忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


味方のこっちが目を回す?んなアホな(爆)

というわけで(どんなやねん)今日は前に使ったことがある、こんなデッキでプレーしてみたり。

法正、R劉備、UC関羽、馬謖(軍師・諸葛亮)

車輪デッキです。いや、冗談抜きに。
なんでも、車輪の指揮の範囲が法正自身を含むようになったとかで、使いやすくなったとのこと。まあ、言っても自身が騎馬なんで、車輪の恩恵は受けられないんですが(笑)
で、車輪指揮は武力上昇値にやや不安があるので、自然と武力の高い武将を入れざるを得ない訳で。車輪のパワーを最大限活かすための工夫といえば、聞こえはいいですが、現実に機動力不足は否めないので、相手の機動力を牽制する役割に馬謖を。で、力勝負に持ち込めそうなら、上昇値が半端でない桃園、そして、おそらく2.5コストの槍兵としては蜀最強の関羽と(笑)
で、やる気のある時と無い時で、プレーの精度に格段の差が出たとはいえ(ォィ)結果はこんな感じ。

〇×〇〇××××〇〇〇

なに、これ?ネタですか?(爆)
正直、呉相手だと開幕から乙ゲー確定なんですが(ォィ)他の相手にはなんとか五分以上に渡り合える様子。
特に車輪と桃園の二択で攻めるのに、ラインが一方的にあげやすい→車輪の法正騎馬マウント状態に持ち込めると、かなり楽しい。
挑発は今回、あまり機能しませんでしたが、それでもそれなりには楽しめました。ただ、しつこいようですが、呉相手にはやる気出まs(ry

…呉が流行ってる今の環境では、確実に死にデッキなんですけど、いつか使える日が来るといいな~。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim