忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このネタに反応するのは、重度の音ゲーマーだな(笑)

さて、昨日、ざにさんから送っていただいた守護神・銀ファンデルサールと右の番犬・銀アウベス…に守られた大流星大喬\(^O^)/が届きました!ありがとうございます、ありがとうございますm(__)m
封筒開けて中身見た瞬間、外からファンデルサールとアウベス見えてたのに、明らかに厚みがアンバランスだなと思ったんですが、いやはや、やられました(笑)でも、ホントに嬉しいですw

さて、それで早速新守護神試してこようと思ったんですが、車のブレーキランプが点かなくて(ぁ)先に修理に寄り道。ランプ交換の間もうずうずしてましたが、交換済んでから、早速やってきました。
で、今回のファンデルサールレアリティアップに合わせて、出番ないよなぁ…と思ったレコバを替えることに(何)当初はCBと右ボランチの控えの予定でしたが、正直、DFラインの代役はマルチェナ1人でまかなえちゃってるし、右サイドのボランチはエッシェン、ラミレスがいて層が厚い+レナト&コウチーニョの攻撃MFが多い分、空いたらエッシェン下げるしかないわけだから、層の薄い左サイド専門のDFとして、シェンベラスを入れることに。

それでフレンドリー慣らしてたんですが、ファンデルサール、スゴいねw SPE9とは思えない機敏な飛び出しとカバーリングは、なかなか感動する。もうちょいDFラインと仲良く動けるといいんだけどね。
それと、シェンベラスですが、段々エムビアが働かなくなってきたりして、代わりに入れてみたりしてるんですが、思いの外良い。周りに合わせて?チェックに行きたがるのと、ボランチの位置に上がって仕事出来るのも魅力。スタミナはママエフとかザゴエフぐらいに不安要素バリバリですが(ぁ)現時点でスボティッチ以外は交代して回してるので、バランス的にも良いかな、と。ママエフは攻めたがりだけど、両サイドとも出来るから、困らないしなぁ。

で、なぜか黄金につながるママエフとカンビアッソ。

ドログバのKP鍛えてたはずなのに、何が起こったwwwww
ママエフ、スタメンからますます外せなくなっちゃったよ…(´Д`)

とりま、予定外だらけに進む我がチームですが、初のプレミアは最終戦の要所で負けて2位(´Д`)でも、そのあと1人でやったICCは、予選3戦目に負けて危なかったけど、準決勝の日本代表戦はPKでファンデルサール爆発して完勝、決勝は後半の終了間際にドログバが1人でねじ込んで勝ち越して、制覇出来ました(´∀`)
これでICCは5回挑んで、最初の一回(初ICで挑んだ一戦)だけ予選落ちた後は四連続制覇中。CTはなかなか取れないのに、なぜかよく縁があるカップだなぁ、と思います。

因みにシェンベラス、DFのスーパーサブ持ちなんですが、どうやら味方がリードしてる状態の後半に入れることで発動するらしい。条件が条件なんで、投入のタイミングつかみにくいっす(笑)

でも、さっきまたCT落として、ちょっとWCCF下がってきてるんだよな…どうしよ、ここ終わったら、ファンデルサールとマタでガチチーム考えようと思ったんですけど…最近、マジメに色々考えるだけ損する感が強いなぁとか思いまする(泣)

そろそろ、戦国にシフトるかな……

いかこめれす。

> ざにさん
コメ返し忘れてました、すんませんm(__)mそしてカード、ありがとうございますm(__)m
ファンデルサール、非常に動きが良いのでかなり気に入ったのですが、CTの壁の分厚さにモチベ下がりそうです(´Д`)どないしましょ(笑)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

喜んでいただけたようでなにより。
ファンデルサールは意外にレスポンスいいんですねー。
今度使ってみようかな。

個人的には、ICCとか獲れてるだけで十分すごいと思いますけどねぇ。
確かに、いろいろ慣れてきちゃったりすると、モチベ下がるますしね。
自分は、最近ネット対戦の方に出たりしてます。
相手の質はピンキリですが、店内と違って後腐れないですし、なかなか面白いですよ。
92d80e6a8a ざに || 2012年 02月 07日 火曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim