忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今さっき起きました。だって昨日飲み会で、そのまま徹夜でカラオケだったんだもん。そのまえに大戦やってたのは内緒(ぁ)

てか、相変わらず張角さん相手に試してたんですが↓

羊コ、司馬炎、石兵諸葛亮、鄧芝、諸葛セン、曹植

女いないけど女だらけっぽいデッキ。またの名をおかm(ryいや、何でもありません…。
まぁ、小さき落雷にちょっとしたトラウマとか、石兵八陣の大きさの問題とかある程度解消できたので(笑)石兵八陣は、正直ようやく実戦の範囲ってとこですね。小さき落雷は、知力1なら兵力満タンでも一発退場なんで、確かに大徳が戦うと辛かったりする呂布ワラとかの対策にはなるんですね。コスト1の騎馬は何かと便利だし、戦器で更に足速くなるし。計略の範囲が狭いことと、言っても落雷1発しか落ちないので、その辺のコントロールが難しいですけどね。この枠を夏侯月姫と争うことは十分出来ると思います。あ、司馬炎の投げ神速、面白いよ。知力8あるから、結構長いし、重ね掛けできるし。

問題は、于吉落雷の死滅によって、徐庶がもう日の目を見ることがほとんど無くなったこと…コストとの武力のバランスってのは、ものすげく重要です。まぁ、諸葛瞻が普通の落雷なら、夏侯月姫の出番は丸々無くなってたろうし、しょうがないか。

とりあえず、まだまだ楽しさが隠れてる三国志大戦、みたいな。こんなん真面目にやるなって?言えてる(爆)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim