忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こないだアイマスのアニメBD見てて、俺と美希は性格が似てるのかなぁとか、ちょっと心配になった(何)

・基本才能の無駄遣い(ぉぃ)
・大体直感的な行動とか発言が多い
・モチベの上がり下がりが極端

・・・似てる、よな・・・別に好きとか嫌いとかいうことではなく、リアルだとこんなに迷惑かけるものかと、反省してるとこですw

さて、引いたカード談義の続編でーす。

・成田長親
詳しくは使ってないけど、名君の再来なるか。

・村上武吉
単純にプチ天下布武+ホウ烙補給と考えれば、相当つえぇカード。ホウ烙の環境次第で流行の一端を担う気もする。

・SR毛利元就
うん、引いた(泣)誰だ、それでもヤマシならなんとかしてくれるとか抜かした奴wwwww

・上井覚兼
これが噂の王国民が発狂する男の娘ですねwこれ、初引きのはずなのに、い○○いさんがペロペロしたあとなんj(ry
とりあえず、計略は適度な士気に適度な回復量と2発補給、それを1コスが持ってるって、なんてけしからんwwwwwとりあえず、胸はパッドと見た(←最低)

・新納忠元
さりげないちょび髭がチャームポイントです(カエレ)
計略に関して意外だったのが、比較対照として懐かしの決着と比べてみるとですね、
・自分が強制的に敵に向かわない(相手を引っ張り回せる)
・武力上昇と挑発効果は効果時間が連動していない(挑発が切れても、あるいは対象となる敵を倒しても武力上昇が継続)
ていう点からしてですね、明らかに飛天との相性が飛び抜けていいんですよ、これ。おまけに士気4。飛天をやるなら使わない理由がない、そんな計略w
ちなみに、単体で武力が結構上がってくれるので、要所要所で普通に使える気がする。唯一にして最大の問題は、島津という勢力的に車撃ちとはまるでかみ合ってないこと(爆笑)

鬼武蔵ワラ、あるな・・・

とまぁ、こんなとこで。

続いて、ちょっと気になったコモン・アンコモンピックアップ。騙されたと思って使うと騙されるかもしれない・・・?いや、待てw

・垪和氏続
コスト1で初の制圧持ちだったと思うんですが、これの価値は高コストの大筒制圧役の防衛役として向いてるよねってこと。要するにいろんな奴の大筒制圧のお供に添えてやるのにちょうどいいなぁと思った。

・北条氏照
笛を奏でるイケメンで、個人的北条スタンダード武将。スペックはまぁまぁの柵持ちで、計略が消耗戦が中心となる北条に非常にかみ合っていると思う。武力上昇もそこそこ、兵力回復量もそこそこ、効果時間もそこそこっていう感じで、直虎と違うのは勢力を問わない+先撃ちが出来る点。素武力もまぁまぁあるので、盾槍による防御力の高さと組み合わせると非常に使いやすい計略だと思います。特に関東王と相性いいんだよねw

・北条氏規
前線への采配の盾槍版。もしかすると梁田なんてなかったことにしてくれるかもしれないと思ったのは、この計略に関して必要なのが、計略を使った後の本人の扱いという点。原は馬ということを活かして小回りするのが仕事だったんですけど、梁田は主力と離れて端攻めとかするのがほとんどだったのが、これの場合は計略を使ってから本人が壁にまずなれるという点が買い。特に盾槍で相手の銃弾を防ぎながら、味方の進軍を引っ張れるのが大きいと思うんですよね。

・新庄局
計略が非常に便利かつ強力で、相手の端攻めを完封できる要素がある計略ってのは価値があると思いますね。でも、一番帰って欲しいのがいっつも当人だってのは内緒(ぁ)

・熊谷信直
なぜか毛利に誘導持ってきた人。城持ちなんですけど、中コスト帯でそこそこある武力に毛利という勢力特性を踏まえて、特に初心者のデッキには入れとけ系になるかもしれない。

・乃美宗勝
伏兵持ちにしてホウ烙持ちにふさわしい高統率の持ち主。計略が統率を下げる妨害という意味でも非常に買いなので、ホウ烙を使いたいと思ったらまず最初に導入することを勧めますw個人的毛利家スタンダード武将。

・猿渡信光
個人的うっきゃっきゃーもとい島津家スタンダード武将。車撃ちに関して前から乱戦出来ることを踏まえて気合いを持ってることが重要だと言っていた手前、このスペックに加えて島津を使うならデッキに一枚は欲しい捨てガマリ持ち。使わない理由がない、正にそんな奴。

・樺山善久
好きな人なら好きであろうサポ弓武将。下手すると置部なんてなかったクラスの強さになりうる計略なので、興味のある方は是非w

・種子島久時
個人的島津家スタンダード武将パート2。その最たる要素は城持ちという点。乱戦を仕掛けていくとなると、鉄砲で押し込みながら城門に潜ることも十分出来るので、虎口にねじ込むことは可。
計略も士気フロー+弾数半端余りになったときとか、ちゃっかり城をねらいつつ、残弾処理してしまえるので、決して使えなくもないと思う。ジレンマ解消計略ですなw

・梶原政景
前に頂上にでたのを見て、「あぁ、ついに出ちゃったのか」と思った、他勢の新スタンダード騎馬。他にも何枚か出てましたが、単純に早駆けっていう馬に噛み合った計略を持ってることがこのカードの価値を高めているのであって、おまけに制圧持ちとかけしからんよねって話w

・正木時忠
コスト、武力、統率、いずれも平凡で、計略も正兵という平凡ぷりなのに、ホウ烙持ってるだけでUC。ただし、このカードの価値は単純に他勢であるという一言に尽きる。特に妨害系統の計略に悩まないながら、ダメ計となると手薄感があった他勢において、統率ダメって要素があることが大事なんですよwそれにホウ烙そのものは士気を使わないので、相手次第でこいつポンポン投げてればいいこともありそうだしw

・木下昌直
5人合わせて四天王!(ヤカマシイ)の弓の野獣。正直、野獣自体は士気が軽いこと、特に本人が敵を倒す積極性よりも、本人の生存率の高さを活かして常に敵にプレッシャーを与えられるという点で、計略が一番噛み合っていると思った武将でもある。

・甲斐宗運
ワラ系のワントップと言えば、これまで周りに守られながら戦うのが当然だったのに対し、これは本人が先陣を切って敵とぶつかっていくという発想の転換計略。ただ、後ろに味方をくっつけて道を切り開くに当たって、宗運トップの後続がついていきつつ、宗運を取り囲む相手を宗運とセットに下克上してしまえば、宗運の耐久力を維持したままライン上げれるんじゃないか?と、ちょっとした勘違いをしてみましたw
まぁ、下刻上持ってないけどね!(ぁ)

こんなもんでしょw
そういや、引いた新家宝とか情報出してなかったなぁってことなんで。

・珠光文琳 統×3
適当に叩いたらこうなった再起。何事?

・鬼丸国綱+ 統/統/槍
剣で初のプラチナ。まぁまぁかな、という印象。

・風林火山+ 統/復/復
検証用です(キリッ 試しに奥義撃ったら、36カウント保ったけど、だから?

・黒雲+ 速/統/統
前から欲しかった騙し系馬家宝がまさかプラチナで初ゲットとは・・・w

・長寿院栗毛+ 速/攻城/攻城
誰だ、掘り専用家宝とか抜かした奴wwwwwwwwwwwwwwww

・六トウ+ 統/速/統
ようこの効果の家宝手に入れるんだよね、俺。

個人的に、もうお供えしちゃったんだけど、獅子王とか注目しています。統率強化から突如武力上昇に化けるって意味じゃ、面白い戦い方が出来そうなんだけどねw
あー、あと、ちゃっかし風林火山上方修正されてたのね。全体統率+4て、全部隊が統統統家宝つけてるのと同じ現象だっていう。見直す価値はある・・・かも、しれないw

さ、いかこ、めれす

・せとさん
島津の引きは更に増えましたよ!w佐田はガチ(キリッ)

・十六夜さん
幻庵は幸隆との差別化もあるんでしょうけどね。島津おじいちゃんコンビとは意外なwww

・ブレイズさん
「赤穴、おまえはまだ勉強不足だからだ。」鶴姫は個人的に見えそで見えない絶対領域付近が(以下自粛)
俺も詳しくないんですけど(ぉぃ)南総里見八犬伝の南総は、今の千葉県辺りのことを指してて、この里見家が代々治めてた土地らしく、縁がないわけではないそうですよw

・てとしゃん
たえちゃんかっこいいのかーへー(棒)言いたいことはただの愚痴なので、ここでは言いませーん☆ていうか、土屋は槍嫡男だと主張したいんですよ、メーカー的にはwだから、ベースは嫡男なんですよw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

それ風林火山+だから4なの!!ください!!

プラチナ家宝いいなーうらやましいなー

副効果の攻城力って、純粋に加算らしいから、端攻城部隊の攻城力がグーンとあっぷ!
飛び加藤で端攻城したら、城がガンガン削れるとかないかな?
4d9a407252 紅鉄 || 2012年 03月 14日 水曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim