忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のことなのに、今朝書いてる俺がいる。どーも、すいやせん(爆)
ま、張苞試して2タコだったんで、張苞と関興は33導入見送り確定。
一方で、メイン2の蜀涼33は3連勝で1敗。暇つぶしにプレビュー書きまーす。

拍手[0回]


デッキレシピ:華雄、R関平、R呂姫、俄何焼戈、UC姜維

実は最初は32しかないじゃんとか言わないこと。覚醒持ちは武力と知力に+1でお願いします、ていうお約束です。

初戦:伏兵3枚魏武

相手としちゃ非常にめんどくさいデス。R張春華警戒して計略あんまり使わなかったんですけど、いっそ誘導でもすりゃ良かったか。
開幕、速攻で姜維が曹操を踏み、そのまま乱戦で撤退。その後、俄何焼戈が壁近くで程イク踏んでアウト、ついでに華雄が張春華を踏んで危うくピンチでしたが、ここは関平と呂姫を壁にして何とか逃がす。で、攻城自体は瀬戸際の俄何焼戈ぐらいか?
中盤、相手はもち魏武号令。こっちは攻めてくるのを待って、程イクを優先的に落とし、後は計略使わずに落とせるところから落としていって、以降はR曹仁の刹那号令を単発で使ってきたり、それに特大車輪と華雄を組み合わせて攻めてたり、で結局雲散消沈は飛んでこなかったしねw
うん、あれで華雄と呂姫の足止められたら、もう無理ゲーでしたともw

二戦目:司馬師な魏武

相手はともかく、こっちの印象で語ってるんで。そんなもんだろぉ~。
とりあえず、迅速な鎮圧の使われ方が気になるとこでした。そんだけ。
開幕、姜維が曹操ストライク、で呂姫が司馬師を踏んで事故るorz 更に、俄何焼戈と楽進が一騎討ちになって、ミス連発で落ちるorz と思ったら、関平と王シュンが一騎討ちになり、こっちは完璧な出来で討ち取りに成功。そのまま関平と華雄で攻城戦。華雄で城門GETし、関平はがんばりました(=何かしているわけじゃないw)
中盤、もちろん魏武。で、接触間際に迅速な鎮圧。こっちは特大車輪を前に出し、華雄と呂姫は逃亡。関平さんがんばった挙句、なぜか二体ぐらい討ち取って(ぇ)残りは華雄と呂姫でクリア。てか、魏武かかった曹操だけ生き残ってたんですが。
終盤、荀イクに積極的に突撃しかけたりして、最終的には落城。コスト1.5×2型の魏武って、案外戦いやすいんだなぁ…構成にもよるか。

三戦目:呉バラ

なんか色々いたけど、結局は呉バラってことで、一つ。
両端が火地とかいうとんでもない地形で、開幕直後に一騎討ち二連チャンで、相手の孫桓とこっちの呂姫が落ちる。で、中央の防柵を破りつつ、攻城へ。相手は開幕対策としてはお約束の小覇王の蛮勇を発動。こっちの主力やられるわけにはいかないんで、華雄さんお帰り。でもまぁリードは奪う。
中盤以降は、弓マウントとかされながらも、自城突撃とかちゃんとやって、ほとんど攻城は許さずに攻め直し。でもまぁ、無理はしない程度に。
終盤、相手はまとまって賢母の教えをチョイス。多分、こっちの出方をうかがってたんだろうけど、こっちは誰が落ちるか見てから決めるつもりだったし…なんて思ってたら、孫桓とか倒しちゃったり、火計&槍が消えたんで、特大車輪回したら、裏の弓マウント群がなぜか撤退。なぜだ。
で、結局端攻城の呉夫人一発だけを許して、暇してた華雄が城門キック入れて落城勝ち。赤壁だから、陣を破ったって方が正確なのかな。関係ないか。

四戦目:魏騎馬単ケニア
うん、無理ですorz 高武力が一番困る相手なのに、惇兄と関羽って、無茶言うなっていうねぇ…
開幕で姜維が伏兵踏んだあと、結局攻めきれずに戻り。
中盤、言うまでも無く魏武。ただ、この時点で不利確定。武力12が普通なのはかないませんとも、えぇ。
乱戦の中で、数の有利で姜維が攻城奪うも、曹操に端攻城を許し、全滅後に関羽にも一発、さらに華雄の計略でもう一発(違w 結局、このリード守りきられて終わりましたorz 関羽とか、無理だから…ね、うん…

最後は正直、無理です。デッキコンセプトをひっくり返されるんで。トウガイとかの方がまだ楽なんだよなー…そういう意味じゃ。超絶強化は止められません。まぁ、いい立ち回りの練習相手にされた感じかな。ならいいや、別に(ナンデ)
変な話、開幕から奪えたら的な発想で、最終的に奪えればそれでいいっていう割り切りが出来るようにはなったけど、返って強引に攻め切るっていうセンスが欠如してきたかなぁ…青玉覚悟で、もうちっと攻めてみようかな。所詮はマイナーデッキだし。誰が見ても常識外れ、高武力ゴリ押し系。本当はダメ計相手の方が戦いやすいのは内緒(ぁ)

…今の呂布とかSR惇兄みたいな超絶大流行の環境より、前のダメ計大流行の方が戦いやすかったなー…敵に周瑜さんが見たいです。于吉落雷が見たいです。旧名将クラスの人たちが修正のせいで下に落ちるのを見てると、悲しさに泣けてきます。新規ユーザーがDSの影響で増えてるそうですけど、その分旧ユーザーを削ってるように見えるのは俺だけでしょうか…?
…言い過ぎですね、すいませんm(_ _)m
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 発送完了っす☆

こんにちわ☆おじゃまします!
トレードの件ですが、本日発送しました^^

到着まで今しばらくお待ちください。
ありがとうございました☆
990d921a69 みやぎさん || URL || 2007年 03月 16日 金曜日 || 編集

▼ 届きました!!

こんばんわ^^
トレードの件ですが、今日(正確には昨日)届きました☆
メールでもご連絡しましたが、こちらにもコメントしますね^^

ありがとうございました♪
8d42798d97 みやぎさん || URL || 2007年 03月 18日 日曜日 || 編集
▽ Re:届きました!!
おぉ、無事届いて良かったです。大丈夫かなー…と、ちょっと心配でしたが。メールも確認しました。またちょくちょく遊びに行きますんで~。でわ☆
YAMASHI || 2007年 03月 18日 日曜日
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim