忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バーうpで盛り上がってる最中ではあるのですが、現在戦国を置いている店の情報とか調べてみると、あるところは店が潰れてたり(マジ)ある場所は撤去してたりして、案外やれる場所が減りつつある印象。
不景気で、おまけに資金回収とかでクレサとかないとやってもらえなかったりするから、店としての儲けは微妙なのかもしれませんね・・・中身も微妙やし(ぁ)

まぁ、あくまで遊ぶ側の人間なんで、俺から言えるのは「みんな、戦国やろ!」てことだけですねw動いてるゲームしかゲーセンもメンテ出来ないですよにってw

ほいで、こないだせとさんとトレードした尼子を早速使おう!とゲーセンに意気込んで行ったら、直前でデッキ変更(ぉぃ)

SR山中鹿乃助、尼子晴久、龍造寺隆信、相良義陽

同じ尼子でも、アゲアゲ♪の方。いや、単純にアゲアゲが使いたくなっただけ(ぁ)百万一心に負けたけど、やっぱり使いやすいね、このデッキ。意外と武力上昇が心許ないけど、野獣とか七難八苦で色々ごまかせたし。
あと、どっかのギャルゲの主人公みたいに見える合従は、意外と守りで使えた。単純に武力上昇が安心できる。転身したい時って、大体壁が誰かしら落ちそうなときだから、別に悪くないし。

で、さんざんぱら迷走した果てにちゃんと謀聖使ってきましたよw

尼子経久、荒木村重、氏家朴全、陸奥、まつ

なんなんだろね、このデッキ(笑)とりあえず、最初に雷切り高橋○○ゲーに負けてダメかと思ったら、その後なぜか二連勝o(^▽^)o
ごめんなさい、普通に修羅であれこれごまかしただけのデッキですwww謀聖ほとんど使ってねーしwww
謀聖の唯一救われてる?ところと言えば、計略の効果時間が永続ってことじゃないので、この計略に固執する必要がないこと。えぇ。ドウフンとか援兵とかでしこたまごまかしましたがなwww
計略そのものは、やっぱり首をひねるレベルw武力上げるしか出来ないのに、どうやってカウント進めればいいんだか・・・なーんて感じ。ていうか、これを先撃ちすると、相手に余裕でワンスルーされるんよねw大筒一発ならいいか的なw

まぁ、この記事書いてる時点で、謀聖・謀神コンビ強化されてるんだがなwww今度また、チラッと試してみよかね・・・?
でも、車撃ちに勝てる気がしないわなwww移動速度下げたぐらいで、あの特技の良さが損なわれるとは思わないんだよなぁ・・・何より、足が馬の次に早い鉄砲なんだしwそして気づいたら飛天ブームになるんですよね、分かりますwwwww

しかし、バーうpの中身の情報をあれだけさらすとか、制作もかなり気合い入れてるなぁ・・・ほんの一瞬だけ流行ったかに見えて、一瞬で姿を消した正義とかどうしたんだろ(笑)



とりあえず、環境変化は適切に。いきなり大変な変更を加えるのは、そろそろどうかと思いますわ。

新カードとか家宝とか。

・古田織部
復活計略なんかー・・・て、対戦相手に出てきたと思ったら、案外大したことねーとかいうねwだからあれほど保険だと言っただろう・・・?w

・大島三十朗
おにゃのこ引いた思ったら、またSSヽ(^o^)丿まぁ、ほしかったからいいけどw
思いの外計略のカウントが長い上に本人スペックが非常に買いなので、変な流れで流行らないことを祈りますwww

・鍋島直茂
計略範囲が広いと聞いて見たら、すんげー広かった(笑)まぁ、しばらくは士気対コストがもったいない感があるかな。カウントか武力減少値にメスが入れば流行る。

・龍造寺隆信
語るに及ばずw

・立花道雪
修正されるぐらいのものだったのは分かったから、ま、いいや。

・松風+ 兵/兵/城
純粋な騙し馬家宝。ただ、その辺を加味してるのか、そんなに速度が上がらない仕様。こういうとこはビビりなんだよなぁ・・・

・帝釈栗毛 速/速+/速+
・・・・・・え?



以下コメレス

> 十六夜さん
ああいうの見ると、つい期待してしまいたくなるw特技の枠って、3つあったはずなんだけど、なぜ二つなのかな、毛利さんwいつか行けるといいよねー。

> ブレイズさん
て、そのフラグは勘弁してもらえませんか!?wwwww

> ダグリス
それはバージョンが噛み合いすぎ+ジェダイと相性良すぎってことなだけだと思う・・・単純にあれだけで見たら、そんな強くないはずなんだけどなぁ。まぁ、同じ時期に出たEXなのに見向きもされなかった成政より数十倍マシか。
おまけに次のバージョンはダメ計大戦の匂いが・・・鹿乃助が強くなる前に消えてなくなるわけですね、わかりm(ry

> こっkけんくん
まだ早いwwwてか、ついてくる気かwwwww
緑の国推奨派←百万一心修正入らなかったしね!

P.S 制作サイドは、もうちょっとバーうpと調整入れることに慎重になるべきだと思うんだが。。。調整は月一って決めごとでもあるんかいな?2ヶ月か3ヶ月に一回でえぇわいwそしてEX成政に向かって一回土下座せぃw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim