忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さっき、台風で身動き取れないところに結構デカい地震がありましたが、酒飲みながらアイマス2をやってた俺が動じることはありませんでした(`・ω・´)

はてさて、そんな台風が近づく中、まだ一個もデッキケース回収してなかったもので、ゲーセンを三軒ハシゴするも、どこにも浅井三姉妹がない/(^O^)\
果てに、普段滅多に行かないゲーセン行ったら、ラスワンチャンあったので、そこでサクサクシールを掘り出し、浅井三姉妹回収してきまs…て、千鳥と昌幸を紛れて引くとか、何事!?Σ( ̄□ ̄;)

で、そこで天気悪化してきたもんでとりあえず撤収、後は明日以降にしようとか考えて、家に戻り、アイマス2始めて今に至ります。すまん、春香…中途半端に攻略しかけで…(泣)

さって、と。日付変わってるし、今日から大戦国ですね。大戦国ですな。今川で紅天女セイセイが流行る大会としか思えないのさ…!!!
そういや、前は三国の大会の度に予測とか立ててデッキ妄想に耽ってたもんですが、たまにはやりますか。

大戦国ルール。
東軍・武田騎馬隊突撃威力増大
西軍・今川軍統率力強化

漢字であることに意味はない(爆)
東西分かれる以外は、基本ルールは同じ。東軍に関しては馬以外に恩恵無いんですが、西軍は今川軍全体が統率アップなもんで、単純に西軍は今川単色でオケーイでしょう。でも、相手が統率上がってることを前提とすると、壁に統率の高いのが必要になるので、武田単色の流れになるのかもしれない…

とりあえず、流行りそうなとこ↓

西軍(今川)
SRorEX雪斎◎更に統率が上がる以上、そもそも前出ししやすくなるんだし、伏兵ダメが上がる訳だし。
奥平○今回、今川の伏兵ってだけでも、こいつの価値は三倍増。
寿珪尼(SS◎R○)統率の上がり幅を考慮すれば、SSで十分な気がする+武力上昇付くのが大きい。Rは返って、そこまで統率いらないって可能性もあるかも。
セイセイ泰能◎突撃ダメの補正にもよるが、ダメ計、妨害に圧倒的に強い仕様になるから、対策がない可能性も。
今川義元×味方の統率が上がり、相手の突ダメアップを考えれば、瞬間的な武力爆発の必要性が低いかも。精鋭系で徐々にペースを握ることになるんでしょうし。
鵜殿親子(精鋭への援軍◎)統率が既に上がってるんだから、回復量が安定するんだしw
井伊直虎△実は計略効果時間の統率依存が低いらしく、武力と回復を同時にするぐらいなら、兵力だけでもキチッと回復した方が強いんだと思う。なので、出番は少ないかもね。
岡部兄弟、馬比奈、井伊直盛○この辺は安定感あるでしょうね。
酒井×だが、おまえはそもそも計略と兵種が……
忍従△統率上がって、確かに強くなる気はするんだけど、紅天女とか雪斎の安定感に勝るかな?てだけ。強い気はするけどね。

東軍(武田)
山勘◎おそらく、今回のこっちのキーカード。相手の槍壁を有効に引っ張り込める計略なので、精鋭系を突撃で崩すのに一役買う可能性大。
炯眼昌幸◎純強化計略メタ一号。多分、こっちで流行る。元の統率+分は消えない気がするけど、セイセイを色んな意味で完全にメタれるのがデカい。
疾風◎ここで勝負出来れば、全知も何もねえか(笑)
赤備え○統率差がどれぐらいデメリットになるかってとこか。
瀬田△突ダメアップのメリットを、自身が飛ぶってので活かしにくいってのと、統率差の都合で壁槍の押し合いが厳しい悪寒。流行りではあるだけに、相手も対策してるだろうし。
ピンク、ハリケーンミキサー(棒)◎かつての「ピンクガニトツデミナフットブ」仕様に戻れそうなら、利用価値高し。
信繁×統率の上げ合いに付き合っても、計略特性で勝ち目ないじゃん、ね?w
オウバイン△武田1コス槍筆頭も、統率差の壁をいかに拭えるか、だね。いたら使うし、そりゃ。
三条夫人○逆に、いるだけで違う奴。統率下げる計略があることがデカいのさ…!
瀬名○完全なセイセイメタ。今川なのに、今川メタになるのが(笑)
木曽ねね◎形としては一番このルールを活かせると思う。精鋭も、開幕から崩しに行けば問題ないってことで。

今回のルール的に、東武田軍は枚数かけるワラ中心、西今川軍は精鋭伏兵バラって形になりそうかな。開幕有利付くのがどっちになるか見物で、それ次第で明日の戦功オッズも大きく変わるでしょうねw

さて、どんだけやってくるかな!?影武者、あんまりいらない気も駿河な……(マテ)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim