忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は戦国やろ思ったら、珍しく人が埋まってたので、隣のWCCFに。いい加減1stディビジョンからプレミアに上がらねば・・・とか思ってたら、キングスカップ回収してきましたwついでにナショナルスーパーカップもwww

気づいたら、メッシの調子がガンガン上がってて、マタと二人でエースが並んでる状態。前にチラッと話したマタとメッシの関係ですが、今日は間に挟まってるアデバヨールがディフェンス引っ張り回しながら動いてくれてるので、案外フリーになりやすいと実感。
今日は、世にも珍しいメッシのヘディングシュートが見れましたwあ、あと、低くて早いクロスにメッシの豪快なボレーとかいうレアショットもw
キングスカップ優勝&ナショナルスーパーカップ制覇の貢献度としては、マタとケールを押したい。最近、ケールが高い位置でボールを捌いてくれるので、メッシのドリブル突破がよりシンプルかつ強力になりやくなりましたし、すごいすごい。そしてメッシを嫌がる相手にマタとアデバヨールの左サイド二枚仕込み。マタからたまにでるアデバヨールへの短いスルーパスがいやらしい、いやらしいwwwwww

そういや、今のメンバーをちゃんとメモってなかった気もするので、書いておこう。

FW:アデバヨール、MVPメッシ、レミー
MF:銀マタ、ケール、B・ソリアーノ、ラミレス
DF:フンメルス、スボティッチ、ファンニ
GK:ヴァイデンフェラー
ベンチ:銀香川、アドリアーノ(バルサ)、アドリアーノ(サントス)、G・ジョンソン、メンデス

超攻撃?なのか?の3ー4ー3でござる。アドリアーノって、二人いる!(爆)とりあえず、引いた香川はベンチ入りなう。
基本方針はとりあえず、マタとメッシの両立、てとこで、中盤からメッシとマタの両方にボール供給できるケールを加えて、DFは右サイドファンニを固定として、センターバックと左サイドを新しく起用するってことで、ポジショニングのバランスも考えてスボティッチとフンメルスのドルトムントコンビを採用。なので、キーパーもヴァイデンフェラーにして相性重視。バックスは能力も必要だけど、キーパーとのコンビネーションも良くないと、と考えてますので。
で、ケールは動きが鈍そうなので(ぁ)左サイドボランチに広く守れるソリアーノ、右サイドボランチは守備力とタフさを買ってラミレス。で、メッシの動きに合わせる意味で右サイドにはれるFWでレミー。またの名をエアー(ぉぃ)でもまぁ、イメージ通りではある。
で、左サイドのフンメルスがCBで一つライン下げるとき用にアドリアーノ(バルサ)、もう一人のアドリアーノ(サントス)はボランチ陣の交代要員、メンデスは右サイド補強で、チーム方針が左サイド突破と中央突破の2択なので、右サイド突破のオプションにジョンソン、香川はFW陣のフレキシブルな交代要員で。メッシがトラブった時にも使えるしね。て、今日一回替えてみたらボロ負けしたがなwww香川にボールが渡らん上に持っても前にいけねぇwwwwww
よーし、こうなったら香川をあのくぼんだ場sh(ry
・・・まだ、経験不足ってことで、一つ。
最近はソリアーノとアドリアーノ(バルサ)の調子いい方を左サイドハーフ?て言うのか?で起用してたりして、まだスタメン確定って感じでもないですが、とりあえずこのチームはこのままで次のチームまでがんばろうかと思いますwもしかしたら、次にはメッシはずして、バリオスと香川の2トップに切り替えるかもwがちむち!

さて、今回のWCCFクエスチョン!この人誰ですか?のコーナー!
て、これが初めてじゃねーかwwwww

今日引いた「クラウディオ・カニーヒア」

この人、誰ーーーーーーーー???????
裏面テキストにはFWとマラドーナと書いてあったけど、正確なポジショニングが分からんのですがなwwwww
コメントくれた人の中から、誰かに譲ろうか・・・そんなこと言ったら、ギャリー・マカリスターもなんだけどな・・・あ、バイーアはキーパーだから分かるよ!(笑)

以下コメレス

> よすさん
あけおめです^^とりあえず、お元気そうで何より。
今孔明の的確な分析乙ですwwwまぁ、2枚掛けありきだからしかたないんですがねw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ググれwwww


っていうのはちょっと可愛そうなので。
カニーヒアはアルゼンチン代表におけるマラドーナの相棒ってやつです。日本代表だと岡崎?玉田とかのイメージでいいかなと。もっと言えば野人岡野とか。

まぁ相棒とはなってますが、カニーヒアもマラドーナ並の天才と言う訳ではなく、代表で2TOPを組む事が多かったと言う事みたいです。
俊足だったようで当時マラドーナのプレイスピードについていける数少ない選手だったのかもしれないですね。
その世代の方にはたまらん選手のようですねー
マラドーナとカニーヒアのノスタルジーってやつでしょうか。


ついでにマカリスターは日本代表で言うとスコットランドの本田圭祐です。


それにしても面白い16人選んでるねー誰?って選手が多くてびっくりしたwちびっこ3TOPには負けないんだぜ!!香川無双するんですね、わかりま・・・
5498e1c61b てとしゃん || 2012年 01月 05日 木曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim