最近一週間、ずっと戦国三昧です(^o^;
仕事前後の開いた時間もやってるからなぁ…て、何やってんの(笑)
そういや、久々に龍玉キャンペーンなんで、リハビリに牛くんと遊んでました(笑)
その後、戦国にまた戻ったりしましたが、ふと感じたこと↓
三国志・スキル8/赤ボタン2
戦国・操作知識6/デッキ構築4
ぐらいが、勝つのに必要な気がするんですよ。
ぶっちゃけ、三国志はある程度ハンドスキルがないと、例えデッキ相性が良くても勝てないし、計略の使い方次第で簡単に戦況が引っ繰り返りやすい。
一方戦国は、小難しい操作テクよりも、ハウツー本みたいな動かし方で、頭で考えをまとめてから動かすってので十分間に合うから、あわてることがない。
逆に三国志は、上手くいってる時のイケイケ感が強くて、連コが当たり前に感じるレベル(笑)返って、戦国は連コはそれなりにおっくうな印象があるかな、とか思いました。
まあ、どっちがメインになるかは、今後次第かなぁ。
以下、デッキレポ↓
念願?つうか、偶然にも諏訪姫引けたんで、傾城デッキやってみました。
諏訪姫、武田信繁、山本勘助、小幡昌盛
最初、これでやったんですが、素武力低過ぎて…(T_T)つうか、柵持ちが武田にいねーっ!!とか思ったんですが、×○×のワンセット終わってから、
柵<<<<<<<高統率の槍
てのに気が付いて、板垣を使わざるをえなくなったんですが、そこで筺体の中の人から夜叉美濃の原が届きましてヽ(´▽`)/ワーイ♪
勘助と昌盛に変えて、この二枚を投入し、結果○×○。
某三国志の人物よろしく、全身に傷だらけのなんとかしてくれる人のごとく、夜叉美濃は何かと何とかしてくれました(*´∇`)惚れなおしたw
蝮を早い段階で引いてたんですが、長野業正を引き当てたので、この二枚でツートップ組んでみました。
斎藤道三、長野業正、長野業盛、安宅
戦績・×○○
蝮の牙が強いって話は聞いてましたが、理由がやっと分かったwこれはズルいw
大体の妨害陣略に言えることですが、本来静止しなきゃ戦えない弓とかが動きながら効果を発揮、しかもその効果が折り紙付きなら、むしろ十分強力だって話でw
あと、本人スペックが3コスの弓、長野も老虎の奇手って強力な計略を持ちながら2.5コスなんで、避けがちだったんですけど、だからこその強みがあると実感出来た気がします。デッキの組み方がこのゲームの妙とは上手いこと言うもんだw
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