忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局、アドリアーノトライアングルはネタでしかなかったてことでwCT4回チャレンジして、結局制覇できず終いの悲しいオチがつきました(ノД`)鬼門だよ、CT・・・ICCはまた取れたってのに(ぇ)もう、俺の監督キャリアにえらい傷をつけられたような気分なんさー( ¨)( ‥)( ..)( __)

オフェンス、スピード、支配の3つを震撼させて、プルガアトミカとかバイタルスナッチャーとかやれたんですけど、結局Rアドリアーノに邪魔されて終わったwま、これで一つのミッションが終わったと思って、次のチーム考えます。

ざにさんとかジョンさんとかがぼつぼつまとめやってたので、ちと便乗してみようかと。

・Rアドリアーノ
最後の最後まで邪魔だったw散々悪循環にはまったかのように、味方からパスが出される→長いトラップ&ポーンと長いドリブルで相手に取られるを繰り返してたので、もうここにパスを出すなぁっ!と叫んでましたw
ただ、突然何を考えたか、いきなりテクニカルなドリブルを披露したり、ゴール前でボールを受けてから強烈なシュートを決めたり、こっちの予測の斜め上を突っ走るプレーも。実況の「エーンペラァアー!」て呼び名も無駄に印象的wでも、もう二度と使いませんwwwww

・Sアドリアーノ
途中から分かってきたことなんですが、彼は自分が一対一を止められるのではなく、周りの人が当たりに行った時のこぼれ玉を拾って回るのが仕事みたいですね。動きがいいなぁと思ったときに勝ってる印象があるのは、結局のところ、全体的にチェックが良いなぁってことだったということで、実際にディフェンスの能力としてはいまいち・・・でしたね。もうちょっと、粘りのあるディフェンスもして欲しかったなぁ。

・Bアドリアーノ
言うまでもなくいいです。いや、マジで。結局、途中からCK任せて調子良かったりもしたので、師弟でついてきたし。トライアングルの中では唯一生き残った引継1号。
ポジション的に、オーバーラップして攻撃参加というよりは、自陣のサイドラインで、最終ラインからボールを受けて、縦に運ぶって仕事が目立った。左サイドにポストプレーが出来るFWいなかったから、オーバーラップとしての機能はあまりしてなかったんですけどwでも、意外とドリブルでの切り込みとかクロスの精度とか結構良かった印象が強くて、セットプレーのオプションとしては便利だった印象。ただ、サイドをはってるとき、ディフェンスではチェックが甘いなぁって気がした。SBと言うよりは、サイドアタッカーなものなので、試合から姿消してることも多かったねw

・パロップ
期待はずれでござるwwwwwキーパーボタン押しても、ボール押さえるよりもシュートブロックに飛びたがるんだもんwwwwwあんなんされたら、流石にあきらめるわwwwwwwwww

・スボティッチ
引継2号。実はお気に入り。無茶なパスをしないこと以上に、DFラインの最前線に張らせたときの一対一の強さがハンパなかった。流石にKPがマンツーマンなだけはある。

・ウィルシャー
途中からケールに取って代わった中盤のキーマン。実はイングランドの代表ってこないだ知った(笑)足早い、パスとドリブルが細かくてキレイって意味で、つなぎ役として非常に便利でした。展開早いときにもボールに絡んでくれてたし、出来れば引継で来て欲しかったなぁ・・・

・エッシェン
引継3号。チーム方針がメッシ、香川っていうスピード系オフェンスプレイヤーで固めてたので、パワースキルが活きなかった感もあるんですが、右サイドでどこにでも精力的に動き回ってた印象があり。たまに試合からちょくちょく消えてたりしたけど、次は君こそヒーローだ(何)

・メッシ、香川
語るに及ばず(ォィ)

・フンメルス(黒)
キラがあるって、こないだ初めて知りました(ぇ)
ていうか、空中戦に強かった以外印象なかった。

・G・マルティネス
もうちょっと活躍してほしかったなー・・・一対一で簡単にかわされたのはいただけなかったなー・・・

・アスピリクエタ
隠れ強カード?なのかな?とりあえず、Rアドリアーノとのポストプレーでオーバーラップで駆け上がり、そのまま中に切れ込んでシュートとかゴロのショートクロスとかいろんなことをしてくれた超人。あ、あと、ロングスローから得点とか初めて見たwサイドラインを行ったり来たりした、本当の意味でのSBの活躍を初めて見た気がする。彼から私はオーバーラップのやり方を学びましたw
唯一、Rアドリアーノのスタメンを諦めずに済んだ理由だったりする。ポストプレーワンツーが決まったりしたときとか、ちょっと感動もの。そっからカットインて言うのかな?サイドから中に切り込んでのシュートとか本当にすごかった。まぁ、基本Rアドリアーノいらなかったけど(ぁ)

・インザーギ
スーパーサブって便利なんだね・・・Rアドリアーノを彼に変えた瞬間に、得点力が明らかに上がったと思う。問題は、変え時が難しかったことぐらいかなぁ。
実は引継4号。次はパワーチームにするつもりだけど、君のスーパーサブには期待してるよw

・ケール
前みたいにつなぎ役として考えたら良かったんだけど、今回みたいなサイドのスピード展開が中心になると、完全におっちゃん化しちゃったなwスピードについてけないおじちゃんになってもうたw

・シジネイ、マキシ・ロドリゲス
ぜんぜん使ってねwとりあえず、シジネイレッドもらいすぎでござるw

こんなんですわ。とりあえず、次回はBアドリアーノ(左SB)、エッシェン(右ボランチ)、スボティッチ(CB)、インザーギ(スーパーサブFW)を中心にチーム組むことになりそうなんで、エッシェンとスボティッチを軸にしたパワーチームにしようかと。て思って、キラをなんか入れようかと思ったら、中心より後ろのタイプのキラ?がバイーアとフレッチャーぐらいしか持ってなかった件についてwwwwww
ドログバ×2、カニーヒア×2、香川×2、スナイデル×2、マタ、ナニ、イブラ、ルイ・コスタ、ライカールト、マカリスター、メッシ、などなど・・・あれ、ディフェンスの中心選手って、なかなかいいの引かないんだよなぁ・・・
でも、フレッチャーは、エッシェンとポジションかぶっててかみ合わないし、今回のパロップを見てGKは武力より統率だと思ったので(ゲーム違)出来ればDFラインをちゃんとまとめてくれるタイプのGKが使いたいところ。
ファンデルサールとか、好みなんだよねwでも、持ってるのは黒でござる!w
ヴァイデンフェラーは一回使ったことあるし、ああいうタイプのいいキーパー、他にいるかなー・・・また探してみよ。

ということで、最後に黄金のアドリアーノトライアングルのっけときます。まぁ、これだけあればそれで良かったかw次はマジメにがんばるよ!よ、よ!!

以下コメレスぅ。

> てとしゃん
毛利は場合によっては厨勢力になるかも。とはいえ、大陸化だけはマジで勘弁してほしいっすねw

> ブレイズさん
稲葉は柵なくすぐらいしないと、流行るとセガは読んだんでしょうwwwwwwwwこれぞSSQwwwwwwwwwww



拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

アドリアーノ△お疲れ様でしたww
やりきった事自体に価値あると思いますよ。
インザーギ師弟とか羨ましい。
イタリアチーム出したくなってしまうww

ディフェス系のレアが出ないのは、キーパー入れても比率が単純に3:6なので、確率的には出なくても仕方ないっちゃ仕方ないのかと。
この前ダブったんで、ファンデルサールとアウベスなら送れますよ。
ホント恐縮するほどささやかですが、よろしければこの前の謙信ちゃんとかのお礼にどぞーww
990c7e1e59 ざに || 2012年 01月 30日 月曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim