忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近頃、訳の分からないタイミングで起こる一騎討ちの時に、思わず叫ぶ癖があるようです。「おまっ、なんてことしてくれるかな!?」てな感じの英語(正しいかは不明w)
まぁ、昨日もそんなことがあったんですけどね。細かいことは気にしないってことで(何)

さて、昨日は何か物珍しく、知り合い一同からすれば「何やってるのさ!?」と総ツッコミもらうの覚悟で、まともな魏4とかやってみました。

レシピ:賈ク、曹操、張遼、徐晃、軍師・荀攸

うん、普通だ。「デッキがまともだ」とか言わないwww 「何が起こったの?」とか聞かないwwww 「逆に変だよね!」みたいな反応しない!wwwww

まず一つ、言い訳させてもらいたい!

「全部LEですが、何か!?」

そうです、全部LEなんです。
「なーんだ、金任せなんじゃん」とか言わないwww 「ブルジョアっていうか、セレブデッキ?」みたいに見ないwwww

もう一つ、言い分けさせろぉっ!!

「全部自引きしたんじゃいーっ!!!」

そうさ、これまで幾度と無くプレーしてきた結果、全部引いちゃったのさ!他のSRとかRに関してはトレードも駆使したけど、今回のLEだけは全部自分で引いたんだもん!他に許チョと夏侯淵がいるのはスルーとして(何)これだけ自引きでいけたんだから、いっぺんぐらいは自分へのご褒美としてやってもイイデハナイデスカッ!!

…とまぁ、そんな理由で、我流「LE魏4」とかやってみたわけです。軍師はあえて「勝ち」に行ってみようかな~と思った結果、汎用性と4枚デッキの特性を考えて、荀攸クン。もち、こないだから四品で張角で勝ったり負けたり繰り返してる中だったんで、慣れない騎馬単とか、結果は目に見えてるよな~…とも思ったんですが↓

結果:○○○○○○(6連勝・4戦目に三品昇格戦クリア)

どーも、すいませんでしたーっ!!!!!

拍手[0回]


ぶっちゃけ、普通に強いデッキでしたね、これ。まさかとは思ったんですが、ここまで勝つとは思わなかった訳で。
正直なところ、昇格戦とか内容としてはギリギリだったし、ここんところ「勝ちに行く」大戦とかしてなかったんで、勘が鈍ってたし(爆)

なのに、弓連環にはホウ統先落としの弓部隊に的確に突撃が丁寧によく決まるし、麻痺矢デッキは周瑜を撃ってくると読んで増援でカウンターできっちり攻め込めたし、まさかの魏4ミラー(微妙に編成は違いますが)には混元一気vs兵軍連環の構えで、離間で完全に動きを封じたのがはまって押し切れちゃうし…と、思ったより突撃がよく決まったというか。
でも、まさかとは言え、ここまで綺麗にはまるとは思わなかったしなぁ…というより、自分が思ったよりちゃんと突撃出来てたことに自分で吹いた(爆)下手な強化計略より、離間で足止めした相手に連突連突で、俺の場合は何とか出来たりするもんなんだなぁ、とか。まぁ、あくまでマッチング運とか良かっただけかもしれませんが。案の定、迎撃はかなりくらってますしね(笑)

それはそれでいい勉強?というか、ところどころグダグダだったのは、今後の反省点にします…うん。
そして改めて思ったのは、騎馬単っていつまでも大戦のスタンダードデッキなんですね(笑)自分もがんばりまーす♪
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ ぎよん

すげーΣ( ̄ロ ̄ll)
6連勝おめでとうございます!!しかも昇格も!!
さすが魏4です…いやいやさすがヤマシさんですw(^▽^;A

騎馬単扱えるなんてスゴイです~☆
弓連環とか麻痺矢とか、結構キビシイ相手とマッチしてても勝ってるところがすごい^^

おめでとうございますー☆
990d921a69 みやぎ || 2008年 09月 15日 月曜日 || 編集

▼ > みやぎさん

そうですよね、さすが魏4(笑)いや、自分でもやってみたら、案外出来るものだなぁと思いました。例えどんなにきつかろうと、自分には騎馬単は四枚が限界みたいですけどね(爆)

コツというか、どんな相手でも、どこかに勝てるチャンスがある、それを意地でも引き出してやろうとか思うと、案外苦手意識も無くなりますね。対弓連環が正にそうでした。
麻痺矢相手でも、自分がどうしたいってより、相手が何をしたいのかが見えて、その上で展開を読むことの重要さを思い知りました。まあ、なんだかんだでまともなデッキってのは、水が合わないようですが(笑)自分には自分らしい、ぶっ飛んだデッキが一番です(爆)
92ca4cbd31 ヤマシ || 2008年 09月 16日 火曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim