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ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
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書くことない?ヤマシだす(ォィ)
今、次のバージョンに向けて、生活を色々自粛してるとこなので(笑)明日の休み、何やるかな…

あ、でも、バーうpったら、改めて鉄砲の考察したいな…撃った相手がひよるシステムになるんだし。
それとあくまで予測ですけど、大戦界に公開されてた新バージョン動画の乱れ八咫烏のマルチロックオンに関しては、重なった相手にも狙い撃てないと効果ないよな…て思ったら、狙撃特技持ちは、あの赤ロックで手前の相手を擦り抜けて撃てるんじゃないか?と予測してみた次第なんですが。真相は21日に、ですね。



手に入ったら、吉乃山津波に無間射撃入れるんだ…←引かないフラグ(ぁ)

以下コメレス。
> ジョンさん
遅くなりましたが、相互リンクありがとうございました!また、オフ会開いて飲みましょうw

> DAMERISU
コメサンクス。ん?別に山県は新しいのでも構わんぞ?
9月の件、話まとまったらこっちも動くでよ、頼むわw

> YOSさん
後れ馳せながらながら、相互リンクありがとうございました!オフ会チャンスありましたら、その時はお願いします(^-^)

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ふと、昨日の戦友の履歴見て、マジで噴いたヤマシです。紅鉄さんもりおさんも、えぇ人や…(ノ∀`)
詳しくは、みんな、その目で確かめるのだ!(笑)

あ、あと予告。内容はまた変更される場合がございますので、皆様、今後の情報に注意しながらお待ちくださいm(__)m

8月にてっとんがオフ会参加に関東行くゆうてましたが、こちらは9月予定です。どこかの週末に、関西の知り合いがこちらに遊びに来るってことで、迎撃に向かうことになってます。遊ぶ内容は、主にギタドラ中心音ゲーと戦国かな。
いつもは土日で来られるので、どっちかを戦国に絞れるようなら、戦国オフ会の形に持ち込めないか画策中です。りおさん、紅鉄さんにはチラッと下僕ダメリス間違えたダグリスから説明してもらってましたが。

まだ、詳細詰めてないので、詳しいことが分かったら盛大に宣伝しよかと思いまする。場所は横浜近辺とだけ言っとこう(ォィ)

んじゃまた!

こめれーす。
> てとしゃん
まあ、連絡いれたのが木曜だったからなぁ…(ォィ)
戦国ヤル気勢になってからは、全部ブログに書いてるよー。焼き肉おごるなら、そっちの更新頻度も上がるんだよね?w

> 紅鉄さん
お疲れさま!あれは鍋っつうか、結局河尻萌えなのが違うのではなかろうかと!?(ぇ)
あの凄まじいまでの殴り合い動画には期待してますwww

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今回の大戦国、どうせ大筒ガン守り推奨だから、大して面白く無いだろう…と思ったんで、一応自分なりに混沌デッキとかやってみたんですが、まあ、勝てない(笑)
あれ、大筒の取り合いにしちゃ、いけないんですね…反省。

あと、武芸帳が酷い。全体的に引き気味なプレイヤー多く出てくるのに、10部隊撃破て。ダメージはそれほどじゃなかったんですけど、撤退で城ダメルールで、大筒の威力が大きいわ、虎口開くの早いわ(←恐らく、今回のルールで一番ノーマークの要素)で、50カウント過ぎる頃には決着着いちゃってるケースが多くて、敵を10部隊落とす暇なんかありゃしねーという酷さ。なんつうか、流石に今回は、開発チームの考え方を疑うな…戦国自体は色々面白い要素はあるんだけど、それ以上に調整下手なのが気になったなぁ…勉強してください、ホント。

とりあえず、武芸帳はなんとか埋めなきゃ。



以下コメレス

> YOSさん
ありがとうございますー。緑鬼抱えても、従二位なら五分だと思いますよ(笑)
騎馬単の黒歴史には触れないでください><;

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来週辺り、実家バックでニコ動うpしよかな思うんですが、今現在の候補↓

・とある有名ランカー相手にガチ勝利
・俺の宿業がこんなに老虎に強いはずがない
・六角疾風に何故勝ったし…
・ピンクに勝つのはしんどいです

他にもまだ候補はありますが、一番新しいランカー戦は必ずうpしまーす。多分、デッキで即バレだろうけど、名前は伏せよう(笑)ほいじゃ。

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今日、ようやく、ようやく・・・



・大判が1980枚でカンスト(笑)

いや、前からいつかなると思ってたんですけどwww
公式サイトにも、1980枚以上増えませんて、堂々と語ってたしねー。要するに、鍛冶屋のおっちゃんに頼める回数が99回ってことなんですけどw

ん、いや、そうじゃなくて?あ、そうそう。



・カードがSSまでフルコンプ(^^)v

最後の一枚だった、うしおととらな松永が、今日引けまして。これで戦国1.0は全部手に入りましたのだw
いや、SSは次のバージョンで排出停止とかいう話も聞いてたので、タイミング良く揃ってラッキーだったわ~。

・・・て、そーじゃなかったっすねw



・正一位昇格、達成しました~o(^▽^)o

まぁ、戦友の方は、俺の履歴を見れば、そのぶっちぎりのやる気勢っぷりに笑うこと請け合いでしょうが。おかげでキャンペーンに出す空ピロー袋g(ry
あ、使ってたデッキは、テンプレ宿業でござるw

長尾正景、甘粕景持、吉江景資、浦原氏徳、関口氏広

YOSさんのブログにも書かれてましたが、まともなデッキを使えば従二位ぐらい余裕だなんて言われてますけど、従二位から上は正直、スキルの差がホントに大きいですわなw
と言っても、ぶっちゃけ百花繚乱に勝てない(爆)ピンクにも相性悪い(T_T)というか、結構いろんなデッキに必ず勝てるってほど相性良くもないんだけど、宿業を敵城張り付いて連打できる必勝パターン持ち込めりゃ、勝ち確に持ち込めるんじゃ!という、リアル気合いゲーなのが、個人的には好みなんでしょうwww
ようは、宿業で勝つのに大事なのは「気合いだ、気合いだ、気合いだー!」ていう、前出しの精神です。まぁ、一回はまり損ねると、カウンターでズッタボロなんですけどねーwwwwwww

そんなこんなで、今までは正一位クラスの相手に尻込みして、ほとんど気迫負けしてたところもあるんですが、今日はランキング一桁にも気合いで勝てたし、正一位相手にも流れつかんで勝てたし、もう言うことねーやなwあ、でも、征夷大将軍は勘弁してください(^^;)完全に開幕からグダって、名前負けもいいとこですたwwwwwあれだな、これが青井効果とかいう奴だな(ぁ)
とはいえ、ランキングとか、リーグとかよりも、やっぱりデッキの中身と操作センス。相性差があると思っても、そこはハンドスキルで埋めてみせるぐらいの気合いを見せるしかないのですよ、えぇw
あ、あとは、虎口の読みかな。読み合いではなく、虎口を含めた流れの読みです。ぶっちゃけ、虎口が止められないと思ったら、そこで無理して止めることよりも、虎口を通されてでもカウンターですりつぶすぐらいの気迫の方が大事。虎口は通っても通らなくても、結果的に勝てりゃいいんですよ、勝てりゃってこったですわw大筒の取り合いでも、同じことが言えるんですけどねw

さーて、正一位昇格した瞬間に、本気で気持ち切れちゃったんで、次の全国はもうちょっと先になるかなぁ。目標の正一位は達成したので、前に言ってたとおり、○○なデッキづくりに励もうかと思いますwwwww

以下、コメレス
> YOSさん
あの、強いはずのデッキで勝てないのはなんなのか・・・とりま、無事正一位なれましたー。次にはまた正三位に帰ります(ぁ)

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写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

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