忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、WCCFの新チームに備えて、チームあれこれ考えようと思ったら、手元から綺羅がすっぽり無くなってまして(?_?)どうやら、こないだ実家寄ったときに、忘れたらしい・・・OTL
で、手元に今ある綺羅は、ヨハン・クライフとライカールト、あとドログバとファンデルサール(ぁ)なので、ちと自粛しとる訳なんですよ(爆笑)とはいえ、とりあえず新チームに切り替える前に、今のチームあれこれ。

・ドログバ
KPがどんぐらい使えるのかってとこは、結局よく分からないままでしたが(ぁ)思いの外ムラっ気が目立ったなぁ、と。調子がいいと、結構むちゃくちゃなシュートも決まるんですけど、調子悪いとドリブルが流れ、シュートはキーパーの正面に飛び、なかなか得点が決まる流れにならなくなって、結構困った(´∀`)使うとしたら、マジでシャドーストライカー用意しないとダメなんだな、うんw

・エッシェン
で、結局ほとんどの場面でシャドーストライカーをつとめてた子(ぇ)本来は守備的MFの位置からドリブルで持ち込んで、前にねじ込んでくスタンスなんでしょうけど、どうやらKPは大して使えないらしいです(ぁ)オフェンスとパワーが伸びていっても、ずーっとCのままだったからなぁ・・・その前は、プルガアトミカ発動のためにオフェンスと支配のばしてたけど、結局Cのまま。特殊能力が覚醒して、ようやくBになったので、KPというよりは、デッキパーツ的なポジションだったのかもしれない。でもまぁ、ボール奪取力あるから、前のトップ下当たりにおいといて、ゴール前のこぼれ玉を奪ってシュートに持ち込むってセンスは買いだったけど。

・ファンデルサール
PKにもうちょい強くあって欲しかったかなぁ。といっても、フィールド上でのキーピングは相当良かったけど。たまにドログバへの直接ロングフィードとかも蹴ってくれて、結構何でも屋さんな印象があった。
問題はPK!年齢的なもの?(ぉぃ)なのか、読みは当たるけどボールに触れないってシーンがすごく多かったwスピードの数値が低いってのも、影響あるんかなーとか思ったけど。

・カンビアッソ
3Dモデルの顔がリアルで怖いwwwwwあれだ、言い方を変えるとキモカワイイ系ですwwwwwwwwww目が、目がくりっくりしてるんだもんwwwwwwwwww
プレーとしては、後ろよりも前目に置いた方がキチンと仕事してた。アンチファンタジスタは後ろにおかないと発動しないのにwwwMFの最終ラインよりは、後ろにママエフ置いといて、センターサークル付近にでばっといた方がチェックが上手かった気がするんだよなぁ。不思議。

・ママエフ
純粋にスタミナ不足かな。ドリブル突破とか、シチュエーション絡む回数とかかなり高く評価できたんだけどね。よく動く割に、スタミナ14では厳しいかなー、と思う。

・ザゴエフ
単純に使いこなせるのに時間かかるwスルーパスにせよクロスにせよ、結構むちゃくちゃなことをよくやるので、味方との連携をつないで初めて活躍できる子だなーと思った。そして、スタミナ12しかないから、前半しかもたないしねwww

・レナト
当初はコウチーニョのバーターだったけど、たまに中盤ポツンと置いとくと、前と後ろをちゃんとつないでくれるいい子だった。案外ベテランなのねw

・マルチェナ
個人的に、惜しまれることをした人。実はよく働いてくれたのにTT
たまにしか試合出してなかったんだけど、とりあえずボールに対する寄せが上手いwスボティッチが突っ込んで抜かれたー思ったら、直後にスルッと現れて、サラッとボールを奪ってくれてた。一対一になる前にスピードでちぎられてる時もあったけど(ぁ)周りと連動出来てるときは、大体ボール奪ってくれてたし。
そして、普通にスペイン代表だったんだって、こないだ知った(ぁ)

・シェンベラス
スーパーサブの発動条件がちょっとめんどくさいのもあったんですが、KPが「前にDFがおる状態で、その後ろの列に入ったら発動する」っていうリベロディフェンス。まぁ、こんなKPをいちいち発動させることもないので(ぇ)途中からペッペカ出場して、他の選手のカバーをしてる姿が目立ったかな。数値の割にはいい動きだったと思う。

あとはごっはさーんwまぁ、適当に考えてくれw
さて、次のチームで待つのは、ヨハン・クライフ。はて、どんなチームにするかなぁ・・・



そういや、このヨハン・クライフを引いた日ですが、引いたは引いたけど、使い方が全く分からんし、どうしたらええねやろ?と思って、みんなにメールしてみたんですが、とりあえずざにさんとてとしゃんのメール上のやりとりが面白すぎたwあれだ、気づいたら東北に謎のメール便が飛ぶんですね、分かりますw
とりあえず、また3トップに戻そう。今思えば、相当むちゃくちゃだったと思うけど、あのマタメッシチームが面白かったしなー。多少無茶があるけど、イメージ的に3-2-2-3のフォメがいいんだが、どうしようか。まずは両サイドのストッパー探しだな・・・

以下コメレス。

> ブレイズさん
ランカーは無理っすwwwwwwwいや、正一位も怪しいな・・・
夢の中身が濃いのって、いいのか悪いのかさっぱりですわw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim