忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれこれ細かく考えるより、なんとなく適当に作った方が強いのは、なぜでしょう(爆)
とかいう、適当なデッキで勝ち続けた自分です。改めてヤマシです。何が。

という感じで、最初はこんなん試しました。

リョウ統、R周愉、陸抗、人心孫権、張紘、軍師・陸遜

前に使ってた粘り小戦と見せかけて赤壁が使いたかっただけですシリーズの第二段ですね(爆)今回は人心とコラボ。だから人心小戦と見せかk(ry
ただ、前の粘り小戦よりも扱いやすかったですね。小戦を早め・早めに使ってライン整えて、攻め込んだら人心っていう単調な攻め。で、出てきた相手を赤壁でまとめ焼きしておしまいってパターンです。人心だと、なんだかんだで士気8食うことになりますけど、小戦と合わせて武力+6で英傑号令にも負けないし。小戦先出しなら士気運用も上手くいけましたしね。

で、次に「息子(陸抗)のデッキが出来たんだから、次はおとーさん(陸遜)だろ」てんで、こんなん。

屍孫堅、りっくん、祖茂、周姫、孫桓、軍師・張昭

陳宮が呂布と組んで暴れてるせいで、影薄くなってる気がするんですが、個人的には呉に合ってる軍師だと思う知略昇陣を軸に、孫呉&屍を混ぜながら攻めきることを目指したデッキです。実は火計がメイn…ゲフン、ゲフン。というか、孫桓は知力4でも、十分強いと思いましたが。あるランカーのプレーの影響かな。
でもって、何げに要所で火計が上手く決まり(笑)囮兵とか活躍してくれて、二品に入れ替え昇格。ぶっちゃけ、ありえない(コラ)

で、二連勝で前のデッキ止めちゃったんで、二品としてもう一戦やって、キリをよくしようと思って、その場で考えたデッキ。

大徳劉備、張包、R馬超、張松、Rホウ統、軍師・馬謖

知り合いに大徳使いがいるんですが、三品で勝てないと嘆いたりしてたんで(ォィ)あくまで自分流の大徳を考案。奥義は奮陣一択勝負で、一戦のみと割り切って勝負したら、忠義に勝てました(爆)なんだかなぁ…
ま、結果オーライでしょ。これが自分のやり方です(笑)
さて、間もなくバージョンアップですね。一応、後漢伝はちゃんとやろうと思います。前みたいに、いきなり20位以内に入るってことはありえないと思いますが。てか、もう得点は伸びなくなるだろうから、真剣になる意味もないみたいだし。でわ。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim