忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


KP:トータル戦法(B)



すべった、な………



ま、いいや(ぁ)
昨日帰ってきたら、何年か前から付き合いある営業の方より、チョコが届いてました。えぇ、大人の付き合いって奴なので、すでにお返しすることが前提なのですよwwwwwwwないよりマシってことにしとけー、俺ー。
さて、何を返せばよいのやら・・・TT

そして気づけば、なんか支払いの山積みがwwwwww
バーうp近いってのに、もう来月まで金欠フラグたってます。どーしよーw

とりあえず、前に告知してた対慶次戦ですが、先駆けて適当にうpっといたら、再生数がかなり延びててびっくらしますたw俺の中じゃ、200行ったら上出来だと思ってたので^^
まだ見てない方は、ニコ動でヤマシで検索かければ見つかると思います。携帯からだとリンク貼れないの(^_^;)誰かー、適当にタグつけといてー(ぁ)
で、すでにコメントもついとって、いくつか言い訳さしてください(何)

・最初の大筒
仮面が間違って大筒上に出てきた上に、信忠に落とされて一回諦めてたので、信忠落ちた時に「あれ?」とか思ってw
ミスっちゃミスなんですけど、あそこの大筒はあの段階じゃ打たせていいやって思ってましたし。あれを取りに行って、逆に一度引いてから相手が先に前出てくる方が嫌だったんで。
結局その後、キッチリ一発取り返して、暗黒魔境でラインgdらせながら変なとこで大ふへんうたせて、結果的にはローテでしのげたし。

・援軍1カウント残り
えぇ、言うまでもなく、テンパってましたよwwwwwwwww
実際の手元では、すでに全部隊が前出てるはずだったのに、なぜか一部隊たらん・・・?て、援軍復活してねぇwwwてなって、おまけにどれが援軍だか分からなくて、それでも相手は攻めてくるし、どーしよーwwwwwてなったときに、とりあえず攪乱呪いうったら、端から出た布武継承大ふへんコンボしてきて、「あ、連環でスルーしながら凌げる」となって、結果的には仮面の端攻めに釣られた相手から大筒奪い返して終了。多分、あそこで虎口開いてなかったら、大筒守れなかったろうなーとも思う。完全に大筒・端攻め・虎口の三択だったし。

話が脱線したなw詳しくは、ご自身の目でお確かめください(笑)



でもまぁ、こないだ調子こいてやったら、マジもんのリアル正一位ランカーにほぼミラーでフルボッコされたりしながら、8ー10と負け越しwwwww暗黒魔境落とされすぎたwwwww
それでも正二位キープ(笑)あれなんです、調子が上がってくるのとマッチングがいいのとなかなかかみ合わなくて、勝てないんですよ、えぇ・・・とまぁ、ぐちぐちするのはええ加減にしとこう。
話によれば、意外と正二位に上がるのもしんどいって話もちらほら。従二位でもなかなか勝てないって話も聞きますけど。そんなん言ったら、従二位でスタコラサッサと連勝した俺はどうしたらいいんすかね?w



みんなー、俺に勝てれば、正二位なんて余裕だよー!



※一部不可解な発言がありましたこと、深くお詫びいたします。



以下コメレス。

> よすさん
昇格戦クオリティーって、よくありますよね^^正義はマウント取れても、超絶には勝てないっていうもろさがw

> りおさん
えーっと、別に俺も見たくて見たわけでは(汗)後で考えれば、別にそこまで得した内容でもなかったような・・・
で、りおさんがパラレルに飛び込んで高坂さんとか丹羽さんとかとイチャイチャする短編でも書けばいいんですかね?(違w)

拍手[0回]

PR

とりま、戦国だす。こないだまでは、正三位と従二位フラフラしてるヘタレになったと思うのに、最近7連勝して、正二位Cまで上がってるから、いやはやいかがしたもんだか的な。
デッキ公開してなかったよね?てなことで↓

ゴルベーザ、オウオウ、援軍、変態仮面、念力、透視

分かるよね?何となくw
岩石落としと撹乱呪(まじな)いはワンセットだと思うけど、ここを高橋キュンとジェイソンにする方が普通だよね(爆笑)あ、そしたらオウオウと変態仮面切って、十一段&市にする方が正しいかw

こないだの3連勝リプ。

1戦目:布武継承慶次
はいはい、ワロスワロス。とか思ったけど、フルコン2回のうち、一回目は城内ローテと横弓でしのぎ、二回目は横石公記で半分スルーしてからカウンターで、間に大筒は回収出来て勝ち。相手の連勝途切れてたから、そこまできつくないのか?て思ったら、そうだった的な。
…ぶっちゃけ、あんな楽なデッキ、慣れりゃ20連勝余裕だろとか思ってますので(マテ)

2戦目:百花繚乱
流行りの富田入りですが、中盤まではリード許しつつ、百花繚乱撃たれてもゴルベーザ落ちなきゃいいやって割り切ってたら、終盤に大筒押さえながらの虎口で、オウオウの兵糧庫から回復ゲーが始まり、ダルマ復活した幸隆が何もしないまま自然と溶けていき、一気に落城。

3戦目:開幕魅力堕落
堕落撃たれた瞬間に「あぁ」て感付いたけど、開幕gdgd引きながら、暗黒魔境マウントになるまで我慢しつつ、終盤に(また)オウオウ兵糧庫ゲットからバリバリ行って、ラストは大筒放り込んで落城。
この、兵糧庫取りに虎口にぱぱーっと上がろうと思った時なんですが、相手の遠藤が縮地したので、城前潜られるとキツいなぁとか思ったんですが、こっちの予測通り?押さえてた大筒の上に出現して、敵城に攻め上がる連中目がけて戻っていき、そこを適当にいなしてたら、結局大筒奪われなかったとかなんとかwwwwwあと一歩何しに来た、遠藤wwwwwww

3戦とも予約したけど、どれがいいですかね。流れが綺麗なのは1戦目、面白い?と思うのはやっぱ3戦目か。あーでも、こないだのオフ会の前にひとっ走りなってきた守護大名昇格戦の正義とかあるな…どうしますかね(笑)

今週末には、なんかうpりまふ。

拍手[0回]


このネタに反応するのは、重度の音ゲーマーだな(笑)

さて、昨日、ざにさんから送っていただいた守護神・銀ファンデルサールと右の番犬・銀アウベス…に守られた大流星大喬\(^O^)/が届きました!ありがとうございます、ありがとうございますm(__)m
封筒開けて中身見た瞬間、外からファンデルサールとアウベス見えてたのに、明らかに厚みがアンバランスだなと思ったんですが、いやはや、やられました(笑)でも、ホントに嬉しいですw

さて、それで早速新守護神試してこようと思ったんですが、車のブレーキランプが点かなくて(ぁ)先に修理に寄り道。ランプ交換の間もうずうずしてましたが、交換済んでから、早速やってきました。
で、今回のファンデルサールレアリティアップに合わせて、出番ないよなぁ…と思ったレコバを替えることに(何)当初はCBと右ボランチの控えの予定でしたが、正直、DFラインの代役はマルチェナ1人でまかなえちゃってるし、右サイドのボランチはエッシェン、ラミレスがいて層が厚い+レナト&コウチーニョの攻撃MFが多い分、空いたらエッシェン下げるしかないわけだから、層の薄い左サイド専門のDFとして、シェンベラスを入れることに。

それでフレンドリー慣らしてたんですが、ファンデルサール、スゴいねw SPE9とは思えない機敏な飛び出しとカバーリングは、なかなか感動する。もうちょいDFラインと仲良く動けるといいんだけどね。
それと、シェンベラスですが、段々エムビアが働かなくなってきたりして、代わりに入れてみたりしてるんですが、思いの外良い。周りに合わせて?チェックに行きたがるのと、ボランチの位置に上がって仕事出来るのも魅力。スタミナはママエフとかザゴエフぐらいに不安要素バリバリですが(ぁ)現時点でスボティッチ以外は交代して回してるので、バランス的にも良いかな、と。ママエフは攻めたがりだけど、両サイドとも出来るから、困らないしなぁ。

で、なぜか黄金につながるママエフとカンビアッソ。

ドログバのKP鍛えてたはずなのに、何が起こったwwwww
ママエフ、スタメンからますます外せなくなっちゃったよ…(´Д`)

とりま、予定外だらけに進む我がチームですが、初のプレミアは最終戦の要所で負けて2位(´Д`)でも、そのあと1人でやったICCは、予選3戦目に負けて危なかったけど、準決勝の日本代表戦はPKでファンデルサール爆発して完勝、決勝は後半の終了間際にドログバが1人でねじ込んで勝ち越して、制覇出来ました(´∀`)
これでICCは5回挑んで、最初の一回(初ICで挑んだ一戦)だけ予選落ちた後は四連続制覇中。CTはなかなか取れないのに、なぜかよく縁があるカップだなぁ、と思います。

因みにシェンベラス、DFのスーパーサブ持ちなんですが、どうやら味方がリードしてる状態の後半に入れることで発動するらしい。条件が条件なんで、投入のタイミングつかみにくいっす(笑)

でも、さっきまたCT落として、ちょっとWCCF下がってきてるんだよな…どうしよ、ここ終わったら、ファンデルサールとマタでガチチーム考えようと思ったんですけど…最近、マジメに色々考えるだけ損する感が強いなぁとか思いまする(泣)

そろそろ、戦国にシフトるかな……

いかこめれす。

> ざにさん
コメ返し忘れてました、すんませんm(__)mそしてカード、ありがとうございますm(__)m
ファンデルサール、非常に動きが良いのでかなり気に入ったのですが、CTの壁の分厚さにモチベ下がりそうです(´Д`)どないしましょ(笑)

拍手[0回]


あまりプライベートを語らないことで有名(ォィ)なヤマシさんなので、最近の出来事を。

・SOUND VOLTEX起動
しょっぱなからゲーセントークだろwwwwwまあ、試しにやってみたら面白かったんですが。
あの、新しいギミックのダイヤルが面白いなぁ、と。あれをクイクイ、キュイキュイってやると、曲がクイクイ、キュイキュイってなるのが斬新。伝わる、これ?(笑)今後の展望に期待だなw

・戦国
こないだ、やがみんから強奪した(ぁ)SS茶々を使ってみたくなって、適当にゴルベーザデッキ組んでやったら、大ふへんクソゲー以外はサクサク勝って、5-1。サブカ火門とか出てきたけど、戦績見て再起確定って分かってれば、対処しやすくなってるからね、このゲーム。今、従二位Aまで上がりましたけど、この調子なら、まだ上は狙える気がしますけど、今のリーグシステムだと昇格条件が限りなくダルい(笑)前の方が良かったんだよね、正直…サブカに拍車かけてる気がするんだが、どうなんだろ、うん。
まあ、全国ヤル気自体をどんくらい維持できるかってとこかなぁ。

・im@s
最近やれてない\(^O^)/というのも、家にいる時間はあるんですが、寒くてベッドから離れたくなくて、PS3起動したくないのですわ(笑)部屋の暖房の調子もよかないし、寒い間はやらないかも(´∀`)ォィ
ただ、こないだ出たG4U!4巻は出た日に買って、即座にパケイラの貴音を撮影してました(ぁ)

ところが、今回の撮影シチュが、スタジオで水着グラビア撮影で、しかも花びらエフェクトが一定感覚で挟まるため、撮影したいポーズカットが決まってもエフェクト待ちで、綺麗な瞬間だけ狙うのは難しいから、花びらが舞いだしたら連写してみるというやり方になるので、まあ撮影枚数が溜まる、溜まる(爆)おかげで30分超え(普段は20分弱で満足します)の撮影で、100枚超えの写真がwwwwwww
後で似たようなカットで、使えそうにないやつは削除しないと…ディレクションまでが撮影です(笑)でも、見てるだけでニヤニヤが(ぁ)



よし、こんなもんか。会社がクレームフルコンボ食らって大惨事なので、ちと気合い入れて働いてきます(`・ω・´)ゞ

拍手[0回]


とりあえず、適当にまたやるだけやってみるべーってことで、WCCFの新チーム立ち上げました。

引継がエッシェン、Bアドリアーノ、インザーギ、スボティッチの4名。それを軸に、ぱぱーっと手元のメンツ眺めて、結局こうなった的な。

FW:銀ドログバ、ザゴエフ
MF:ママエフ、カンビアッソ、エッシェン、ラミレス
DF:Bアドリアーノ、エムビア、スボティッチ、スタンケビチシウス
GK:ファンデルサール
控え:インザーギ、ゾコラ,マルチェナ、コウチーニョ、レナト



どうしてこうなった・・・



とか思われそうなもんですが、まぁ最初はザゴエフとママエフは控えで、コウチーニョとレナトがスタメンだったんですよ。イメージとしては、噂の?ドログバさんのグラビテーションでスペース空けるときに、裏から滑り込む奴を用意しようと。で、ついでに左サイドのアドリアーノとのポストを出来る奴を捜してたら、MFっつっても左サイドの頭で張れてテクニックのあるコウチーニョがいたので、採用。
あと、エッシェンのポジショニングを前と後ろで切り替えるための相方がラミレスで、このどっちかが右のボランチに入るわけですが、逆サイドにはしっかりディフェンスできる人を入れようってことで、明らかに守り重視なカンビアッソ。U-5の黒枠まだ決めてなかったし。
それからアドリアーノの裏に入るって意味で、こっちもMFだけど左のストッパーに入るエムビア、右サイドを守るスタンケビチシウス、でキーパーは黒枠が空いてたもので、せっかくだからファンデルサールwディフェンスコーディネートをお願いしてみる。
で、エッシェンが前に上がるときに裏のメンツを入れるって意味で採用したのがゾコラ。実はドログバとの相性とかも考えたとこ。マルチェナはディフェンスのオールラウンダーとして。特にスボティッチあたりは、たまにスタミナ不足の不安がよぎるしねw
とか決めてったら、中盤の枠を一枚完全に忘れてて(ぁ)、中盤のゲームメイカーを探して採用したのがレナト。コウチーニョへのパス供給を頼んだわけで。
そんで、最後に余った控えの枠に、一回使ってみたかったってのもあって、ザゴエフとママエフ。コウチーニョとレナトのコンビと丸々代えてみることも考えたロシアからの留学生です(笑)

ということで始動したわけですが、どういうことか、コウチーニョが邪魔で邪魔でwwwwwwあれだ、ドログバに対する相手のマークがきつくて、コウチーニョのところががっぽし空いてて、よくパスを通すわけですが、このコウチーニョがあまりに早くスタミナ消耗するので、もう後半入る頃にはバッテバテwスーパーサブのインザーギ投入のために我慢しようとか思ったんですけど、中盤でずっとボールのやりとりしてたりすると、なっかなか交代できない上に攻撃もぐだる・・・ので、右と左で違うけど、クラック(←意味は分かってない)としてザゴエフと交代したり、こことの絡みの都合でママエフ投入したりしてたんですけど、なぜかこっちの方がすげぇ動きがいい気がしだしてwww
コウチーニョは無理に一人で持ち出そうとしてたんだけど、ザゴエフは持つとえらい鋭いパスを出す。もちろん、ドログバが反応できないぐらい(ぁ)ママエフはバランサーなので、中盤のゲームメイクをするレナトよりもボールに絡む割合が高くて、とても印象が良い。かと思えば、ドリブル突破も出来るぐらい思い切りも良かったりする。右のラミレスと左のママエフで、とりあえず相手に自由にさせないってだけでも結構効果的だなって思った。途中からプレス主体の戦略にしてみたんですけど、この二人がよくボール追っかけてくれてたので、チーム全体もよく動けてた印象に。そして何より、ファンデルサールは身体能力高くないような感じなんですけど、意外と飛び出しが早くてチェックが早かったので、結構使える印象。やっぱり黒は違うなぁ(ぁ)

なーんてしばらく迷走してたもので、もちろん最初のうちは勝てない、勝てないwwwwwCTの時に潜り込んでフレンドリーやってたんですけど、ほとんど勝てない上にレギュラーリーグの1stもボロボロw最終的にはなんだかんだで、3位で昇格ならずというひどさwwwww何してんだ、これwwwwwww
でもって、ザゴエフ&ママエフをスタメンに定着させた辺りで、初のカップ戦であるプレシーズン。まぁ、まだレナトとコウチーニョのコンビとどっち使うか流動的なとこだったんで、緒戦はグダグダの果てにドログバのハットトリックで逃げきり、2戦目も、相手に先制許してから、後半にインザーギ先生とドログバ先生にぶち込んでもらって、なんとか逆転勝ち。
とかなったら、最後の相手がCPUじゃなくて、ヨハン・クライフだっけか、のトータルフットボールでパラメーターマックスみたいな相手。あぁ、終わったなー・・・と思ったけど、その前に相手がCPU相手に4ー0とかやってたのがチラッと見えたんで、調子下がってたら勝ち目あるかな?と思って挑んだところ、開始早々にドログバがザゴエフの鋭角クロスをぶち込んで先制wwwその後、終盤に途中出場のインザーギがもう一発ねじ込んで2ー0で勝利!このチームでの初タイトルでござるw
その後、流れで半端なクレ消化に参戦したW4は、予選リーグ2戦目に1ー4の惨敗とかいう悲惨なことになりながら、他の2つは勝ちを拾って、決勝でCPUのASローマとPKにもつれた果てに5ー4でなんとか勝利。ファンデルサール、実はPKそんなに強くないのねwまぁ、いいんだけどw
てーこって、1stディヴィジョンでグダグダの内容だったのに、2タイトル取れましたwとりあえず、いい加減プレミア上がらないと、またCT取り損ねるから、気をつけなきゃw
ということで、なんかすでにgdgd感ただよってるチームですが、とりあえずグラビテーション発動、からのザゴエフスーパースター化目指してがんばりますw何気に特別練習にポジション変更覚えたから、パワー軸の組立に新しい手が増えましたしね。

余談その1。ダニエル・アウベスは前のクラブワールドカップより右FWだとずっと思っていた件について。こないだ黒引いてSBだと気づいてビックリw更にWSBのキラがあると知って二度ビックリwww

余談その2。結局Bアドリアーノを左サイドハーフとして攻撃要員に絞ってるので、形としては3バックを愛用しているわけですが、スボティッチをDFゾーンの真ん中の最前線に張らせていて、意外とセンターライン付近までチェックに走ることも多いなぁ、と感じたんですけど、どうやら前に張らせると、相手の飛び出しに真っ先にチェックに走り、相手が横に交わそうとすると両ボランチが食いついて止めるってのがスタイルになるようで。なので、両ボランチのDF能力の高いのと組み合わせて、ディフェンスシステム構築するのも面白いなぁと思う次第です。ヤマシさん伝統の3バック2ボランチでござるw

次回は戦国トーク。適当に暗黒魔境やったら勝ちだしたんだとか(何)

> ざにさん
インザーギって、ファンにはたまらない人ですよね。よく知らないのがもったいない気もするw
アウベスとファンデルサール・・・あかん、思いの外ほしくなってきたな・・・どうしよう・・・w

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim