我が身を焦がす怒りを現せ!!
と、全国で三回ほど決めてきました(笑)大流星万歳\(^O^)/
でもこれ、結局負けが込むし、ただの自己満足なのかもしんないです。勝つ手段と言うよりも、決まったら楽しいな、的な感じで。
そりゃ、ネタの域を出れる訳もなく…とまあ、愚痴はそんなもんにしといて。
前は麻痺矢と組み合わせてたんですが、今回は夫のR孫策とコンビを組んでみることに。更に、ダメ計に耐性がない&雄飛を最大限に活かしたいと思って、張昭を軍師にチョイス。知略昇陣と組み合わせればなんとかなる!と思ってたんですが、孫策と大喬が人属性のため、陣略だとゲージが低い&知略は溜まるのが遅いという二段構成で、すさまじくアンバランスなデッキなんだと、途中で気が付きました。ホント、酷い話だ…
大喬もそうなんですが、小喬の方も人属性で、どう考えても増援とか再起とか、まず選択肢に入らない両者なので、ここまでスペックと環境に恵まれてないのも珍しいな、と思います。新しい試みをするのはいいんだけど、こういうとこはちゃんとしてくれないのかなぁ、と。
まぁ、守り続けて勝てちゃうより、攻めて勝つ方がいいのかもしれませんが。でも、今の流星は見るべきところが少なすぎる…
余談・ものは試しに、小喬の流星でどこまで城ゲージを削れるか、英傑伝で試してみました。
結果、一試合に頑張っても四回が限度(しかも、時間&士気フル消化で)更に、流星の儀式だけだと、落城には6発撃たないといけないという(激励で士気稼ぎながら、頑張って連発しました)この攻城力の無さ。
かつては一つのデッキの形として存在してたのに、今ではネタの沼に片足突っ込んでます(爆)ある意味、これだけ周囲の環境に振り回されるのも、珍しいですよね。
でも、大喬はもちろん、小喬も十分かわいいとおもうんで(何)全国の流星に導かれた方々、がんばってくださいっ!
[0回]
PR