忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前の記事書き上げた直後から、忘れない内に書き出してるとかなんとか。

とりあえず、前のメッシお試しチームですが、ここぞとばかりに挑戦したCTでまさかの一回戦敗退wその後試合数消化しながら、コンティネンタルに挑んだところ、文句なしでストレート制覇。
残り10試合を切ったここで1stのメキシコよりお誘いがあり、素直に快諾。てことで、コンチスーパーを最終戦。
そしたら、開始早々にファンニがまさかの一発退場wwwwwここで俺とファンニのつながりは断たれたのさ・・・w
仕方なく、スボティッチを右に回し、フンメルス、B・ソリアーノもラインを下げて対処するも、前半で2点献上。DFの枚数がたらん・・・てことで、ケール下げてまさかのアドリアーノ(サントス)を投入w
やっとディフェンスが機能しだしたけど、攻撃につながりにくい変形フォメなので、ポジショニング修正しながら、マタ→メッシのホットラインで1点返し、終了間際にアデバヨールが混戦からねじ込んで同点。で、何とかPKにもつれる。まぁ、あまり勝てた思い出がないPKなんだけどね・・・
とか思ってたら、まさかのヴァイデンフェラーが3連続セーブwwwwwwwwwwwwwこっちは香川、メッシ、ケールが順当に決めて、大逆転勝利!!!このチームに対して、ものすごくでかい置き土産を残せたよ、俺はwwwwwwwww
てーこって、メキシコへの移籍準備を始めようと思って、新チーム編成を考えようと思ってたら、ついてきたのが香川、メッシ、ケール、フンメルスの4人。
ちょwwwwwwww今度は香川とメッシってポジ丸かぶりwwwwwwwwwwwwwしかもケールに至っては、特に目もかけてなかったのに、いつのまにかKP覚醒してるしwwwwwwwしかも4人とも能力覚醒済み、なんだこやつらwwwwwwww

しょうがない、新チームでマタは一回お休みにしよう・・・てーこって、新チーム立ち上げました♪

FW:メッシ、アドリアーノ(ローマ)
MF:ケール、アドリアーノ(バルサ)、アドリアーノ(サントス)、エッシェン
DF:G・マルティネス、フンメルス、スボティッチ、アスピリクエタ
GK:パロップ
控え:香川、インザーギ、マキシ・ロドリゲス、ウィルシャー、シジネイ

えぇ、分かる人なら分かりそうなもんでしょうが、アドリアーノトライアングル丸々交代前提チームです♪最低だ、この人wwwww
とりあえず最初に、ちょっと使ってみたかったのがエッシェン。能力的にすごいフィジカル派だったので、一度起用してみたかったってので。猛牛って単語が、誰かを思い出s(ry
そして噂のアドリアーノトライアングル。ポジションチェックしたら、ローマ(以下R)は右のFW・・・て、メッシと近いわwwwで、バルサ(以下B)は超攻撃的な左SB、てかサイドアタッカーでいいと思う。サントス(以下S)は、いわゆるアンカー?でいいのかな?とりあえず、真ん中の守備的MF。説明はバランサーって書いてあったけどね。
それで、Bアドリアーノのスペック的に、サイドアタックを使うことになるので、両SBの駆け上がりを使ったチームにしようってことで、アスピリクエタ採用。両SBが突っ込む形なので、CBは2枚の4バックベースとして、引継のフンメルスと相性の良いスボティッチ、でBアドリアーノに関してはむしろ攻撃参加をどんどん推奨したいので、左のストッパーにG・マルティネスを採用。ケールが中盤の引継で来るので、Sアドリアーノはその周辺パトロールを命令。で、FWにはメッシを外すわけにいかないので、メッシとその付近をぶらつくRアドリアーノ。えぇ、もうなんか、システム崩壊にも程があるというかね、えぇw
そんで、DFラインが敵陣めがけて突撃してくようなチームになりそうだったんで、GKは肉体派のパロップw深く考えなくていいかなーって思って。
で、控え陣に関して、Rアドリアーノがスタミナがなくて後半途中で燃え尽きるよ!て聞いてたので、それならスーパーサブいれりゃいいんじゃね?てことで、COM戦で覚えてたインザーギを採用wついで左サイドアタッカーのBアドリアーノはそのまま左のFWの香川に変えるのが前提で、DFの厚みを重ねるってことでもSアドリアーノの交代要員はシジネイ。当初、エッシェンを使わないことも考えてた名残が右サイドMFのマキシ・ロドリゲス。そして、BやSなんかと比べて交代率が高そうなおっちゃんケールの代役として、期待の若手ゲームメイカー・ウィルシャー。とりあえず、こんな基準で組んでみました。



で、開始当初の感想。Rが邪魔!!!wwwwwwwwwww



あれです、裏面に圧倒的な存在感て書いてあるんですけど、味方が存在を感じ取って、メッシを無視してパスをしまくるwそしてパスに反応できなかったり、トラップしても長すぎてすぐカットされたり、まぁひどい有様ですわwメッシがボール拾って、無理矢理一人で決めに行くのが得点パターンなのかと思うほど。そしてそのメッシも、Rが上がってるとそこにパスを出すとかなんとかwwwwwホント、よくできた奴だ、アンタはwwwww
でもって、散々ぱら味方の攻撃が邪魔されつつ、後半途中からインザーギを突っ込むと、まぁこっちが良く得点に絡む、絡むw前に張らせるようなタイプではなかったのかもしれないんですけど、うちの場合は形式的には1トップですし、きちんとメッシやケールが前にパスを出す形でアシストも出来るわけで。

とかなんとかやってたら、どういうことか、アドリアーノトライアングルが太い線で繋がりだし、ちょろっとアドバイスをしてフレンドリーをしたら、あっという間に黄金のアドリアーノトライアングルが完成wwwww
あれかな、同名?同出身?ほら、みんなブラジルでして。そこのつながりが完成したら、いつのまにかSアドリアーノが覚醒wいつのまにやら、チームの核になってきましてん。ディフェンスでプレーに絡む機会も大分増えたなぁ、と。たまに調子こいて中央のドリブル突破を勝手に試みますがwwwで、Rアドリアーノにパスして取られると^^

そういや、Bアドリアーノが妙に攻め上がらない・・・あれ、オーバーラップするんだよなぁ・・・でも、逆サイドのアスピリクエタは、味方がどっかでボールを持つと、それこそ勝手に右サイド上がっていって、Rアドリアーノとワンツーかましながらカットインしてシュート決めたりとかしてましたがw
それで何度かポジショニングとかちょこまかいじりながら操作してた時に気づいたんですけど、オーバーラップはDFラインの一番前でないとあまりやりたがらないようで。MFラインの一番後ろにいるとオーバーラップじゃなくて、ボールを受けてから駆け上がるって仕事になるみたいですね。これもオーバーラップなんか?違うんかな?よく分かってない←
でも、サイドを攻め上がる姿が見たいので、左MFポジションの一番前に上げたりしたら、夢のBアドリアーノ→Rアドリアーノのクロス攻撃が決まったwwwwwアシストとゴールの名前がどっちもアドリアーノってのに、マジで感動したw案外パワーがあるのもあって?Rアドリアーノって空中戦に強かったりする。いいターゲットだね♪
でもって、いつのまにかインザーギと香川のラインも黄金に輝いてたり・・・あれ、二人とも控えなのに、いつの間にそんな仲良くなってん・・・?メッシが暇そうだよ!(笑)
なので、インザーギ投入のタイミングに合わせて、香川も同時投入するのが流儀になりました。そんなんなるくらい結構ガツガツやってたら、最終的にコンティネンタルスーパーカップまで勝ち取りましたけどwPK戦にまたもつれたときは、いかがしたもんかとねぇ・・・まぁ、インザーギとか香川とかがばっちり決めてくれたんで、良かったんですけどwそして途中交代したのに、カップを堂々と掲げて一番目立って喜ぶRアドリアーノwwwwwwwwおまぃ、試合貢献しとらへんやろうがwwwwwwwwww
とりあえず、ケールをキャプテンに指名したものの、途中からスタメンがケール→ウィルシャーになってきて、ショートパスワークでスピード展開するのが定番になってきており、それが香川&インザーギ投入とはまってるってのもあって、これで一つの形としては成り立ってるかなーと思ってます。もう半分以上消化してるような気がしないでもn(ry
とりあえず、ちょっと形を仕上げるのが早すぎた気もするので、黄金のアドリアーノトライアングルを見たい!ということであれば、近いうちにプラプラ新宿寄りますw

そういや、戦国のロケテ新しく始まってるんすよね?その辺の話題は今度でいいかー。遂に蒲原の名前が正しくなったとかなんとかwwwwwそこが一番胸熱ですけど、何か?w
他にもちょっと気になる修正が何点かあったんで、詳しくは次回。そろそろ、戦国に本気を出すかね?w

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

オフ会お疲れさまでした~。
何というか、いろいろありがとうございましたw
ヤマシさんのチームも見れて良かったですっ

Rアドリアーノ萌え
ガチムチですし!(
7dba8a3eeb ジョン || 2012年 01月 22日 日曜日 || 編集

▼ 無題

IC消化早いですなー。
すでにアドリアーノトライアングルが半分消化とかww

戦国のロケテ見に来るついでに、WCCFのチームも見せに来ればいいと思うなww
990c7e1e59 ざに || 2012年 01月 23日 月曜日 || 編集

▼ 無題

IC消化早すぎwwww
アドリアーのトライアングルはネタじゃないのか??
Bアドリアーノならいっぱい引いてますっせw


ラケルが細かすぎて(^_^;)
ツッコミを証明するまでも無く、わしはツッコミです(V)o¥o(V)
これからもそれで生きていきます(V)o¥o(V)
526fa46680 てとしゃん || 2012年 01月 24日 火曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim