忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はオフ会~♪でしたが、その記事の前にぐちるぜべいべ(笑)

とりあえず、じきやばたとかいうかぁどをひいてみたんで、ぜんこくたいせんでつかってみたんですわ。

黄備え!赤備え!黒備え!に前線への采配と火牛ディフェンス

毎度お馴染み、結論先行(ぉぃ)



何がしたいん???



地黄八幡に関して言えば、いいところが何一つ見当たらなかったので、ざっと良くないところを並べてみますとね。

・スペックが噛み合ってない
・計略士気が妥当ではない
・勢力が不相当

これで済むかな?済んでる気がしないけどw
とりあえず、コスト3で武力10統率7あるのだから、無特技はまだ納得いく。それだけの基本スペックあるならそれはそれでいい。
だけど、馬だよ?これ。スペックがコスト相応でも、戦国のデッキ作り事情からして、操作が煩雑になることを避ける意味でも馬は多く入れないのが鉄板なのに、これは明らかに2番手、3番手にこそ使える馬のスペック。
しかも、3コストの圧迫はデッキの組み方の自由が利かないので、周りのパーツ選びにも困る。スペック要員を積むのか、サブ計略を積むのかで大分悩まされる。
それじゃ、計略がそんなに強いのか?と言ったら、正直士気6は重いwというより、計略効果に書いてあることに対して、士気6はいらんと思うのですわw5でいいwそれで無駄に高い武力上昇5?6?どっちでもえぇw2ぐらい上がればそれでいいねんwwwはじき効果のせいで連突決まらないんだから、城際の攻城阻止と攻城サポートにしか使い道が見えてこない計略なのに、なんで士気6も回さなきゃいけないのか?というのが率直な疑問。
そんで一番困るのが、盾槍って余計なもん担いでるせいで、コスト相当に高いスペックの壁が少ない北条という点。というか、盾槍なんて余計なこと考えてる暇あったら、もっとゲームバランスをちゃんと調整しておけと開発者に言いたい。乱戦で槍と一緒に盾が消える特性上、実質鉄砲単みたいなデッキ以外に優位がつかない特技で、これのせいで余計な特技枠を取られてるのかとか思ったら、ガッカリ通り越して唖然となったわ。ちゃんとした特技を用意しとけよ、マジメに。
・・・と、話逸れたな。要するに、盾槍のせいでろくなスペックの壁役が存在しない北条にワントップ騎馬は不要ということ。必要士気6と言っても、どう考えてもこれだけで戦況に優位が作れるとは思えない計略なので、あまり混色で使いたいとは思わないのですが、同じように混色でコスト3武力10の馬というなら、越えられない壁が存在するわけで。



地黄八幡<<<<<<<<<<越えられない壁(馬<<<<<<<<<<ピンク

もしくは、このはじき効果に関する計略という点では、

地黄八幡<<<<<<<<<<越えられない壁(はじき<<<<<<<<<<人間無骨


・・・うん、ピンクでいいよね。はじき効果欲しいなら、突撃ミスることも考えれば無骨でいいし。
ついでに言うなら、計略の特性上、特に混色で組み合わせる戦い方も見えてこないので、本当にとんでも修正が入らない限りはこの計略の未来はないと言っても過言ではないでしょ。
さぁ、ここまで書いて、どんな反論をしてくれるのか楽しみだな!(笑)こないだ上方修正されてるって書かれてたけど、あれで上方修正とか(笑)なんですけどw
甲斐姫にしても五色にしてもそうなんだけど、今回の北条のSRは無駄が多い印象になってきたなぁ・・・風魔小太郎とかは、どうなんだろ?やっぱりガッカリなんかな???だとしたら、北条自体がハズレ勢力(ぁ)

・・・あぁ、牙城の攻城力だけはパネェって話だから、可能性はそこだけか。え、なんで北条って、北条家で出したん???他家にないまぜで良かったやんw

とりあえず、まだまだ島津大戦継続っぽいので、みんなで薩摩隼人パワーをもらいますかw
修正入るとちょっと厳しいかなーとは思うんだけど、久朗はさすがに次のバーうpで落ちるかな・・・あれは基本スペックが非常に優秀+計略がサブとして実用レベルってことなんだけどなぁ。何より、イラスト的にも好きだから、使用率高いままにしといてほしい(ぉぃ)



あ、そだ、地黄八幡のイベント消化してこよ。出番多いねんw

次回、オフ会での出来事総まとめ。ガチャってこえぇwwwww

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

地黄八幡の最大の見せ場は、上杉伝2章でのイラストフライング公開ww
92d25f5e30 ブレイズ || 2012年 03月 20日 火曜日 || 編集

▼ 無題

士気5なら納得ですがね・・・
もうふっとばし距離に関しては、戦場縦幅の端から端までにすれば面白くて(ry

ガチャは今度から恒例になりそうですね^^^^
8d3ee007ba こkっけん || 2012年 03月 20日 火曜日 || 編集

▼ 無題

えー

守りでは結構強いよー。

特筆すべきは統率関係無くブッ飛ばせる点

村正つけても快適な突撃出来るのと、騎馬同士のどつきあいでアドバンテージ取れる事。

まぁ、結論は…

パッと見派手だけど、撃破数稼げない騎馬ってどうなの?ってオチだけど

あえて使うなら、戦神、鹿、八幡

の3コスケニアのスペック&速度上昇系要員かな
55fd77dcae よす || 2012年 03月 22日 木曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim