忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


も、もうギブアップ!ではなく(汗)3になってから、なかなか日の目を見ない曹丕の魏武号令デッキを考えようと思いまして。
今回、魏武を使いたいと思ったのには、何気ないやつの存在があって、バランスが取れそうだと思ったからなんです。

新生魏武デッキ
曹丕、カク昭、張コウ、劉曄、隠密張春華、軍師・程イク

そう、危地の統率で全体強化がはかれるカク昭で、魏武の決定力不足を補おうと思ったのがキッカケでした。カク昭自身も武力があるし、本来の魏武の欠点だった曹丕の低武力を補えるはずだな、と。羊コも計略とか、スペック自体は悪くないんですけど、曹丕と同居させるのは難しいんで。

ホントは、張春華が程イクで、軍師には荀イクを使おうかなと思ってたんですが、荀イクとあまり相性が良くないみたいで…
なら、魏の新軍師の程イクを一度使ってみようと思い、同じ伏兵でも馬は二枚もありゃいいか、と思って、あえて張春華をチョイス。

結果:×〇〇〇

どうあがいても、突撃兵デッキみたいなワラワラには対処できなかったんですが、号令の裁き合いになれば、五分に近い戦いは出来ました。元より、効果時間の長さを活かして、士気差を作るのが正しい戦い方みたいですし。ていうか、看破がよく決まったのは、何の偶然でしょう?(笑)

でも、使ってみて感じたんですが、カク昭は言うほど強力ではなかったな、と。どちらかと言えば、完全にサブ要員なので、覇者求みたいな強力な号令に重ねるような計略ではないようです。それならRホウ徳がいいんじゃない?て感じだったんで。ハ○ワン?何のことですか?(爆)
あ、あと、軍師程イクはなかなかにやりよります(笑)まだレベル低いのがもったいなかったなぁ…と、素直に思わされるぐらいに。
十面埋伏も悪くなかったんですが、集中増援がなにげに便利!グダグダでよく撤退しまくって、残ったメンツも兵力ないけど、魏武がまだ続いてるし、ここで押し切りたいって時にはホントに。いきなり曹丕の兵力が7割ぐらい回復しましたよ、えぇ。ビビった、マジ…
あと、十面埋伏の効果も、正確にどれぐらいかは知らないんで(笑)適当に使ってますよ、はい。

…どうせなら、ホントに曹丕のスペックを見直してもらうのがありがたいんですけどね…はい、ぜいたく言わな~い(笑)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim