忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引いた新カードの中で、色々思ったところ。あれこれ書いてたら、ただのクレーム記事になったので、全削除しましたw

とりあえず、引いたカード談義。

・稲妻たえちゃん
やったね、たえちゃん!キラになったよ!で?(何)

・本願寺准如
射撃キャンセル阻止・・・で?(ぇ)

・R朝倉義景
SRのコストが増えた版みたいなスペック。でも、ジェイソンの使いやすさには勝てないと思う。

・SS茶々
かわいいからいいか(何)

・SS鶴姫
ワラ専用の桃園。使いにくくね?w

・SS土屋
色々言われてはいますが、武田2コスト槍としては他にない気合い持ちだってのと、虎口ブレイカーの原さんとは違う攻城要員てのは価値があると思う。てか、突貫て気合いと基本的にセットなんかな?w

・SS一宮随波斎
計略アクションを見て「あ、落花啼鳥だっ!」と叫んだのは俺だけでいい(何)詳しくは触れないでおくれwww

・巻姫
1.5コスでこれは環境が良くないなw

・北条綱高
北条赤備えは、割とガチだと思う。

・北条幻庵
幸隆の破壊力と江の計略範囲を足して2で割ったみたいな。
とりあえず爆笑の3Dモデルが必見すぐるwwwwwwwwwファンキーじじいwwwwwwwwwwwww

・北条氏邦
押さえっぱでいいんだって分かって、士気5に納得したwハマると強いねw

・SR北条氏康
無駄に完成されたスペックで、正直伏兵を柵にして欲しいなーとか思ったwそして計略も押さえっぱでいいんだって分かりましたが、んな横にだだっ広くライン広げた状態で押さえるとか至難の業やんて話でwwwwww

・南条宗勝
封印陣かぁなーんて思ったら、実は計略範囲がくるくる回せるというちょっと面白いことにw陣略の常識をくつがえす?範囲を動かせるってのは結構意図的に封印しやすいので、ありっすねw

・口羽通良
スペックにもう一つ色が欲しい+計略が射程延びるだけってのは、ちょっとかわいそうな気がする。ホウ烙も持ってないし。完全なコンボ要員だなぁ。

・佐田彦四郎
スペックが尖ってて、非常に好み。忍びベースのデッキに統率ゲーを持ち込める+高統率のホウ烙で大ダメージを狙えるっていう意外な万能性がある計略には、面白味があるかも。

・小早川隆景
味方も対象になるのか・・・ということに加えて、範囲が足下カットなのが注目点。味方のライン上げをサポートすると言うよりは、完全に相手の足並みを止めるのとホウ烙の威力ブーストのための計略なんすね。抑止力という点でパネェ。

・毛利隆元
「百万一心!」が、実はホウ烙とも相性がいいと気づく。
自身が制圧持ちなので、大筒とりに行きながら前線で一人粘る→後ろからホウ烙持ちが追ってきて、隆元に寄ってくる相手にまとめてホウ烙→百万一心で統率ブチ上げたホウ烙を集中砲火→相手はしぬ。てのが、群雄伝でしこたま役に立ったwそれ以外でも、統率上げての計略強化とか武力上昇を活かしてライン押し上げたりと、色々魅力的なカードではある。問題は、俺の毛利の手持ちが未だにいまいちなこと(ぁ)

・吉川元春
全体強化も単体強化もまぁまぁな内容。全国ではよく負けてそうな不敗の名将w正直、士気6であんなもんだったら、士気7でちょっと強めの調整とかだった方が良かったんかなw

・妙蓮夫人
射程アップだそうです。ん?

・島津歳久
島津だから許されてる武力&速度上昇采配。車撃ちの特性と合わせて考えると、なかなか面白かったりするけどねw

・島津日新斎
スペックはまぁまぁ程度なのだが、射程が延びるって点は買い。え、攻城射撃?何それおいしいの???

・島津忠長
スペックの高さは認めるが、計略が士気4の長槍戦法ってのは、ちとかわいそうでないかい?w

・伊集院忠朗
計略特性が車撃ちを持つ島津とよくかみ合っている印象。残弾数0ということに関して覚えておきたいのは、弾切れの時に使うとさらにアップならぬ、弾切れ中はさらに武力アップという点。なので、実はラスト1発の弾は武力アップで撃てるっていう特殊仕様なので、撃ちながら乱戦するのに慣れてくると、その良さがよく分かるっていうw

・川上久朗
まだちゃんと使ってないけど、パッと見の印象が士気重い捨て奸。ダメな方かなとも思ったんですが、よく見たら気合い持ち。車撃ちの特性上、気合い持ちがスペック的にかみ合いすぎて、おまけに武力もそれなりにあるので、スペック要員として非常に優秀だったっていうことで。
それでおまけに捨て奸の上位版持ちでしょ?連発しない仕様とはいえ、これはなかなか強いと思うね。

・島津貴久
懐かしのギブー。今までのギブ持ちと比べても、スペックにいまいち感があるけど、まぁそこは計略が強いってことで。

・東郷重位
始めこのカード、何を書いているのか理解できなかった(ぁ)相当手早く次の攻撃位置を指定しないといけないのねwww
まぁ、そうでなくても結構優秀なスペックだし、島津に統率なんか求めちゃいかんw

・島津義弘
カード一枚で強く仕上げようとし過ぎて、中途半端感が非常に強く漂う仕上がりにw3.5コス・・・まぁ、分からなくもないんだけど、ちょっとコスト重く感じるな。
計略は示現流の方が注目されてるみたいですね。二の太刀要らずの示現流なのに、これは連発出来るっていうwまぁ、鉄砲の超絶系計略として使える場面を増やそうとしたんでしょうが。個人的には射撃回数アップの方が楽に使えるし、刺さる事故も減らせるからそれでいい気がしますけどねー。

・尼子晴久
アゲアゲ♪戦国最強のチャラ男はこっちだったのかw
計略がプチ暴虐陣て言えばいいんだろうねw武力上昇はそこまでないしwあ、あと、意外と城ダメもひどく入るってことでもないので、計略のバランスは悪くない。問題があるとするなら、これ、弓なのよね・・・てとこか。陣の置き位置を決めにくいんだよね、なんとなくw

・角隈石宗
脳内で細川バラのパーツにしてまえとか余計なこと考えましたごめんなさいwwwww

・里見義弘
凡スペック、だよね、これ・・・?まぁ、Rと言えばRにふさわしいスペックと計略か。南総里見八犬伝て知ってます?w

・あずみ
計略がチェストなんだ(ぇ)SSとしては珍しくスペックと計略がかみ合っている印象。ていうか、普通に使えるよねw

・成松信勝
四天王唯一のR。それでいいのか、四天王・・・ちなみに、四天王として一番最初に引いたって言う罠www
正直、士気5は重く感じるなぁ・・・からぁいんぱくとって、みなさん覚えてます?(ぁ)
余談ですけど、龍造寺四天王って、なぜか5人いるんですよね。史実上でも木下と円城寺の二人でいいんだっけか?この辺があいまいなんだとか。詳しく知ってる人いる?w

・太田資正
どっかの大太刀の馬版。今の刺さる仕様だと、下手に速度あがるとgsgsいっちゃうんで、どうなんだろう?て正直w

・丸目長恵
これは剣豪マニアのs○to氏が語ってたので、あえてふれないでおこうか(何)

・山中鹿之助
士気4、敵陣で本領発揮、○ガが三国の陥陣営から学んだ結論。でも、三国ならともかく、攻める方が圧倒的に優位に立ちやすい戦国で攻める方が強い計略ってどうなん?w



ふぅ、書き終わった・・・まぁ、こんなもんかと。
超余談、もう従一位になりそうなんで、いまいちやる気とリーグがかみ合ってない。このリーグ誰得?この際、正一位でも量産したいのかね。やめて!www

烏賊コメレス。

> ざにさん
なんというか、完全に失敗してる本ですね、これwwwただのコレクターアイテムと化してますしwww

> ブレイズさん
はい、かっこいいだけです。(ぁ)

> こkっけんくん
陸奥ブームは早く修正しないと、飽きられる可能性高い気もする。ホウ烙ならお客様なんだがw
おじいちゃん?そんなものはなk(ry

> よすさん
ゆとり世代向けなゲームにだんだんなってる気が…^^車撃ちに関しては、鉄砲(特に織田)で今までがんばってた人に謝るべきクラスではあるw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ファンキーw確かに、江の範囲っていわれるとすっごいしっくりきましたw
佐田いいですよねー、特技追加された富田w
てゆーか島津の引き良すぎですw
9917076596 せと || URL || 2012年 03月 09日 金曜日 || 編集

▼ 無題

幻庵の範囲はびっくりですよねw
威力はでかいんですけどねw

攻城射撃采配と魏武が羨ましすぎますw
55fd77dc69 十六夜 || 2012年 03月 09日 金曜日 || 編集

▼ 無題

突貫と気合・・・
C赤穴「自分、気合持ってないっす・・・」

鶴姫ちゃんはおっぱい要員!ww
俺は絵的に欲しいですけどね~w

R円陣の方って、やっぱり南総里見八犬伝と関係あるんですか!?
92d25f5e30 ブレイズ || 2012年 03月 10日 土曜日 || 編集

▼ 無題

稲妻たえちゃんのカットイン良かったよ!
あずみと佐田さんが欲しいです\(^o^)/
角隈で細川バラは俺もやったw
幻庵爺さんの髪型に、時代はまだ追いついていない・・・

何が言いたい??

BSS土屋はなぜ突貫で出したのか??
5773dcba36 てとしゃん || 2012年 03月 11日 日曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim