忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、五月だ!さつきだ!俺の誕生日だ!祝え!(マテ)

まぁ、その辺は置いといて。4月に暴れ回ったのもひと段落したので、ちょっと落ち着きたい、そんな年頃です(何)
どんだけ暴れ回ってたかーっていうと、昨日の30日に守護ランキング調べて、まだ10位に入ってたもんだから、たまにはキチンと狙ってみるかーってノリでガッツリやりこんできまして。
おかげでようやく、群雄に昇格しましたよー。一回正二位までズルズルと落ち込んだがなwwwwwwwwwwwwwwまぁ、結果的には茨城で7位に入りましたが(ぁ)初入賞だから嬉しいことは嬉しいけど、それ以上にランキング確認してすぐ下にいる人見て噴いたわwwwwwそこ、何してる、カーリーくん?wwwwwwwwwww
とりあえず、月が変わってからはまだ戦国やってないから、オフ会の時にでも獲得画面見てもらおうか(何)もう二度と、こんなにやらないんだからね!?(ツンデレニアワナス)
あ、近い内に昇格動画上げま。俺の中では想像の遙か斜め上を突っ走るgdgdgdgdな内容なので、参考になんかしちゃいやよ☆(帰レw)

そういや、ある程度やりこみすぎたってのもあって、使用情報もチェックしたんですが、相良の突撃回数が使用回数の10倍をゆうに越えとるちゅうねwwwwww俺は1戦ごとに10回以上凸かましとんのかっていうwwwwwwww
ちなみに、アゲアゲ、ヨシピー、クマー、シカスケは4人で1グループなので、使用回数は横並びなんですが(ぁ)撤退回数は龍造寺がダントツ、撃破数は鹿之助が多すぎ、計略はアゲアゲより相良の方が若干多いとかなんとか(笑)アゲアゲ使いづらいんだもん!(泣)



4日と5日はカラオケとガチャだよ!(マテ)ジョンさん元気かなー。

そういや、今日ギタドラ(正確にはギタフリのみ)遊んでてふと思い出したんですが、俺以外のブロ友さんで、ウイアケとかDDRとかやってる人がいるってことは、みんなe-amu gateとか登録してんのかな?
どうせなら、ただの身内の集まりってだけだけど、みんなとフレンドになりつつ、グループ組めないものかとか思ったんですけどね。

まぁ、リーダーはどう考えてもてとしゃんで(何)


以下※レス

> YOSさん
虎口の読み合いも楽しいっちゃ楽しいですけど、たまに別にいらんかなとか思うこともありますけどねw正二位ぐらいなら、もう入れてあげないとか(ぁ)

> ブレイズさん
置き槍はまれにサボってるだけってこともあるんですけどねwww意図的にやってないこともしばしばw

拍手[0回]

PR

こないだの大戦国は、適当に2セットやって、まぁまぁって印象。あのルール、おもしろいにはおもしろいけど、若干しんどいんよね(笑)

さて、俺はブレイズさんのしもべとなるべく(違)手元のC,UCの整理を始めてるんですが、一時までキレイにそろえてた新カードが、いつのまにか引いて整理してない方が上回るように・・・やりすぎですw
一応、引いたカードはリサボとかポイポイしないで、一通り持って帰るようにしてますんで。えぇ、貧乏性ですわw

とりあえず、今までのホームはこないだろくなことがなかった&なんだかんだで掘り氏在住なんで、デッキケース集めるのに不適合な場所だと思ってるんで、少し遠いですが穴場までやりにいってます。と言っても、正一位戻ってからダルくなっちゃって、ただ掘ってるだけですがw
そして意表を突いてでてくるあんな子・・・心臓に悪いんだから、そういうトラップw

次のオフ会は、嵐だな………

とりあえず、デッキケースコンプ&贈り物数点揃えられれば、これ幸いかな。現在、ミニバインダーが島津が一つ、デッキケースは北条1セット、島津1セット、それと大友までそろえたし。よーし、ちょっとおじさん、散財してくるからねー?w

そういや、WCCFもバーうpだっけか。ちょろっとやったけど、追加枠が48枚ってことは、3チームでいいのかな?アトレチコとポルトのカードは1枚ずつ引いたけど。もし左SBなんか新しいの引けたら、そのまま入団テストさせてみようかw



以下※レス

> ざにさん
ありですー。まぁ、今までの称号の大判振る舞いと比べれば(笑)島津は前よりは減ったけど、まだまだ強いと思いますし。下克上の修正は十中八九来ると見てますw

> カーリーくん
相変わらず瀬田好きだなwww大手柄は急場しのぐのに一番最適だし、計略も環境に合ってるんだろうなぁ。

> よすさん
ありですー。久しぶりすぎてやるの恐いです(笑)元々ワラワラ使い?のイメージがあるらしい俺ですが、なんだかんだで時代にあった強デッキを模索するほうなんで、今は少数デッキを使ってますからねー。
極位は、無理です^^

> 十六夜さん
ありですー!天下布武は復権したらしいのねwww

> ブレイズさん
ありです~♪極位は、無理かなぁ、とw

拍手[0回]


ここ最近は、勝ったり負けたりを延々と繰り返しながらの状態でしたが、昨日は久々によー勝ちました。



えぇ、勢いよく勝ちすぎて、正一位に上がりましたがなwwwwwww



最初はダメかなーって思ったら、2-3の瀬戸際から、一気に4連勝とか(≧∀≦)なーんーでー???

珍しく「これは勝ち確」って、妙に自信もって戦えてたなとかなんとか。内容は毎回冷や冷やなんですがw
でもまぁ、今回の結果出せて、そろそろ戦国のペース落とすかな(笑)若干疲れたよ、おじちゃんw

とは言っても、今は群雄への昇格戦の最中なんすけどねwwwwww上がれてねぇってのwwwwwwwwww

そういや、明日は生祭りに合わせて1day大戦国だとか。1dayだから、上位じゃなくてキリ番の特殊称号とかなんとか。まぁ、あれですよね、前回の大戦国で金箱のオマケ付けたから、ボーダー跳ね上がりすぎて色々大変だったんですし。少しは頭を冷やせってか。
ま、たまにはこういう趣向も悪くないでしょ。今後もこれで行くかは別としてねw盛り上がってるのかどうかも更に別問題だしwww

そしてバーうpから約一週間。毛利の凋落が激しいなw
こないだ頂上にも下克上出てたし、正木とかどんどん出てきて、世は他勢ブームっぽいですねぇ。北条伸びてるけど、あれは盾槍うんぬんじゃなくて、単純に五色とか牙城とかに加えて、関東王と地黄八幡が実戦レベルになっただけで、要するに若干計略が壊れ気味になっただけっていうね。車撃ちは飛天の存在がある以上、速度落としても悪さできることには変わらないし。

織田の使用率は、清正と今孔明が支えてるだけだよ!(笑)

以下※レス

> ブレイズさん
最終的にはちまよった、としか言えない気が(ぁ)そもそも、飛天自体は戦国だとかなり危険な計略ですしw

> ざにさん
アゲアゲはゴリ押しするよりも配置を決めて突撃をどれだけかませるかっていうテクニカルな計略ですし。下克上要員なら、別に臆病者とかでも良いのでは(ぁ)

拍手[0回]


とりあえず、イライラ溜まりすぎて台パンしてまいます。ホントにすいません。

やっぱり愚痴記事、つうか、これを機に、しばらく戦国止めるか。

十六夜さんとかには非常に申し訳ないのだが、もう相手が島津ってだけで吐き気がするクラスの嫌悪感を抱くようになってしまった。車撃ちも飛天も対して修正してないじゃん。なのにアゲアゲの最中、馬がデフォで刺さるとか、正直訳が分からんのですが?あと、謀神は元が元だったからまぁしゃあないとは言え、基本ホウ烙に勝てないのに、武力上昇値もトントンな上、効果時間に天と地ほどの差があるアゲアゲであれをどう対処しろと言うのか。押し切る前に切れて、ホウ烙で飛んじゃうから無理げーです。それに、赤備えと炯眼はまともに修正する気ないのか。アゲアゲの武力上昇値とか効果時間と比べて、明らかに優遇されすぎだろ、あれ。
やってるデッキが時代に合ってないのかもしれないんですけど、正直アゲアゲは6個か7個ぐらい前のバージョンのカードなんじゃないかと思えるぐらい大したことない。デメリットが中途半端に弱いってのもあるしね・・・ガリガリと削れるから、浅入れを駆使して余計な被害を避けるってんなら分かるけど、実際問題4枚ぐらいに食いつかれても対して気にしないレベル。むしろ武力上昇値が低いから、それで押し切ろうにも押し切れないってケースの方が目立つ始末。なのに、鬼に金棒が武力14で爆発しよるから、先撃ちもしずらいし、何に対して強い計略なのかがさっぱり分からない・・・根本的に、強さがズレてるって印象になってきてる。

でも、あれですよね、某全国ランカーさんがアゲアゲで頂上乗ったりしてるから、セガ的にも修正できないんですよね、この計略(ぁ)あれは確実にランプだから的なことだと思うんだけどなぁ・・・他に言えば、今日の頂上、飛天車撃ちが清正一人にgsgsいってて、ズタボロにされてたけど、あれはどう見てもあおいだから的な話。「こうすれば勝てるよ」みたいないい加減な提示するぐらいなら、とっとと強デッキを殺してくれと言いたい。

・・・従一位くらいで大分余計な壁を感じるようになってきたから、デッキ変えようかなぁ・・・相当本意気で車撃ちうぜーけどメタがねーってのでいらついてるので。アゲアゲの時間修正キボンヌ。短い。それと鉄砲のノックバックも。ノックバックはあっても対して弾かれない→完全に硬直して動けなくなるだけなので、あれの方が相当頭にくる。
もう、いいじゃん・・・弾幕射撃を使ったときだけノックバック発生にすれば・・・てぐらいイヤなんだよ、あれ・・・



まぁ、あれか。なんか人いないからってICCとか取ってきたのが悪いのか(ぁ)決勝前にカード切れて、在庫無いからって画面見えない状態で決勝やったってのに(何)適当に赤ボタン押したらドゥンビアが決勝ゴール奪ったとかなんとか。

とはいえ、気づいたら月間の県別ランキングの上位にいるとかなんとか。あ、場所は栃木だからね?ちょっと所用でそっちでやってるから。
でも、ボツボツ昇格戦も見えてきて、また増えなくなりそうな罠wあれか、昇格戦挟まないと、もう上は目指せない仕様なのか・・・



とか色々書きまとめて、一晩たった今は少し落ち着いてるとか。でも、アゲアゲには未来を感じないことには変わりないかなぁ。どこぞの誰かが名付けたけど、死兆星(熟練度30の赤星)がみんなに輝いたら、デッキ変えるか。いい加減引きすぎじゃね?て思うSR甲斐姫でも使うかな。


以下※レス

> ざにさん
KPの影響は否定できないかな(笑)ロビンはよく働いてますでね。
エインセはブルディッソがファールトラブルでよく姿を消すので、CBにコンバートさせることも考えようかと。そのための左SBが控えにいなかったので(ぁ)

拍手[0回]


戦国の愚痴記事をまとめてたら、もうバーうpしたとか。それで試しにやりにいったら、大事件が起きたんですが(ぁ)

まぁ、その辺は後日。うん、大した話題じゃないからw



てことで、話を変えて。久々にWCCFでも。
とりあえず、前のクライフチームが若干ほったらかしだったので、久しぶりにやったら、キングスとチャントロが連続で早々に敗退wしかもチャレンジマッチとかいう無理ゲーが連続発生で泣きそうとかなんとかwwwww
しかも、プレミアリーグは2連チャンで2位終了www泣くわ、マジwwwww

そんな中、エンタープライズをなんとか取って、翌日にようやく三度目の正直だったキングス制覇&ナショナル制覇。ツイッターに履歴さらされてるけどw
それと、無茶ぶりなチャレンジマッチとかフレンドリーを消化していって、ロビンの個人とかクライフの特殊、ラノッキアの個人とかロビンとクライフの金ラインなんかが完成して、気づいたら攻撃と支配が震撼し、トータルフットボールが発動するように。
そうしたら、KPの影響なのか、3バックなのに両SBのラノッキアとエインセがやたら攻撃参加するようにwラノッキアに至っては、2試合連続でゴール奪ってきたしwしかもセットプレーとかじゃなくて、S・カルーとの華麗なワンツーから、ペナルティエリアに切り込んでのシュートだからね?www誰か、ラノッキアの正しい活躍を教えてください(ぁ)
それと、ナショナル取ったときなんですが、キングスやってた時に決勝進出したところでやめた人がいて、その人がナショナルでもう一回入ってきたのとやりあったんですが、案の定「はいはい、クリカカワロスワロス」でしたけど、前半開始直後に1点取られながら、なんとか1-0で前半は乗り切った後、ロビンをいつものMFの最前線からストライカーポジションに、アフェライを加えてMFにし、クライフも前に出してFWゾーンに4枚並べる強攻策を試みてみたんですが、これが上手くハマりまして、後半開始早々にロビンがミドルからねじ込んで同点、万が一PK戦になっても、腕が落ちたとは言え(ぁ)アビアーティが何とかしてくれるって思ってたんですが、終了間際にドログバの理不尽シュートが決まり、勝ち越しwクライフさん相変わらず空気ですけど(ぉ)とりあえずロビンの動きが尋常にないぐらい良くなってきた気がするwスタミナ不足が気になるなぁ、なんて言ってたら、覚醒してスタミナアップとかwwwwwwそれでも後半途中でい
っつも燃え尽きてるけどwwwwwww
基本的に、エースストライカーはドログバなんですが、ドゥンビアもよくゴール決めるようになったし、主にFKで高い精度を誇るミドルシュートの名手、ファン・ペルシーもいるしで、前より得点力って意味では安心して見ていられるかも。

とりあえず、今回のチームで使ってて、ファン・ペルシーとドゥンビアとゾコラは本気でオススメできるかな。ラノッキアはシュート決めたりするけど、あれでいいのかどうかは分からんwwwそしてデッセーナが全然出番無くなってきちゃってるので、やっぱり補強に入れ替えも考える必要あるかなー。MFとFWは大分入れ替わりが激しいけど、DFラインの補強は考えないとまずいかなぁ。左サイドが若干弱いから、左SB補強するかな?エインセの代役とかが欲しい。
まぁ、トータルフットボールってのが、これなのかって実感は若干足りないので、もうちょいやり込んだ方がいいかなぁ。ロビンとクライフはなんとか引継で連れていって、次につながるチーム作りをしております。ごめん、ドログバ(笑)

以下※レス。

> YOSさん
ゆとりってこと以上に、流行りがひどいってのがイヤな理由ですかね。まぁ、バーうpでなんか大変なことになってますがw

> ブレイズさん
そうそう、島津だけ、ですねw

> てとしゃん
悩んだけど、恭雲院はあなたの嫁ですしw虎御前は、一時期3Dモデルが大変な盛り上がりだったのでwww
群雄伝は、全国とか飽きたときにボチボチやるのが正しいです。こう←なる方がおかしいから(ぁ)

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim