金にめどもついたってとこで、ここ二日間で有り金ほぼはたいて来ました(何)
おかしいな、島津のCUCをほとんど引かねぇんだが・・・なのに、一日で鬼島津二枚引くとか、何事?使えってのか、おいw
新バージョンの感想。とりあえず、初日に試しに使ったデッキがこれなんですが。
柴田、EX半兵衛、EXざに政、名文、1コス高山
あれっすね、ホントに武力依存一気に強化されてますね(´・д・`)名文と高山がホントに簡単に溶ける・・・全くもって壁にすらならないレベル。こうなることだけは嫌だなーって、ずーっと思ってたんだけどなー・・・ユーザー減るかな(ぁ)
おまけにざに政がバーうpの下方修正のあおりを喰ってて、範囲は一気に狭くなってるわ、カウントは更に短くなってるわ、統率依存しすぎて元統率低いから使えねーわで、もうダメな子ですたwピロー袋が前バーの奴だっただけに、怪しい気はしたんですけどね・・・出すなら出すで、もうちょっとまともにしてあげようよ、と。
結論から言えば、前バーデッキです、これ。かかれ柴田の範囲も狭くなった上に、全体的に速度上がってるから、早めに打つと柴田だけスルーでいなしやすくなってるしねぇ・・・今のバージョンの環境なら、別に柴田気合いついてても文句ないと思う。弱いもん。ざに政スペック上方修正入れてあげてほしいよ、真面目に。
流行りの流れが、一気に他勢ブームとなってて、熊っつぁん、ジェダイ辺りの高コスト戦闘部隊に加え、大ブームが雷切り。道雪が環境の後押し受けすぎて、ホントにうぜぇレベル。しかも今の環境だと、特にここにメタる要素がないどころか、そういった部分が全部下方くらってて論外って話。ざに政ももう世に出てくることないだろうし(ぁ)
特技のあれこれ。
ホウ烙はあれですね、一番最初の鉄砲の扱いに近いものがあるかなと。ダメージははまるとドカーンとまとめて入るので、サイト会わせ慣れた人が出てくれば、多少は利用者増えるかなと。
でもあれだ、弓はサイト合わせしてる間弓撃てないとかリスク背負うけど、槍にこれ持たせたのは失敗だろうと思うw槍撃かましながらポイッと放って後方にも攻撃できるとかずるいだろwwwおまけに攻城準備中にも撃てるってのが分かって、その辺は壊れてるなーって、改めて思った。でも、流行る要素としては、攻撃ラグがあることとか、統率依存の都合で中低統率だと威力が相当低いとかあるので、まだ修正する要素は多々ありそう。まぁ、着弾点から放射状にノックバック発生があるって分かって、それはアカンとちゃうか?と思ったけど。でもあれ、ホウ烙撃つ瞬間、槍とか消えちゃうんで、突撃されてるときに間違って出しちゃったら事故るっていうwwwww
車撃ちに関しては、ちょっと辛辣かもしれないんですけど、「温ユーザー増えそうでやだなぁ・・・」てのが第一印象。攻めと移動がバラけるのが鉄砲の不利な点だったけど、車撃ちはそこも改善できちゃってるから、流行りだしたらがっかりしそう。てか流行ってるっぽいが。あと、ロックオンのテクも大幅に変わって、撃つ直前まで相手にロックオンがズレないとか言う意味不明な要素を見て、ずるいとかそういうレベルの話ではないと思った。相当慣れは必要なんでしょうが、速度上昇と組み合わせたら、もう手のつけようがなくなるんじゃないかと。
ついでに言えば、前の鉄砲は威力とかの都合で何枚も重ねていかないといけない部分があったけど、車撃ちに関しては2~3枚くらいが安定しそうだなと。撃ち始めると射線が固定になるので、相手の動きにあわせて動かすってのも必要になってくるけど、それなら威力としてはほぼフルヒット安定になるだろうから、下手に多く入れて操作雑になるよりは、3枚くらいできちんと動かした方が強そうな気が。実は号令よりも単体強化みたいなタイプの方が合ってるのかもしれない。
盾槍はー・・・んー・・・えーっと・・・
一言「正面から待ち受ける時しか機能しないのって、意味あるのか」とだけ。防衛要素は特にいらんかった気がしなくもないんすけどね。防御力の高さはまぁまぁ買うが、後ろを向いてる時とか乱戦中には消えちゃうので、結局万能性には欠けるな、と。前の鉄砲単とか相手にするときなら機能するかもしれないけど、今のバージョンではそういうのめったにないし、環境負けしてるような気がしなくもない。だって今は他勢の高武力ゲームだもん。
前バーの武力差無視る狙撃ゲーとかだったら、見直されてたんだろうけどなぁ・・・カワイソス(´・ω・`)
予想を遙かに上回って、甲斐姫があまりに使えない計略だと知って、かわいそうとか思ったけどなwただの神速やんw
とりあえず、使用率ランキングで陸奥が上位に顔出した時点でもうバーうp待ちが出てきてると思う。武力依存上がりすぎて、鬼神止めるのにそれ以上の必要士気喰うようになっちゃったから、もう無茶振りにもほどがあるw結局端攻め対戦てのはどうかと思うよ、ホンマに。
とりあえず、新デッキ候補として、隆元引いたから、百万一心デッキでも使おうかね。武力と統率が上がる屍(ぇ)範囲が自分中心円だから、運用難しい部分はあるけど、でも制圧持ちの馬ってのがあるから、これはこれでという印象。というか、環境次第じゃ強カードの一角を担うよな、これ・・・?こないだ、ジュウザさんが頂上乗っけてたけど。
この辺とか見ると、毛利は弓というよりも、武田と朝倉の間を取った格好なんかなーとも思う。武力と統率を両方ともにコントロールしながら戦うって感じで。槍ホウ烙だけは許されない気がしますが(ぇ)流行るとしたら、他勢のブッ壊れ軍団、次点で車撃ちみたいなので、毛利ブームはしばらくこないでしょうけどねw
ホウ烙にどんなテコ入れするか次第かなぁ。場合によっては、ノックバック強化ってのもありだとは思うけど。車撃ちは修正出来る部分がないので、鉄砲そのものがあおりを喰う可能性しか考えられませんけどね。
とりあえず、リーグシステムが微妙にぬるくなったのは別に望んでいなかったので、従二位から上はキチンとさしてくだしあ。だから負けで落ちる数を減らせとあれほd(ry
言いたいことはこれだけか?さ、真面目に仕事しよw
以下コメレス
> ざにさん
マジっすかwセガは相変わらずSSQなんすねwwwww
[0回]
PR