忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「大流星を全国で決めてみたのを動画に残そう」とか暴走が始まり、開始3戦目で見事にやってしまいました(爆)しかも続けて2連勝(2戦目は大流星溜めてすらいませんが)俺の大流星はどんだけトラップデッキなんだ・・・?

でも、動画アップする気ナス(何)ていうか、相手の人も分かるだろうしなぁ、こんな大暴走劇。見たい方は、自分でLet's チャレンジで(ォィ)

(個人的に)デッキと軍師が噛み合わないよね?と思う大流星デッキ↓
大喬・R孫策・丁奉・孫桓・韓当・軍師張昭

奥義が陣略「知略昇陣」一択(爆)なのに、大喬とR孫策が人属性なので、他の人を強制的に地属性で固めなきゃいけない罠www
大流星は溜めに入るタイミングがむつかすぃいのです。実は、相手が全員自城にすっこんでるタイミングで溜めに入ると、確実に負けるし。
なんでかって?では、冷静に質問。

「大喬を守りながら、士気7のアドバンテージを考慮しつつ、攻めてくる相手を最低2回は蹴散らす方法を考えなさい」というわけでwww
そこで最終的に考え付いたのが、知略→雄飛コンボだったわけです。実際に大流星が決まった時は、孫策ボロボロで何も出来ませんでしたが(爆)えぇ、最初から最後まで丁奉大活躍でした(笑)
ともあれ、一発決まってしまえば、後は落城さえ阻止すれば勝てるデッキなんで、それはそれで寂しいですけどね。まぁ、ロマン重視ってことで。

相手が遠弓デッキの時には、最初から大流星は諦めます(何)士気7もったいないので。
以前、ノーマルな流星使ったときは、遠弓突撃デッキとか当たって、ローテローテでグルグル回りながら、士気無くなったのを見て手腕でクラッシュして、その間に流星一発放り込むって戦法で勝ちましたけど。しかも相手は一品だったり。という、今二品で、なぜか四品相手に入れ替え戦とか発生しかねない自分です(爆)



…ふと思ったんですけど、前はがんばって覇王になって、更に上手くやれば征覇王も目指せる時代だったのに、今はそういった実力のある人が大尉どころか、二品・三品にすらごろごろいる始末…「武勇の近い人と当たる≠実力の近い人」なことを理解してはもらえないものか。前の徳システムはその辺の管理がしっかりしてたから、ネタ開発もやりやすかったのに(ォィ)前の中華統一を一つの目安にがんばれてた時代は、もう過去のものなのでしょうか。
腕があるなら、少なくともここより上という目安がはっきりしないのは、どうなんでしょうね…とりあえず、ガチでやりたい人→覇王以上、腕はあるかもしれないけど、そこまでガチでやりたいわけじゃない人→覇者だった2の頃が懐かしく思います。

だから最近、止める人増えてるのかな?かくいう自分も、LoV手出し始めてるし(爆)いや、大戦は止めてないですがw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim