5枚戦。勢力縛りないとはいえ、一部死にカードなのはお約束ですね。2コストの中には、それだけで何とか出来るタイプと、それだけじゃなんともならないタイプがいますからね。
では、各国の空模様を伺いましょう。
魏・司馬懿、曹丕共にやや厳しめ。反計が使えないので、号令のぶつかり合いがやや不利に。カク昭で重ね掛けしようにも、効果時間に不安があるので、正直強いかっつうと、どうかなーって感じ。無号令相手なら、まだ勝機あるかな?
蜀・言うまでもなく、まず筆頭の大徳。ただ、周りのサブパーツに強力と呼べるのを仕込めないので、多分関興、張包、UC張飛辺りが他勢力と暴れてくるかも。
呉・言うまでもなく赤壁。二枚焼けりゃ、俺のターン確定なんだし。相棒の蛮勇は必須かな?後のパーツのバランスを整えたデッキが主流かも。
群雄・2コスト鉄板祝融。端象で戦場を乱してるだけで、枚数で有利になるのがでかい。同じ召喚系でも、太史慈とは扱いが違う。ただ、単色だと他のパーツが厳しいから、他勢力と組んでの祝融ワラとかかな。UCホウ徳も合格点だし。
漢・皇甫嵩、並びに廬植が死にカード。国力上げるのしんどいし。袁紹が使いにくいのは言うまでもなく、赤壁と機略に弱いし(笑)ただ、なにげに朱儁と劉焉が混色向けなんで、ここを借りるのも一手かなーっと。あるいはこの二枚と袁紹もありかな?と思います。



ざっとこんなもんだ!(コシャジ)
この解説を信じるかどうかは、あなた次第です(笑)さて、俺はいつも通り、ネタデッキ仕込みますかな。金曜だけ出来そうなんで。結果をお楽しみに……

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ なるほど…!

自分が使う気になれるとしたら孫武かなぁと思いましたが、機略が恐いです…(´;ω;)
なんとなく、蜀が安定なのかなぁと思っていましたが、象召喚は良さそうですねー!群雄との混色が強いような気がしてきました…!!
漢軍の事は、この記事を読むまで存在を忘れていましたwあえて漢軍で挑んだらおもしろいかもです…ww

あ、前回のコメントの返信ですが、私もサ○ナイ2を連想しましたwゲームはあんまりやった事がないので、他はわかりません~;;
中の人が三国志大戦にもいますよねw
56abcc422a マイクロ波 || 2009年 05月 21日 木曜日 || 編集

▼ > マイクロ波さん

孫武も確かに選択肢入りますよね!あの特有のジリジリラインは、高武力が厄介なんで、大変といやぁ大変なんですが。
最近は家でゲームやる機会も減ったんで、案外他のが思い出せませんね(何)記憶の片隅に2、3はあったと思うんですが……いやはや、年はとりたくn(ry
92c74612af ヤマシ || 2009年 05月 23日 土曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim