忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も今日とて、謙信ちゃんの勝率下げるぞー^^

とか言いつつ、三日前の休みは負けまくったショックからホントに立ち直れず、うちで一日まったり。
で、一昨日は夜更かしした分、出遅れて昼過ぎにゲーセンへ。

誰もおらんけど、とりあえず全国へー。正三位Aの○4×3からスタート(゜Д゜;)瀬戸際…

○(従二位C昇格)×××まるこむ○○○○





あ・・・れ・・・・・・勝ち、越し・・・・・・





で、昨日は仕事終わった後でゲーセンへ^^

なんとなくやるの控えてたけど、やっぱりやるつもりではいたので、閉店間際に1セット(何)

まるこむ○○




な・・・んだ・・・と・・・・・・?




COM戦とかありながら、マッチング運にも恵まれ、6連勝中。
あかん、ランキングの勝率がwwwwww

途中からやっとつかめてきた感はあるんですが、現在の形↓

謙信ちゃん(生徒会長)、華姫(水泳部員)、上杉景勝(応援団長)、樋口兼続(図書委員)、新発田重家(暴走族)

相変わらずヘンタイでごめんなさい><

なんでこうなったんかと言えば、第一にこの前の形は、兼続と重家を外して、北条高広(暴走族OB)と安田長秀(応援団員)だったんですが、武力とか気合いとかいうより、やっぱり統率の高い壁が謙信ちゃん以外にどうしても必要だということで。
で、華姫と景勝の枠は半分縛りに近いのですが、謙信ちゃんに一心同体→目覚めのコンボか、車懸りの二択でがんばってたんですが、謙信ちゃんに一心同体をかけれなくてもコンボしようとか考えるなら、北条じゃなくて兼続の方が相性いいじゃん^^となり、それだといくらなんでも素武力に大問題があるので、弱った気合い頼みにしないで安田はガン飛ばしに。このデッキの形なら、決死の覚悟で荒らすような展開もほとんどないしということに気づいた(ぁ)むしろ、ガン飛ばしみたいな妨害の方が必要ダタヨ・・・俺は安田を過大評価し過ぎてたんだなぁ・・・
それと、もう一つ。あまりに単純すぎて盲点だったこと。というか、そんなことにも気づけなかったのかよ、俺的な。

「車懸りに義と愛とって、メチャクチャ相性いいんじゃん^^」

ホント、あまりに今更すぎて何言ってるのさレベルwwwwww
前にグチった、あのフロントの統率力問題。正直言えば、車懸りが士気7、かたや義と愛とは士気5、合計士気12使うのにコンボも何もないだろがwとか思ってた俺なんですが。戦国ってカウントの消化と士気上昇が妙に早いので、あれこれやりとりを繰り返してる間に、士気10くらいは平気で溜まってしまう。それで、全部隊の足並みを揃えつつ、前部隊が簡単に謙信ちゃんの位置まで押し戻されてしまわないような立ち回りとか考えたりしなきゃならなかったのですが、相手がなんか計略を先打ちするのに対して、義と愛とを後打ちからの車懸りとか、車懸りうって相手が計略コンボ仕掛けてくるのに対して、後打ちの義と愛とで押し込み勝つとか。発想は様々ながら、とりあえずこの二つほど重ねて良い相乗効果を生み出す計略はなかなかないよなぁと思ったほど。あと、正確に言うなら、計略をコンボしてるわけではなく、ラインを整えなきゃ勝負しづらい車懸りのラインづくりをサポートできる計略として、利用価値が高かったということなのです、はい。その辺が今さらびっくりな
う。

やっぱり戦国って、ざっくりしてるんだよなぁ^^

そういえば、前に気にしてた華姫の速度上昇について、暇つぶしにちょっと検証してみたところ、速×3家宝つけたのと同等の速度でした。つまるところ、1.4倍。
…馬には使えないな、やっぱ^^槍にかけての押し合いにしか活路が見えぬ…というのも、問題は本人の統率が2しかなくて、大してカウント長くないってのがありますので。そこをクリアできれば、いい計略になるんだけどなぁ。



どうでもいいが、三国メモリアル買って、EX関羽の声優が杉田さんだったのが一番噴いた件についてwwwww何してるのwwwwwwwww

こめれす!

> ブレイズさん
前に上がってた動画を見るかぎり、疾風迅雷でいいかなーってシチュが何度かありましたしね。武力なんて飾りです(ぁ)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

やっぱり統率は大事って事で^^

フルコンを2回決めるデッキですか?

車掛りは移動速度が遅いので、車掛り→車掛り→単体増援→虎口みたいな流れが強いですよねー

\掛かれ掛かれー/
アレ?なんかデジャヴが…
55fd77dca8 よす || 2011年 10月 08日 土曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim