微妙だなんて言わせない(`・ω・´)キリッ ヤマシだよー。
前回のオフ会参加募集、引き続きやってますので、よろよろ。
ほいじゃ、休み最後の動画でもどうぞ。
今回はSR織田信忠です。YOSさんが微妙だと言ってました。それは間違いないと思います(何)
これは明らかに、その場しのぎ(ぉ)orコンボ前提とした計略ですね。明らかにこれだけで破壊力が足りるとは思えませんけど、でもあると使い勝手がいい計略ではある。ほら、この相手にいる母衣采配だって士気5で先打ち推奨の計略なんだし。案外、士気4~5で使い道が見えてる計略が多いゲームなので、これでも軽い方に分類できますからね。
それに、他には士気7をゆうに超える大型計略が多いことも一つの理由。あの辺はもう、普通にコンボしてるのと大差ないわけですし。そういう意味じゃ、士気5から色々つなげるのって、案外価値が高いねーって。
ただ、鉄砲2槍2騎馬1のこの格好、手元が大変じゃないのかとよく聞かれるのですが、個人的に鉄砲は2本はないとデッキとしてもう戦えないし、前の宿業もこれと同じ形だったんだから、大差ないよーと言い張ってみる(何)でも、前の宿業より、総武力的に大差がない・・・あれ、おかしいな、8コスから9コスになったはずなのに・・・
そういや、他の人がやってるのをチラチラ見ててちょっと思ったけど、枠的に強化戦法な正兵の構えに比べて、士気3か4で悪さしやすい計略多すぎやしないだろうか。武井もそうだけど、最近無二が士気3なのはさすがにおかしいと思った。武力+4で二部隊攻撃はやりすぎだよな、さすがに・・・主に1コスか1.5コス枠で所属の事情やスペックが頭一つ抜けてる(蒲原とか高梨息子とか)とかでない限り、正兵持ってる奴は使われないのが今の戦国事情。逆にスペックも優秀で、更に計略がおかしい奴が相当いるのも事実。
開始当初から言われてたことではあるけど、スキルというものに重きをおかないようにしてるゲームなんだけど、それもちょっと度が過ぎてる感があるのは気のせいにしとくべきなんかなぁ。前に自分が使ってた宿業も、手元は忙しかったけど、結局は張り付いての宿業から騎馬マウントが必勝パターンだったわけだし。途中、勝てなくてイライラしたりもしたけど、私は元気です(マテ)
慶次が投獄解除になるバーうpの話も出てるし、そうなったらちと本気出すかな。奴だけは空気読めない子だから、ダメ計積むことにしよう、そうしよう。
あ、引き続き、オフ会参加者募集しますー。詳細は随時うpしますねー。ほいじゃ!
[0回]