忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1、大衆の前で話すことで、発言力を強化する。
2、話す内容を考えることで、構成力を身に付ける。

ようは、うちの会社でこういうことをしとる訳なんですが、こないだ自分の番が回ってきたんですけど、話す内容がなかったもんで、てとしゃんの(もちろん名義は伏せて)俺はツッコミネタを話したところ、大ウケしました(笑)やっぱり、鉄板ネタはウケるなぁw
皆さんも、会話に困ったら是非♪



戦国ロケテで気になった修正点。

まず、仕様が全体的にスピード強化らしい。あと、どこかの雑誌で情報が上がったらしく、新特技とか新カード情報とか。でもまぁ、あまり展開が早くなると、こないだの大戦国の時とか処理落ちがひどくてゲームにならなかったりしたので、ちょっと控えてほしい気も。まぁ、今の鉄砲大戦から脱却するとしたら、そこにしか活路が見いだせないんだろうなぁ。まぁ、ノックバックが変更はいるのと、騎馬の突距離が変わったりとか、全体的にタッチアクション系に修正入るようですが。
それと、速度上がりすぎると槍とかも刺さるとかいう話。千代の重ね掛けに対する対策ってセガの答えがこれってことなんですね。毘天は巻き添え、ピンクはこの世のものではなくなりますね、完全に。まぁ、他にも新要素増やすのはかまわないんですけど、ネット的に遊びやすい環境を保ってほしいとは思う次第であります。慣れたら、刺さらない槍って理不尽とは思わなくなるんだけどなぁ。乱戦でしのげるならラッキーと思えてたし。て、今度は乱戦ダメ強化するのか。なんだろ、ドンドン大陸化が広がると、さすがにユーザーにも飽きがくるんじゃなかろうか・・・「昔、こんなゲームやってたよ」的な(ぁ)
他は、大筒の大幅変更。威力が上がるだけじゃなくて、面積縮小なんだとか。あれですよね、3枚がかりぐらいで強襲すれば、一枚は割り込んで取り返すの楽だったので、発射まで守る作業もしやすいようにするためなんかなーと思います。寄ってかき集めて無理矢理取り返すんじゃなくて、ちゃんと相手をどかさないと取り返せないって仕様にしたいんでしょうね、きっと。大筒をパーツ化するなら、もうちょっとピーキーにすべきってとこでしょう。あー、あと、平蜘蛛クソゲー言われて以来、すっかりやってない攻防分かれる大戦国をなんとかして復活させるつもりなんでしょうかね。大筒を即連発出来る仕様にしてるわけだし。

大幅に修正が入ってる織田の中において、安藤伏兵削除は、確実に梁田との住み分け&美濃三人衆が流行らないようにですよね。一徹の柵取り上げ、小六の制圧なくしも。ほら、あの形のデッキが一番強くなるような調整になりそうなんだし。
逆に伏兵追加でビビったのが、高山。武田の原ってのが統率+1で前線への采配って完全上位互換がいる状態なんですけど(ぁ)でも、織田にこのカードの存在があるってのは、今でいう上杉の1.5コス騎馬にいる山浦のような価値があると睨んでます。変更なしらしい河尻も計略が良いし、計略か伏兵かで住み分け出来そうですよねw

武田はさっきの原がようやく伏兵を手に帰ってくる!+横田がまさかの気合い持ちwwwwwwなんか今回、全般的に気合い持ちが増えてるようで、セガ的に気合いはあってもなくても系統の特技にするつもりなんですかね?wで、柵持ちはどこに??????
後は、噂のてとしゃんが、遂に大陸の旧SRとほぼ同じスペックになって帰ってくるとかなんとかwwwwww計略が突貫とか、厨すぎるだろwwwwwww
まぁ、ポジション的には、赤備えの攻城力ブーストってポジションに据えるつもりなんでしょう、これw前の神速みたいなもんでさw

上杉は、以前よすさんが愛用してた加地が武力騎馬枠に収まり、色部は馬を下りて槍を持つことに。そして直江さんがまさかの計略変更wwwwww噴いたwwwwww前にオフ会でみんなに配った直江さん、ホントにレアになっちゃったよw

今川はまさかの直盛と馬比奈に上方修正wそして上洛が制圧取り上げの城持ちになるとか。前みたいに、上洛で大筒ゲー展開されたら、そこはホントに手も足も出なくなるだろうし。そして蒲原が、遂に名前が正しいのに!いや、そこだけじゃなくて、スペックも大幅に変更に!むしろついで?(マテ)
今までみたいに1コスの突き捨てパーツにしないで、ちょっとは計略を使うことも前提にしてほしいってところなんだろうなぁ。まぁ、それはそれで使用率上がりそうな気がするけど。

本願寺・雑賀衆は全体的に気合いとか城とか柵とか色々強化されてるんですがw孫市の制圧取り上げは、大筒仕様変更に対するのもあるけど、この勢力に制圧持ちを置かないってとこなのかもしれませんが。
朝倉の高橋キュンが統率ダウン。まぁ、当然か。でも、他に特に修正無いのが不思議!あぁ、でも、正義が采配になるとか、盟約シリーズが完全に数対象になるとかいう。じゃあね、鳥居さん!もうデッキ組めるようなことにならないから、消えるね!!!
おそらく、次のバージョンまでの間に、遠藤鳥居は大ブームを起こしていることでしょうwwwwwwwwwwwwwwwwww



てことで、最後に。また鳥矢尾イラスト強化とか、誰得なんですかーーーwwwかぁーーーーーーwwwwwwwwwwwかぁあーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



以下、コメレス。

> ジョンさん
Rアドリアーノは、ちとチーム方針に噛んでないので、ホンマに邪魔になってますw

> ざにさん
見せる前にIC終わりそうなんで、写メでいいっすか?w

> てとしゃん
トライアングルはネタだよ!だってパスしないもん(ぁ)
とりあえず、あれをツッコミとは俺は思ってないっすよ^^ツッコミがおいしい役な訳ないなぁと思う今日この頃だす。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

あれ?遠くの空から笑い声が聞こえて来たよw
なんか知らない所で事故ってる気がしなくもない。
ってか、ツッコミはネタじゃないから!!
何度も言わs・・・


ここ見て、wiki見に行ったら情報めっちゃ増えてた。
勢力は何勢力??勢力特有の特技??
そしてゆっくり確実に進む三国志●●化⇒伏せきれない。
とりあえず毛利家が弓っぽくて気になるけどな。
あと島津の特技wwwww超弩級涙目(T_T)
526fa46680 てとしゃん || 2012年 01月 26日 木曜日 || 編集

▼ 無題

稲葉さんって、柵なくなったら使う価値あるんですかね?
制圧目的??
9a732a46da ブレイズ || 2012年 01月 28日 土曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim