忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、友人に無理矢理トレードしてもらった臥龍を試してみました。レシピはこんなん↓

臥龍諸葛亮、SR魏延、蜀孟獲、王平、軍師・麋竺

結論、臥龍は残念な子です(爆)
コストの重さにスペックの悪さは言うまでもなく、最大の欠点が計略の弱さ。あまりに使えないんです、はい…
騎馬にかけた時は、ホントに移動速度上がってる…?て程度。象にかけて城門殴れたのに、こんなもん…?て実感。唯一、槍の槍撃ダメージアップが使えたんですけど、なら剛槍伝授で良くね…?て話。まぁ、言っても士気5だから、贅沢言えないのかな…というか、結局武力上昇が4て……

前のスペックの方が良かった気がするのは、自分だけでしょうか。せめて、もう少し速度上昇があればなぁ…

なんて思ってた矢先、いい加減止めようと思ったら、いきなりR袁術が!?
前に袁涼号令デッキを使ってて、思い入れのあるヤツだったんで、今作でもぶっ飛んだスペックに愛着がわくみたいで(笑)自爆?なんですか、それ?
昔から1の歩兵だった頃の胡車児、2の顎換といったところを愛用してた時期があった自分としては、やっぱりこのスペックが好きなんです。断然ゴリよりプッシュ(笑)

という訳で、早速袁術を使って、いつか使ったろう!と、画策してたデッキで、全国に行ってきました(笑)

R袁術、阿会喃、木鹿大王、董荼那、弓周倉、軍師・李儒

総武力33!総知力5!これぞ我が伝統のノウキンジャーよ!!(笑)
昔から、本当はこういうデッキしか使ってこなかったんです。ていうか、3になってから、2コスト武力9が増えて、軽く萎えてた時期があったんですが…うん、あっちは使い勝手がよくて、あんまり好きになれなかったし…ていうか、単純にコスト2の武力要員の補強と言うか、何というか…
話が逸れました(爆)
さて、結果はと言えば、相手に恵まれた?3連勝(笑)流行の召喚デッキの類には、復活回しの方が強力なんだと感じました。手数が元々多いんだね、このデッキ。後で気付きましたとも(爆)
まあ、終始自分らしい戦い方が出来たって意味では、負けても満足だったんですが。勝ったんだから、まーいーや(笑)

ちなみに、R袁術なんですが、基本的にクラウ○ーで通用するんですが、友人にはバネ転閣下で通用します(爆)分からない方は、ギタドラでエクストラステージを出してみましょう(笑)ではっ!

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim