忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が身を焦がす怒りを現せ!!
と、全国で三回ほど決めてきました(笑)大流星万歳\(^O^)/

でもこれ、結局負けが込むし、ただの自己満足なのかもしんないです。勝つ手段と言うよりも、決まったら楽しいな、的な感じで。
そりゃ、ネタの域を出れる訳もなく…とまあ、愚痴はそんなもんにしといて。

前は麻痺矢と組み合わせてたんですが、今回は夫のR孫策とコンビを組んでみることに。更に、ダメ計に耐性がない&雄飛を最大限に活かしたいと思って、張昭を軍師にチョイス。知略昇陣と組み合わせればなんとかなる!と思ってたんですが、孫策と大喬が人属性のため、陣略だとゲージが低い&知略は溜まるのが遅いという二段構成で、すさまじくアンバランスなデッキなんだと、途中で気が付きました。ホント、酷い話だ…
大喬もそうなんですが、小喬の方も人属性で、どう考えても増援とか再起とか、まず選択肢に入らない両者なので、ここまでスペックと環境に恵まれてないのも珍しいな、と思います。新しい試みをするのはいいんだけど、こういうとこはちゃんとしてくれないのかなぁ、と。
まぁ、守り続けて勝てちゃうより、攻めて勝つ方がいいのかもしれませんが。でも、今の流星は見るべきところが少なすぎる…



余談・ものは試しに、小喬の流星でどこまで城ゲージを削れるか、英傑伝で試してみました。
結果、一試合に頑張っても四回が限度(しかも、時間&士気フル消化で)更に、流星の儀式だけだと、落城には6発撃たないといけないという(激励で士気稼ぎながら、頑張って連発しました)この攻城力の無さ。
かつては一つのデッキの形として存在してたのに、今ではネタの沼に片足突っ込んでます(爆)ある意味、これだけ周囲の環境に振り回されるのも、珍しいですよね。

でも、大喬はもちろん、小喬も十分かわいいとおもうんで(何)全国の流星に導かれた方々、がんばってくださいっ!

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim