忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々に全国やったら、馬雪斎がちょくちょく出てきたもんで、あぁ、EX配送始まってんだなー・・・とか思って帰ってきたら、届いてました(笑)謙信の効果時間が長時間じゃないのは、チオーより強くしたくないのかw
はてさて、こないだてとしゃんの愛人・・・じゃなくて、松姫とゆりゆりな関係らしい?千鳥を引いたもので、なんかデッキ組もうと思って、ぱーっとカードを眺めてた時に、ふと鶴翼の家康が目に付いたので、鶴翼でデッキ組んでみました。

千鳥タソ、徳川家康、秀長キュン、イケメン蒲生、名文

結論は、鶴翼が間違ってましたOTLもうダメだ、こいつ・・・

あれです、セガが鶴翼に求めたものはギブです、ギブ。20カウントちょいの実感で、自身より前にいる奴の武力がちょっとオマケされる、そんな計略です。
ただ、この計略に関して言えるのは「戦国向きの計略ではない」こと。武力+3は士気6にしちゃ少ないし、相手には疾風なり毘天なり爆発力がすさまじい計略ばっかだし、本人高コストの弓だからろくに活躍できないし(ぁ)同じ長さならコスト2士気4の置部でいい、ていうか織田なら一徹入れときゃそれだけでいいって話。明らかにいろんな計略のどうでもいい部分をかき集めて出来たような計略なので、決定力不足がモロすぎてホントに困る・・・加えて言えば、計略を重ねるにしろ、計略を重ねるにしろ、戦国は増援兜<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<再起茶器なので、家宝の選択肢があまりに少ないのも問題。刀で武力底上げしても、大体の計略には通用しなかったりするし・・・あれ、なんでだろう、家康が後の天下人って信じられn(ry
それに、本人の横のラインに効果範囲がないに等しいので、まぁ守りじゃ使えないし、攻め時に本人が攻城ラインに上がれない。大筒デッキと陣略デッキの中間(どっちつかず)なので、ちょっと残念な子です。むしろ、副産物?に当たる、速度低下が大したことないのに注目すべきなのか。てか、動けすぎだろw
まぁ、ハンドスキルとかタイムコントロールとか何かと考えさせられたデッキだから、もうちょい使ってあげようかとは思いますが。千鳥の使い方も、もうちょっと考えなきゃなー。そこ、家康を1コスと1.5コスに分けてワラにした方が強いとか言わない(ぁ)

・・・そろそろ、狙撃鉄砲ダメの武力差無視っぷりにメスを入れるべきだと思うんだが。同じ武力で狙撃持ちの玉を溜めてバラ撒いてるって、カード追加前の鉄砲兵の戦い方となんら変わっちゃいねーよ、マジ?それで相変わらず疾風厨バンザイだしさ。タッチアクションに関しては、武力差ってのをもっともっと顕著にしないと、いくらなんでもつまらんよ、こんなの。弓射程修正もありっちゃありだけど、光秀と吉乃の同時強化とか、相変わらずワラワラ大戦強要とか、結局三国化を進める気か。がっかりだよ。。。

ちょっといらついてるので、今日はこんなもん。がっかりカード軸で、もうちょっとがんばってます。まる。



拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

当選オメ^^

しかし、戦国の三国化には本当にガッカリしますねー

個人的に…

ドーザー廃止→○

鉄砲ノックバック→×

復活カウント増加→×

城内回復、速度→△

筒ダメ→△

9コス→△


かなー。戦国の良さの爽快感をどんどん削ってる感じ…


鶴翼は…残念過ぎる

史実では大兵力で挟撃する陣なだけに、車掛かりみたく特殊陣形にして外側+7、内側+2みたいな感じだと面白かったのになぁ。と。
55fd77dc63 よす || 2011年 09月 11日 日曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim