忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


微妙だなんて言わせない(`・ω・´)キリッ ヤマシだよー。
前回のオフ会参加募集、引き続きやってますので、よろよろ。

ほいじゃ、休み最後の動画でもどうぞ。




今回はSR織田信忠です。YOSさんが微妙だと言ってました。それは間違いないと思います(何)
これは明らかに、その場しのぎ(ぉ)orコンボ前提とした計略ですね。明らかにこれだけで破壊力が足りるとは思えませんけど、でもあると使い勝手がいい計略ではある。ほら、この相手にいる母衣采配だって士気5で先打ち推奨の計略なんだし。案外、士気4~5で使い道が見えてる計略が多いゲームなので、これでも軽い方に分類できますからね。
それに、他には士気7をゆうに超える大型計略が多いことも一つの理由。あの辺はもう、普通にコンボしてるのと大差ないわけですし。そういう意味じゃ、士気5から色々つなげるのって、案外価値が高いねーって。

ただ、鉄砲2槍2騎馬1のこの格好、手元が大変じゃないのかとよく聞かれるのですが、個人的に鉄砲は2本はないとデッキとしてもう戦えないし、前の宿業もこれと同じ形だったんだから、大差ないよーと言い張ってみる(何)でも、前の宿業より、総武力的に大差がない・・・あれ、おかしいな、8コスから9コスになったはずなのに・・・


そういや、他の人がやってるのをチラチラ見ててちょっと思ったけど、枠的に強化戦法な正兵の構えに比べて、士気3か4で悪さしやすい計略多すぎやしないだろうか。武井もそうだけど、最近無二が士気3なのはさすがにおかしいと思った。武力+4で二部隊攻撃はやりすぎだよな、さすがに・・・主に1コスか1.5コス枠で所属の事情やスペックが頭一つ抜けてる(蒲原とか高梨息子とか)とかでない限り、正兵持ってる奴は使われないのが今の戦国事情。逆にスペックも優秀で、更に計略がおかしい奴が相当いるのも事実。
開始当初から言われてたことではあるけど、スキルというものに重きをおかないようにしてるゲームなんだけど、それもちょっと度が過ぎてる感があるのは気のせいにしとくべきなんかなぁ。前に自分が使ってた宿業も、手元は忙しかったけど、結局は張り付いての宿業から騎馬マウントが必勝パターンだったわけだし。途中、勝てなくてイライラしたりもしたけど、私は元気です(マテ)

慶次が投獄解除になるバーうpの話も出てるし、そうなったらちと本気出すかな。奴だけは空気読めない子だから、ダメ計積むことにしよう、そうしよう。

あ、引き続き、オフ会参加者募集しますー。詳細は随時うpしますねー。ほいじゃ!

拍手[0回]



PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

動画見て来た(●^o^●)
山津波ににすっぽりクンしてたねー信忠の突撃がGJだった。
まぁ一番感動したのは森さん大好きタグだけどなw

54993adbaf てとしゃん || 2011年 08月 19日 金曜日 || 編集

▼ 無題

動画みたよー

森さんパネェ^^

信忠は出来る子だとは思うけど、主計略としてはちょっとパンチが無いよねぇ。

しかし、今バーの織田は強いわぁ^^
55fd77dc66 よす || 2011年 08月 20日 土曜日 || 編集

▼ 無題

おー騎馬1鉄砲2の編成じゃーないですか。
操作煩雑ですよね~でもそれを感じさせない立ち回りでした!

てかなんで森さんそんなに人気なんだwwww
7f291e2e1f 佐久間りお || 2011年 08月 24日 水曜日 || 編集

▼ ご挨拶

こんばんは!
先日は、本当にありがとうございました。たくさんたくさん、ありがとう。

この度、ブログを閉鎖する事にしましたので、ご挨拶に参りましたm(__)m
リンクの削除も、お願いします。

暖かいお心遣い、本当に嬉しかったです。
ヤマシさんの道を、このまま突き進んでください^^

ご縁がありましたら、また全国で対戦する事もあるかもしれませんね(笑)

それでは、さようなら。
ご武運を!
55fd77dcb1 マイクロ波 || 2011年 08月 28日 日曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim