忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただいま、絶賛ひきこもりなうなヤマシです。やっぱり貴音がかわいいんじゃーっ!!!!!



失礼しました(笑)



ということで、買ってきました、アイマス2。もちろん、PS3版。つっても、PS3持ってないんですが(ぁ)
と言う状態なので、とりあえずDVD版のアニメも買っといて、それ見て今は我慢しようとか考えてたわけですが、いざ買いに店まで向かったところですね、店頭映像が流れてまして。

・アニメ主題歌READY!!が追加楽曲として流れてる(重要)
・ライバルユニットのジュピターに新衣装(誰得wwwwww)
・竜宮小町に新衣装?&新曲(最重要!!!)

ということで「ダメだ、これはすぐにでもやるべきだ」と頭の中で意味不明なスイッチオン(ぇ)一旦うちにアイマス2とDVD置いて、すぐにコンビニで金を下ろし、そのままさっきアイマス2買った店へ直行。
「迷う意味などないではないか」てこって、PS3買っちゃいました(笑)もうダメだ、この人(ぉぃ)来月まで無事でいるかどうかは、次回をお楽しみに♪(馬鹿)

まぁ、買っちゃったからには、現在ちゃかちゃかプレー中なんすけどね、いやもうみんな改めて見るとかわいくてw実は一押しが貴音です。やっぱりky(ry
てーこってすね、今もプレー中なんですけど。いや、今日は休みだし。昨日もだけど。

とりあえず、こちらが箱。でかい。
中身上手く写って・・・る?w



こっちは特典のアニメ設定画。実はDVDも買ったから、二つあるとかいうワナwwwww



これが噂の貴音タペ。きたぁーっ!!!!!!このために俺は予約までしてk(ry



て思ったらもう一個。



真タペ。いかん、もう嬉しすぎて涙がとm(ry

そして、予約特典の生フィルム。



やよいおりですた。そういや、俺も所属はロリk(ry なんつうオチが着いたんだかwwwww

そんなこんなで、私は今日も元気です。あーでも、体は元気でも財布の中身が底辺ダイブなので、大戦はしばらく自粛かな(笑)代わりにアイマスのプレー日記に・・・誰得やねんwwwwwww



拍手[0回]

PR

ぼくのゆめは、せとさんとこっけんくんをアイマス2にはめて、3にんですもーきーすりるをうたうことです。



失礼しました(笑)

気付いたら10月も半分過ぎてる…早っ。

実は一昨日、こっそり戦国の公式大会に参加したんですよ^^
場所は茨城の霞ヶ浦。千葉よりです(笑)

まあ、朝一出発して、着いたのは昼前。で、参加登録したら、その段階では五名。あかん、瀬戸さんとこと大差ないやん(爆)
とはいえ、最終的には九名になりました。だk(ry

そして大会始まるのが15時だったんで、それまで戦国やってる人を見てましたが、まあ正三位くらいがボツボツ。穴場なのかなー、思ってたら、ふと正一位の人が登場。「あぁ、多分この人が優勝候補だな」とか思いつつ、大会開始。

一回戦、その正一位のCaDさん。

/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\

サクッとボロ負けして、終了しますた。相変わらず、こっちの引き運ないんだよな、俺…OTL

因みに優勝は、そのCaDさん。ガン攻めスタンスがホントにカッコいい方です。エリア大会もがんばってください\(^O^)/

さて…実はマジで金欠だし、ちと色々自粛するかな…アイマス買うし、PS3も探さないと(ぁ)

以下コメレス。

> よすさん
ああいう風に見せ場を上手く作れると嬉しいんですけどねw

拍手[0回]


今日も今日とて、謙信ちゃんの勝率下げるぞー^^

とか言いつつ、三日前の休みは負けまくったショックからホントに立ち直れず、うちで一日まったり。
で、一昨日は夜更かしした分、出遅れて昼過ぎにゲーセンへ。

誰もおらんけど、とりあえず全国へー。正三位Aの○4×3からスタート(゜Д゜;)瀬戸際…

○(従二位C昇格)×××まるこむ○○○○





あ・・・れ・・・・・・勝ち、越し・・・・・・





で、昨日は仕事終わった後でゲーセンへ^^

なんとなくやるの控えてたけど、やっぱりやるつもりではいたので、閉店間際に1セット(何)

まるこむ○○




な・・・んだ・・・と・・・・・・?




COM戦とかありながら、マッチング運にも恵まれ、6連勝中。
あかん、ランキングの勝率がwwwwww

途中からやっとつかめてきた感はあるんですが、現在の形↓

謙信ちゃん(生徒会長)、華姫(水泳部員)、上杉景勝(応援団長)、樋口兼続(図書委員)、新発田重家(暴走族)

相変わらずヘンタイでごめんなさい><

なんでこうなったんかと言えば、第一にこの前の形は、兼続と重家を外して、北条高広(暴走族OB)と安田長秀(応援団員)だったんですが、武力とか気合いとかいうより、やっぱり統率の高い壁が謙信ちゃん以外にどうしても必要だということで。
で、華姫と景勝の枠は半分縛りに近いのですが、謙信ちゃんに一心同体→目覚めのコンボか、車懸りの二択でがんばってたんですが、謙信ちゃんに一心同体をかけれなくてもコンボしようとか考えるなら、北条じゃなくて兼続の方が相性いいじゃん^^となり、それだといくらなんでも素武力に大問題があるので、弱った気合い頼みにしないで安田はガン飛ばしに。このデッキの形なら、決死の覚悟で荒らすような展開もほとんどないしということに気づいた(ぁ)むしろ、ガン飛ばしみたいな妨害の方が必要ダタヨ・・・俺は安田を過大評価し過ぎてたんだなぁ・・・
それと、もう一つ。あまりに単純すぎて盲点だったこと。というか、そんなことにも気づけなかったのかよ、俺的な。

「車懸りに義と愛とって、メチャクチャ相性いいんじゃん^^」

ホント、あまりに今更すぎて何言ってるのさレベルwwwwww
前にグチった、あのフロントの統率力問題。正直言えば、車懸りが士気7、かたや義と愛とは士気5、合計士気12使うのにコンボも何もないだろがwとか思ってた俺なんですが。戦国ってカウントの消化と士気上昇が妙に早いので、あれこれやりとりを繰り返してる間に、士気10くらいは平気で溜まってしまう。それで、全部隊の足並みを揃えつつ、前部隊が簡単に謙信ちゃんの位置まで押し戻されてしまわないような立ち回りとか考えたりしなきゃならなかったのですが、相手がなんか計略を先打ちするのに対して、義と愛とを後打ちからの車懸りとか、車懸りうって相手が計略コンボ仕掛けてくるのに対して、後打ちの義と愛とで押し込み勝つとか。発想は様々ながら、とりあえずこの二つほど重ねて良い相乗効果を生み出す計略はなかなかないよなぁと思ったほど。あと、正確に言うなら、計略をコンボしてるわけではなく、ラインを整えなきゃ勝負しづらい車懸りのラインづくりをサポートできる計略として、利用価値が高かったということなのです、はい。その辺が今さらびっくりな
う。

やっぱり戦国って、ざっくりしてるんだよなぁ^^

そういえば、前に気にしてた華姫の速度上昇について、暇つぶしにちょっと検証してみたところ、速×3家宝つけたのと同等の速度でした。つまるところ、1.4倍。
…馬には使えないな、やっぱ^^槍にかけての押し合いにしか活路が見えぬ…というのも、問題は本人の統率が2しかなくて、大してカウント長くないってのがありますので。そこをクリアできれば、いい計略になるんだけどなぁ。



どうでもいいが、三国メモリアル買って、EX関羽の声優が杉田さんだったのが一番噴いた件についてwwwww何してるのwwwwwwwww

こめれす!

> ブレイズさん
前に上がってた動画を見るかぎり、疾風迅雷でいいかなーってシチュが何度かありましたしね。武力なんて飾りです(ぁ)

拍手[0回]


今日も謙信ちゃんの勝率を下げる仕事中^^



1セットに付き1勝2敗ペースから上がらないぜ!wwwww





で、現在正三位Aとか。

下がった途端に雑賀鉄砲単とかオワコンヽ(^o^)丿



気が早すぎるけど、今月もバーうpありますよね、きっと?
個人的に、マッチングリーグを前の形に戻してもらえないものだろうか・・・前は一通り終われば必ずリーグの昇降挌があったから、変わる度にまたがんばろうって楽しかった気がするんだけど、今は下手すると一つのリーグにかなり長居させられるので、面倒くさすぎる。あと、引き分けを強制負け扱いにするとか、KYなのにも程があるwwwww戦国って、もっとざっくり楽しいゲームだったと思うのに、何を三国化進めてるのさw差別化するつもりないんなら、どっちか打ち切った方がよいのでは???こう思ってるのは絶対俺だけじゃないはず。それともあれか、結局みんなを三国に戻すため、こうしてるのか。なら分かるや(何)
よすさんには申し訳ないが、華姫は一回壊れてくれないと、戦国そのものが問題になるレベルなんすよwだって、鉄砲がいくらなんでも強すぎるしw
しかしなぜか、現在上杉の使用率は、織田を抜いて二位に。



毘天が強いんですね、分かります^^



明日の謙信ちゃんの勝率はどうなるんかなぁ。
・・・いや、ホント。1コスチュンチュン祭りは、流石に許されるレベルじゃない。

いかこめれす。

> よすさん
謙信ちゃんの勝率、今日下がってましたよ^^
華姫は本人が狙われるって明確なデメリットが存在するんですから、少し強い計略にしないと、今の環境ではただの1コス魅力要員の域を出ない気がするんですよね・・・というか、そのデッキの謙信ちゃんを中条と絶姫に解体すれば最強ですよね(マテ)

> ここここけん
それ以外の活用法を教えて^^^

> せとさん
多分、今後のバーうpで修正しやすいように書き添えたんでしょうけど、それならそれで分かりやすいぐらい早くしろよとw

> 十六夜さん
計略うって、速度が、あがtt・・・あg・・・てなる、あの寂しさw

拍手[0回]


