忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相も変わらず暴走気味にプレー中、まともなデッキが使えないorz
とりあえず、ホームの知り合いが一人、引っ越されるとの事。俺のネタデッキに色々と勝てるエッセンスを加えてくれる方だったので、正直寂しいです。

さて、今日は先日使ってた4枚攻城兵の大将軍デッキと、新しい形の呉他33デッキをプレー。最初に調子こいて教え白馬陣とかやって負けたのは内緒(ぁ)

大将軍デッキ:○×○×

呉他33:×○○×


安定しませんorz 大将軍はラグのR顔良瞬殺劇とか、そうかと思えば攻城兵3発瞬殺劇とか、もう馬鹿な展開でやる気があんまりしませんした。
呉他33は、呉バラ相手に半分以上森とか、バラバラワラワラデッキとか相手にはやる気がしなかったんですが(8枚バラバラワラワラデッキは、2連勝した後でやる気なかったんですけどね、正直。相手の方、色んな意味でごめんなさいw)5枚大徳とか八卦デッキ相手に普通に叩きのめしまして、うん、よくがんばったよ、俺。
…よくよく考えたら、このデッキ、蜀相手の方が安定感高いなぁ。魏とか西涼相手でも勝負は出来てるけど、呉は無理orz 弓1枚じゃ、呉相手は辛いわなぁ、正直…騎馬が欲しいけど、それはこのデッキのスタイルに合わないから無しで。下手にあれこれ揃えるより、神速とか麻痺矢とか特化したタイプの方が爆発力で勝るしね。てか、槍象中心デッキの戦い方とか、流行らせてみたいなぁ…無理か(笑)

とりあえず、知り合いの人にも「こういうデッキを使うのは、ていうらしさがあっていいと思うよ」と言われたし、気が向いたら上を目指してみようかなぁ…あくまで気が向いたらですけど(汗)

…何となく、呉他33の戦い方とか、書いてみました。面白そうとか思ったら、覗いてみてくださいw

拍手[0回]


デッキレシピ:SR凌統、R甘寧、黄蓋、孟優、張梁

狙い:張梁を敵城に貼り付けることで、敵の戦力を分散。その間に、こちらの主力で敵の主力を殲滅することを狙う。伏兵は黄蓋で処理。相手がどういう構成であろうが、黄蓋に二枚でも三枚でも踏ませる。伏兵防御アップがあるので、二枚ぐらいなら根性で踏めます。甘寧とか孟優が踏んだら乙ですがorz

基本戦術:甘寧の弓を騎馬相手でも活かす為、槍と象のコンビネーションを採用。槍バリアを消そうとする相手を孟優でふっ飛ばし、裏で走る騎馬を迎撃&動きが止まったところへ甘寧の弓。槍バリアを象によって意図的にキープするのが、このデッキの最たる特徴。
ぶっちゃけ高武力の弓+槍+象である程度は何とかなったりします。あとは攻城役兼囮役さえいれば。今日もあったしね、そういうこと。

苦手デッキ:弓中心には簡単に乙ります。特に蛮勇孫策なんかいる呉バラにゃあ…(超絶強化一枚で、簡単に負けることもあるデッキなので)あと、ワラワラにも弱いです。つか、そっち系はメンドイし。やる気無くなるんでね、なんとなく。呉に復活持ちさえいれば…(ぜいたくw)

とりあえず、立ち回りが慣れてくると、独特な感性で体が動くようになります。基本的に、象を「槍バリアの内側」で止まらずに動き回れるようにすれば、相当戦えます。開幕から計略を使ってくるようなタイプ相手だろうが、その計略を使う速さを上回るスピードで、敵をガシガシ殲滅しますからねw 鮑三娘?SR董卓?李儒?何もさせぬうちに落とす、これがポリシーです。まぁ、大抵は失敗してカウンター乙ですがね(笑)蛮勇長いよ、マジ…
あ、ついでに。ダメ計は恐れるような相手じゃありません。つか、ダメ計は使われてもしょうがないから、被害を最小限に食い止める立ち回りってのを意識できればいいので。ぶっちゃけ、普通に英傑号令とかの方が嫌いですwww

…てか、久々にこのデッキ使ったけど、なぜか体が立ち回りを覚えてたなぁ…下手すると、そういうのを極めだしてきてるのか?なぜか凌統の槍撃とか、かなり上手く出せてたし。槍&象+弓は最強です、多分。むっさ高武力限定で(汗)ではw
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim