昨日は、友人に無理矢理トレードしてもらった臥龍を試してみました。レシピはこんなん↓
臥龍諸葛亮、SR魏延、蜀孟獲、王平、軍師・麋竺
結論、臥龍は残念な子です(爆)
コストの重さにスペックの悪さは言うまでもなく、最大の欠点が計略の弱さ。あまりに使えないんです、はい…
騎馬にかけた時は、ホントに移動速度上がってる…?て程度。象にかけて城門殴れたのに、こんなもん…?て実感。唯一、槍の槍撃ダメージアップが使えたんですけど、なら剛槍伝授で良くね…?て話。まぁ、言っても士気5だから、贅沢言えないのかな…というか、結局武力上昇が4て……
前のスペックの方が良かった気がするのは、自分だけでしょうか。せめて、もう少し速度上昇があればなぁ…
なんて思ってた矢先、いい加減止めようと思ったら、いきなりR袁術が!?
前に袁涼号令デッキを使ってて、思い入れのあるヤツだったんで、今作でもぶっ飛んだスペックに愛着がわくみたいで(笑)自爆?なんですか、それ?
昔から1の歩兵だった頃の胡車児、2の顎換といったところを愛用してた時期があった自分としては、やっぱりこのスペックが好きなんです。断然ゴリよりプッシュ(笑)
という訳で、早速袁術を使って、いつか使ったろう!と、画策してたデッキで、全国に行ってきました(笑)
R袁術、阿会喃、木鹿大王、董荼那、弓周倉、軍師・李儒
総武力33!総知力5!これぞ我が伝統のノウキンジャーよ!!(笑)
昔から、本当はこういうデッキしか使ってこなかったんです。ていうか、3になってから、2コスト武力9が増えて、軽く萎えてた時期があったんですが…うん、あっちは使い勝手がよくて、あんまり好きになれなかったし…ていうか、単純にコスト2の武力要員の補強と言うか、何というか…
話が逸れました(爆)
さて、結果はと言えば、相手に恵まれた?3連勝(笑)流行の召喚デッキの類には、復活回しの方が強力なんだと感じました。手数が元々多いんだね、このデッキ。後で気付きましたとも(爆)
まあ、終始自分らしい戦い方が出来たって意味では、負けても満足だったんですが。勝ったんだから、まーいーや(笑)
ちなみに、R袁術なんですが、基本的にクラウ○ーで通用するんですが、友人にはバネ転閣下で通用します(爆)分からない方は、ギタドラでエクストラステージを出してみましょう(笑)ではっ!
[0回]
PR