とりあえず、イライラしてます。前置き、、、

こないだ、二枚目をつかまされ、使えってことなのかと思ったので、謙信ちゃんの車懸かり始めました。



笑いが止まりません。



弱すぎてwwwwwwwwwwwwwwwwww

それと、みんな好きなんだろうし、あんま余計なこと言って敵を増やしたくもないんですが、、、



華姫使えない子。

いや、マジでさTT

あれだ、戦国バーうpして、騎馬単出来るよ!て騙された時ぐらい頭にきてますw

そもそもの大前提と言うか、華姫自体のスペックがあまりにひどいし、何より期待してた一心同体の速度が遅すぎるwww馬にかけたのに、決死の覚悟に追い抜かれるとか何事wwwwwそして苦し紛れ気味にうつと、真っ先に華姫がつぶされて終わるって言う大爆笑のワナw
個人的に、この手の計略に欲しいのは武力よりも移動速度なので、特に重ねがけが出来ないのもデメリットなんだから、少し壊してもいいと思う。てか、武力+10なんていらんので、+3で3倍速にしてくれ。その方が百倍使えるし。あの千代とかいうふざけた3度掛けカードを修正する気配はさらさらないし、ああいうののせいでワラワラが全然減りやしねーし、狙撃持ちの武力差無視にはもう嫌気が差すレベルだし、9コストに増やしたならワラワラ系が勝てないようなバージョンに調整するのが当然というか義務というか正直それで数重視にしてる調整役の考えが死ぬほど理解できないと言うかって話で。なんか、余計イライラしてきた。
それと車懸りなんですが、本人の速度が低下するのがあまりに重い。陣略発動するのに、キッチリ全体の足並みを揃えなきゃいけないし、どう考えても謙信ちゃんより前にみんな出て戦わなきゃいけないのに、上杉の部隊のほとんどは統率が低すぎるので、気づいたら謙信ちゃんのいるラインまで全員下がってるのもデフォ。兵力大して減ってないのに、無駄に他の面々は回復しながら、最前線に立たされる謙信ちゃんを凹されて終了フラグ。それを防ごうとして謙信ちゃんのラインを後ろ目にすれば、謙信ちゃんがほとんど戦ってないこともしばしば。ぶっちゃけ散華でええやん^^て、何度思ったことか・・・あ、あっち士気6じゃんね^^
それと、計略範囲の特殊性が飛び抜けてるせいで、部隊が3、4ぐらい簡単に集まってしまうので、端攻めに対応することが基本不可能な上、妨害、ダメ計、超絶強化、その他諸々に全く対処できない。相手の強化陣略とまっこうから打ち合いになったら、それこそ半分以上全軍が前に出てる状態でなきゃ計略自体うてないんだし。で、謙信ちゃんは仕事放棄と・・・あれ、おかしいな、士気7なのに、5でうっても意味がないと思えてk(ry

前に「謙信ちゃんが城持ちなのが許せない」なんて話を聞きましたが、個人的に今は城持ちの価値そのものが低迷傾向なので・・・個人的に、従二位から上のリーグでは、虎口は考えずに勝てることがデッキ構築の前提になってると思うので。それよりも柵なり伏兵なりが欲しいと思った。だから宇佐見m(ry 今の形は両方ともない上に素武力が壊滅的なので、開幕の弱さがシャレになってないレベルなんですが、それでもいかなきゃ勝てない相手・・・というか、車懸りを士気7で撃つのに、開幕引いてからのカウンターが出来ない相手ばっかなので、どうしても攻めなきゃいけないこともある。やたがらすとかやたがらすとか。
でもって、計略の効果の都合で上杉単色になってるんですが、ぶっちゃけコンボに使えるような計略が上杉にないwwwあと、車懸りの特性の都合上、異常に動きの鈍い謙信ちゃんを軸に前後にガンガン入れ替わらないといけないので、鉄砲が入れられないため、デッキの幅が更に縮小wwwwwwwwww誰が好きこのんで、ここまで使えない2.5コスをデッキに入れたがるのか分からんwwwww

今日のランキングで使用率19位にいたけどさ、勝率5割切ってる辺りからして「狩られてる」んだってよく分かる。あと、華姫はペ○○ロ枠であって、デッキの軸として考えてるとかそうじゃなくて、ただの華麗魅力要員なんですよねしぬほどよくわかりますよええって話。あかんな、まるでグチが止まらん・・・

てことで、極めつけのを最後に。SSQ的に、戦国数奇はバーうpの度に排出停止にしていくんだろうから、車懸りは意味不明な下方修正はあっても、上方修正なんてことは万が一にもないだろうって話。華姫ぐらいはある可能性はあっても、それでまたワントップワラ全盛にもなっても困るから、結局はろくな修正もないだろうって話。ということで、このガッカリコンビと景勝の3Pで(マテ)正五位までがんばろうと思います♪

・・・気分悪くされた皆様、まことにもうしわけございませんでしたm(_ _)m

ぱっとこめれす。

> よすさん
家宝は連戦を重ねてく上で、何度でも使えるのを選んでる気がしますwそのゲームクリアマジですかっwwwwwwww

> ブレイズさん
注意書きしといて良かった、流されなくてwww
家宝が多い分、デッキが迷走して結局勝ててない人←(笑)

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim