忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


池袋ーっ!

…いや、電車でいける距離ですが(汗)
今日は用事がてら、池袋まで行ってきましてん。で、もち大戦やりこんじゃったわけで(爆)相変わらず、徳6の壁は厚い…まぁ、今回は真面目にやりこんで、最終的にところてんで落ちたんだから、前みたいなストレート落ちじゃなかっただけ良しとしよう(ぇ

呉他33と蜀涼33の両方を使い分けてみたんですが、呉他はとにかく機動力が無い!逆からの端攻城に対処できねーっす、マジ。何かいい方法ないっすか?w
蜀涼は攻めるタイミングが鬼のように難しい…今日も読み違えで何度も負けましたとも。あと、計略士気が上手く回らないのもこっちのデッキの特徴なんですが。ナスカデッキで遊びすぎたせいか、士気が増えるの遅いような気がしてね、うん…。

あとは、どっちもダメ計に弱いのをなんとかせねば。
…無理かorz

…ハイライトに取り上げたいのは、呉他で魏武とやりあったやつかな?一番覚えてるのといえば、それか。あとは、蜀バラかな。
魏武はまず司馬師と程イクを先に踏んづけることに成功して、黄蓋と張梁だけ先に落っこちて、孟優、凌統、甘寧で敵を殲滅、そのまま押し切って開幕で乙。
蜀バラはホウ統の連環×2に連環の法までぶちこまれたものの、相手に弓がいなかったんで、特に兵力も削られることなく、凌統と黄蓋の槍バリアを孟優で守りながら、そのまま増援で無理やり押し切って勝ち。

あとは、周瑜でよく焼けたりとか、増援使い損ねてそのまま大量リード取られて華雄が使えないまま終わったりとか、もうそんな感じ。負けた内容が悪いし、勝ってる中身もいけてないし…
…今日の収穫は、上位ランカーの人たちのプレイングを間近で見れたことですな(何)でわw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ うお~~~!

池袋ですか!!
そこは正しく我が心の師匠、fan114氏のホームがある場所ではないですか!?

読みながらハンケチーフを噛んでいる自分がいましたw
「ムキーーッ!」
ってw
上位ランカーの試合をリアルタイムで見れるなんて羨ましい限りです(-人-)
オイラも機会があれば是非ブクロにGO!してみます!
991b579335 L.E.O.N || 2007年 03月 30日 金曜日 || 編集
▽ Re:うお~~~!
私が行った時は、相手に出てくる回復象デッキ使って暴れてる人が印象的でしたねw
でも、トップランカーの人たちの生のプレーは、確かに参考になりまする。読みとか流れとか、本当に参考になるんで、うん。で、意外と自分より年下の人とか無茶苦茶強かったりして、へこむ俺がいる的なorz
YAMASHI || 2007年 03月 31日 土曜日
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim